コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

白い月

これだけだと、何が写っているのかよく分からないかもですね 。
これは本日、夕焼け空の反対側に浮かんでいた白い月です…(^^)。



このブログも、おかげさまで一年間続けることが出来ました。
そんな一年の間に、このブログで出会った方々には本当にお世話になりました。…特に黒柴ぽぽの件では、驚く程にあたたかいコメントを寄せて頂き、沢山の心の支えをいただきました。私にはもったいないくらいです。あらためまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m。
始めた頃には、一年後にぽぽがいなくなっているなんて…そして、更に新しいメンバーを迎えているなんて、思いもしませんでした…。過ぎ去ってみると、長かったような短かかったような、そんな一年でしたね…。

私の好きな曲の歌詞の一部なのですが、こんな言葉があります。

「何度 陽が落ちても 明日は 光に満ちてる」

色んなことが起こり過ぎたり、また、あまりに変わらない日々が過ぎ去って行ったりすると、不安になって、怖くなって、こんな言葉も信じられなくなりそうになります。…でもそんな時は大抵、自分のことばかり考えているから、尚のこと悪循環にハマるんですよね。もっと広い視野を持つことが出来たなら…辛抱強く、長い目で見ることが出来るなら……そりゃあ陽は登るんです。光はそこにあるんです。だってそれは、地球に終わりが来るまでは、淡々と繰り返される事実なんですから…。

でも、光差すところには、闇もまた存在します。怖がりな私はいつも、どちらでもないところにこっそり隠れて、遠くから光と闇を眺めるばかり…。闇だけでなく、光も、ちょっと怖い…(^^; 。実は私、あんまり明るい日差しは得意ではないんです。実際、冬でも紫外線でよく目を痛めて、眼痛になって寝込むことがあるくらい…(笑)。
それでも光は、希望のイメージそのもの。明るい日差しの下では長く保たない私にとっても、光は憧れであり、夢であり、現実でもあり…例えそれに充分に触れることが出来ないとしても、ずっと追い求めることが出来たらいいなと思うもの。あきらめないでいられたらいいなと思うもの…。

ーーー光と闇。どちらともいえない曖昧な空間に、ぽっかり、ぼんやり浮かぶ白い月。

ぼんやりなのは私も同じ…。そこに有るのか無いのか、はっきりしない私のうっすらブログ。こんな分かりづらい場所に辿り着いて下さった方…見つけて下さった方、探して下さった方…うっかり入り込んだだけのソコのアナタも…(爆)!!皆さんが、その時その時、少しずつ、私に光を分けて下さいました。それだから、今もこうして続けていられるのだと思います。

今、こうして記事を書いていられることが、私の小さな希望のひとつです。
そうさせて下さった皆さんに、本当に本当にありがとう~(^^)。


■どこまで続けられるのかサッパリですけれど、宜しければもう少しお付き合い願います♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろなところをリンクからとんで見ていた時期、始めは黒柴ぽぽちゃんがいたから見始めたブログでした。
にゃんこたちとぽぽちゃんと、ほんわかしたブログが展開されていて、姫ママは読むようになり、姫ブログにも来て頂くようになり…。
楽しいこと悲しいこと辛いこと嬉しいこと、生きていたら全部あるもの。ぽぽちゃんがいてくれて幸せだったから、亡くなって哀しい。
光も闇も必ず対になってあるから。

うまく言えませんが、のんびりほんわかブログ、またこれからも書いてくださいね。

■ちぇるしぃママさん

ありがとうございます~♪ちぇるしぃママさんには、ぽぽを随分可愛がって頂きました(^^)。私も嬉しかったですし、今、そのお気持ちは、ぽぽの元にもちゃんと届いていると思うんです。ぽぽも、ちぇるしぃママさんの傍で「ありがとう~」と言っていると思います。

ちぇるしぃママさんのような素直な、純粋な方(←私のイメージです・笑)に巡り会えて幸せです。まさしくのんびりブログなのですが、これからも見守っていただけたら嬉しいです…っ!

遅くなってしまったけど、ブログ一周年
おめでとうございま~~す♪
菻ママはshiiponさんに出会えた事
ぽぽちゃんに出会えた事
本当に良かったって思っています

『何度陽が落ちても 明日は光にみちている』凄く心に響きました
菻ママ、shiiponさんが大好きです
これからも、ずっと ずっと応援させてくださいね

遅くなってしまいましたが
ブログ1周年おめでとうございます
たくさんあるブログの中でお互いに知り合える事はきっと何かのご縁があったのでしょうね
これからもこの縁を大切にしていきたいです

プロフィールの画像の笑ったポポちゃん大好きです
こちらに来た時はポポちゃんの画像に癒されています
ポポちゃんありがとう

■菻ママさん

ご紹介した歌詞の曲ですが、バラード調のとってもいい歌なんですよ~。ラスト付近の歌詞は「この手で 闇を切って 前へ進むよ…前へ」です。もちろん、私の心にも響いています(^^)。

まずは軽い気持ちで、ちょっとだけやってみよう~と始めたブログですが、菻ママさんに出会えたことをきっかけに、少しずつですが、広がってゆくことが出来ました。とっても感謝しています。本当にありがとうございます…!私だって、私だって…菻ママさんのことが大好きです~っ(> <)。

■みくさん

ありがとうございます♪…みくさんとの出会いは、4にゃんずの魅力にやられた私が、フラフラッとみくさんのブログに立ち寄ったことがきっかけでした(笑)。とっても可愛い4にゃんず。そのにゃんずを見守るみくさんの優しい眼差し…そんなあたたかい雰囲気が、きっと魅力的だったんです。

そんなみくさんにも、ぽぽが大切に思われているなんて…とても嬉しいです。私の方こそ、みくさんと知り合うことが出来て幸せです。このご縁を、これからも大切にさせて下さい…(^^)。

ちぇるしぃママさんのところでお見かけしたのがshiiponさんとの出会いでした。
ちぇるしぃママさんに感謝です♪
これからもず~っとず~っと続けてくださいねv-10
小虎ままの楽しみを奪わないで~(笑)!

ともすると、日々の闇と光に埋没してしまって、光があることも闇があることも忘れてしまって自分のことしか見えなくなっちゃうけど。
白く浮かぶ月とshiiponさんが、思い出させてくださいました。
白い月とshiiponさんのブログ、世界は光と闇というはっきりした二つのものだけじゃなく、それが作り出すもうひとつのものですよね。
それはとても大切で、眩しくも怖くもないもので。
なんともあったかい優しい世界です。

ブログ一周年おめでとうございます♪

■小虎ままさん

優しい~。いつも優しいですよね~小虎ままさん~っ(T^T)。「…何で?」と思われるかも知れませんが、コメントを読んでいて、そう思いました…。私もちぇるしぃママさんに感謝です!素敵な小虎ままさんに出会わせて頂けましたから…(^^)。この世界では、光でも闇でもないところの住人って、意外と多いかも知れませんね。闇に飲まれず、光に希望を見出せる人でありたいです…。

コメントありがとうございましたっ♪どうか、これからも仲良くして下さいませ~(> <)!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。