コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

命名!

子ちわわの名前が決定致しました!…その名は「睦月(むつき)」です(^^)。

名前の由来は、単純に「1月生まれだから(笑)」なのですが、兄と私との会話の中で自然に出て来た言葉です。他にも沢山の候補がありましたが、呼びやすさ、書きやすさ(?)、色々考えて、絞られて、何とな~くの流れの中で、ゆるゆると「睦月」に決定してゆきました。
それに「睦月」っていう言葉の意味も、なかなか良いな~と思ったんです。睦月は1年の始まり。新しいことの始まり。そう思うと、希望に満ちた言葉のような気がします。そして「睦」という字も、家族や周囲の人たちとの和を紡いでくれそうですし、「月」は女性を表す象徴的な言葉。女の子の睦月にならピッタリかな、と…。

でも今のところ、きちんと「睦月」と呼ぶ人はいません…(^^; 。むっきー、むっきゅん、むったん、むっちゃん。それはもう変幻自在。このままでは、「むつき」と呼んでも振り返らない子になるかも!?…でも、とにかく決まりました!睦月ですっ。皆さん、仲良くして下さいね(^o^)/。


…ちなみに、我が家にやってきたばかりの睦月はこんなんでした(↓)。ハウス内で座りっきりの籠りっきり。凄~く不安気な様子で、時々涙も流し…優しく声を掛けても触っても、震えるばかり…。
本来は「おてんばさん」と聞いていただけに、一体どうしたんだろう?と…。

実は初日は、つられてこちらも不安を感じるくらいの様子だったんですよ~。


ーーーところが、今では…!!


すっかり「暴れん坊睦月」!「おてんば睦月」に豹変してます。




■覚醒への鍵はshiiponが握っていました。それは後程…(大したことぢゃありません・笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いい名前です~、女の子らしいし、一年の始まり、希望v-218 なんてステキなお名前でしょうv-10
可愛いみんなの希望♪睦月ちゃん♪

(そのネーミングのセンス・・・我が家にもほしかった!)

shiiponさんの握っていた覚醒への鍵!気になるところでございます~。
でも、元気な睦月ちゃんが見られて、嬉しいです★ ガムテの噛み心地はいいんでしょうね~★

見ていて飽きないですね

小さくておてんばで可愛いなんて、本当見ていて飽きないんだろーなぁ。
睦月ちゃん、良いですね。姫も葉月にすればよかったかしら。呼び名はたくさん生まれますよね。睦月ちゃんが気に入る呼び名は何になるのかしら。
やー毎日楽しいんだろーなぁ、いいなぁ。

今イチバン遊びたい時期なのよね~(笑)ムツキちゃん段々名前が変化して行くカモ!
ウチのマルチーズのチーコ(13歳)はポンシーと呼ばれるコトが多いですヨ(shiiponの逆!

覚醒が凄く気になるんですが、睦月ちゃんの名前も凄く素敵
色んな思いや願いが込もった名前ですよね
我が家も願いを込めたつもりだったんだけど……アハッ(^o^;
睦月ちゃん、オモチャとの戦いは勝てたかな?

■小虎ままさん

子ちわわの名前、気に入って頂けたんですね~嬉しいです~♪小虎ちゃんも良いお名前ですよっ(> <)。お姿もお名前もカッコイイのに、ちょこっとヘタレな小虎姐さん…ギャップ好きな私にはたまりませんっ(笑)。

今では何でもカミカミ!暴れん坊睦月の覚醒へのきっかけは…非常~にくだらない出来事からでした~(爆)。なので、あんまり期待しないで下さいね…(^^; 。

■ちぇるしぃママさん

そうですね~確かに飽きないかも~。子犬なので、何をしても新鮮な喜びを素直に表現してくれます。楽しいですよ~。そんな睦月を宜しくお願い致します!

月の呼び名って、名前に使ってもいい感じの言葉、結構ありますよね。ちぇるしぃちゃんだったら「葉月」ですか~。それも素敵だけれど、やっぱり今となっては「ちぇるしぃちゃん」が一番かなっ♪

■マーシー子さん

……ポンシー?…pon-shii??…何故ですかっ、何故なんですかっ(爆)!!「チーコちゃん」という名の、もはや原型をとどめてはいませんが、一体どのような経緯を辿って「ポンシー」にまで…っ。う~ん、謎が謎を呼ぶ呼び名です…(笑)。

睦月。いつもいつも、遊びたくてたまらない様子です。そうですね~そういうお年頃なんですよね(笑)。きっと、今日も明日もカミまくりです…(^^)!!

■菻ママさん

名前をお褒め頂き、ありがとうございます!軍団の皆さんも、とっても素敵なお名前ですよね。それぞれに菻ママさんの思いが封じ込められていることが、しみじみ感じられますから…(^^)。

睦月は覚醒してからというもの、日々オモチャと格闘してます(笑)。睦月の気まぐれで試合は度々途中放棄されるので、勝敗までは不明ですが、やっぱり睦月の方が優勢ですね~(^^; 。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。