コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ほにゃらら騒動

数日前に撮ったものですが、久々に登場のかーちゃんです。

モリモリ、美味しそうに食べてます。


かーちゃんの写真を撮る時は、大抵お食事中になっちゃうんですが、理由があります。
…だってかーちゃん…食べたらすぐに帰っちゃうんだよね~。

必然的に、食べてる間しか撮影出来ないんです…つれないね~。


でも、今日は深夜にもかーちゃんに会いました。というのも…。

お風呂に入り髪を洗い、「これから髪を乾かそう~」という時、天井の方から、黒っぽくて「うねっ」とした物体が私の左肩に「…ペタコーーーン!!」と落ちて来ました。鏡の前にいた私は、直に見るまでもなく、ソレが何であるかを察知しました!…ムッ!ムカデでありまーーす!!しかも、ムカデの中でも外見が甲殻的な、一番デカくて固い体のソイツでありまーーーす(驚愕)!!!
そんなわけで、私、ついつい…。

「きゃっ!!!」

…と叫んでしまいました(照)。
実際の私はそんなに可愛らしい人間ではなく(笑)、叫ぶと言っても「うわ~!」とか「どひー!」とか言う方が多いと思うのですが、今回ばかりは肩をすくめて「きゃっ!」。…久しぶりに女の子らしい声をあげてしまいました…(年齢的に女のコではないですけど…おほほ)。

私がムカデ退治をする時には、我が家に昔からある「火箸」が活躍します。燃えたぎる薪を掴むための箸なわけですから、その頑丈さはお墨つき。素手で近付いたら危ないけれど、火箸ならムカデのハサミ攻撃などモノともしません…!早速ムカデを「ガッ!」と掴んで……ん~、どうしよう…(^^; 。

ーーー結局、外の水道から流してしまいました(爆)。…さらば、ムカデ…。
そうしてようやく帰って来たところ、暗闇の中で「びゃあ~~~」と鳴く声が。

「…あれ。かーちゃん?」

こんな時間に、一体いつからそこで待ってたの~?
よく、食事の時間とはズレてやって来るかーちゃん。何をして来たのかは分からないけれど、お腹が空いているようだったのでごはんをあげました。…うーん、それにしても…ムカデ騒動が無かったら、絶対かーちゃんに気付かなかったよ~。かーちゃん、もっとアピールしようね~(^^)。


■落ちて来たムカデ…。頭の上とかじゃなくて、本当に良かった~(T^T)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

百足……

百足ってカタイんですか?ホンモノを見たことはナイ気がします。とかげとかならーたまに見ますが…空き地があった頃はよく見ましたケドねぇ。
真夜中に外に出て、ようやく気がつくくらいオトナシイなんて…いつもこっそりそばにいたりして。笑

虫嫌いの菻ママなら、
ウギャ~!
ウオッ~~!
ドヒャ~~~!
ありったけのカナキリ声をあげてしまいます
特に、蜘蛛
死ぬほど嫌いなんです(T_T)
一度なんて、お風呂に入ってる時に出てきて
ビックリ仰天、素っ裸で風呂場から飛び出しました
これからの時期は怖いです(>_<)

■ちぇるしぃママさん

我が家には、小さいのから大きいのまで、色んな種類のムカデが出ます。毛むくじゃらで柔らかそうなのも…(^^; 。夕べのは、自分のハサミを「カシン!カシーン!」と火箸に向けて、思いっきり攻撃して来るような恐ろしいタイプです。刺されて皮膚が腫れ上がった人の話も聞くので、なるべく出会わない方がいいですよ~(> <)。

それにしても、かーちゃんたら。ホントに神出鬼没なにゃんこでございます(^^)。
そんなかーちゃんが、こっそり傍にいたりしたら?…う~ん…ホラーです…(笑)。

■菻ママさん

そうですよね。虫嫌いの方には、これからは辛い季節ですよね…(> <)。
私は基本的に、虫は「見るだけなら大丈夫」なんですが、ムカデのように危険な虫たちは別なんです。一度出会ってしまったら、退治しておかないと落ち着いて眠れません!…ジメッとした季節は、出没率が高くて結構怖いです…っ。

それからクモも結構いますよね~。思わず素っ裸でお風呂を飛び出した菻ママさん。余程驚いてしまったんですね(^^; 。せめてバスタオルを巻いていればっ!…セクスィ~なお話でした…。

ああ~!!
かーちゃんの横顔の鼻がっ鼻がっ!!

か、かわいい・・・。

小虎まま、またも撃沈・・・。

■小虎ままさん

あら!小虎ままさんたら…っ。またもやポイントをついておりますっ(爆)!!

実はかーちゃんは、我が家のどのにゃんこよりもお顔がシャープなつくりになっていて、お鼻の辺りが「シュッ」と尖っているんです。体全体を見ても細身なのですが…お鼻にやられちゃいましたか(^^)?…うーん、それにしても…この2枚のお写真だけで、よくぞそのポイントを見抜いて下さいましたっ。やはりタダモノではない小虎ままさんなのです~(笑)。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

