コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

…誰?

これは…。


野良にゃんこなのに、当たり前のようにまたたびを舐める「あかしろ」くんです(笑)。


あかしろは本当にまたたびが好きで…。


やめられにゃい、とまらにゃい♪


もう落ち着いたかな~と思っても。


…また始まります…(^^; 。


どなたか、ボクシングのゴングを鳴らして下さい…「カーーーン!!!」


■またたびの袋を持っているだけで襲われますよ~。…ご注意!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

姫をおいて旅行していたヒドイ姫ママです。
あかしろちゃん、可愛いですねぇ。のびーんとしているにゃんこって本当に可愛い。やっぱり猫ってまたたびが好きなんですね。

睦月ちゃんの記事も読みました。元気になった今、覚醒する前もなつかしくないですか?一瞬だけだったカンジですけど。でもお転婆っぷりがたまらないですね。小さいお転婆姫の成長、楽しみですねー。

■ちぇるしぃママさん

あっ!おかえりなさ~い♪旅は楽しかったですか~?
それにしても、ちぇるしぃちゃんがお留守番だったとは…(笑)。でも少し前、ちぇるしぃちゃんもパパと旅して来た訳だから、おあいこということになるのかな(^^)?

覚醒前のむったんですか。…そうですね~、あの時は確かに、こんなに私の手がカミカミされることはなかったっ(T^T)。いつか懐かしく思い出すのかも知れませんね…♪

マタタビってどんなにおいがするんでしょう??

■マーシー子さん

またたびの匂いですか~。人間の食べ物で言うと、さんしょうに近いです(^^)。
うなぎにかけたくなっちゃうかも…っ!?

私はもちろん、にゃんこ用またたびを味見したことはありませんが、人間の飲み物では「またたび酒」とかがあるらしいですね。どんな味がするんでしょう~(笑)。マーシー子さんがもしお酒が飲める方だったら、いつかチャレンジしてみて下さい…っ♪

く~!!
こんな太い尻尾にこの柄は誰でもないっ!と考えこんでしまったわたくし。
あかしろくんっ!小虎ままお初でござりんす~。

それにしてもまたたびって粉末なんですねっ。
実物はお目にかかったことがないのでちょっと
興味が♪

■小虎ままさん

小虎ままさん、あかしろはお初でしたか!
…この子は、野良っこの割には人慣れしていて、大きな声で「ごはんをくれ~!」と我が家にやって来るんです。そして時には「アレだよアレ!」…と、またたびを所望することも…(笑)。
そして前の記事で、「次はにゃんこ」と予告したものの、更新してしまった後に、この子は「我が家のにゃんこ」ぢゃないぢゃん…!と気付いた私(爆)。す、すみません!!今回はノーカウントでお願いしますっ(> <)。次回のにゃんこ記事こそ、我が家のにゃんこでゆきますから…っ(^^; !

※にゃんこ用に売られているまたたびは主に、またたびの実の粉末&実&枝の3種程あります。用途やにゃんこの好みで、使い分けたりしています(^^)。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

