コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

レッスン!2

家猫といえば、もうひとりはポッツんです(^^)。

ガッツに続き、ポッツも張り切ってお散歩レッスンいきますよ~っ。…て、んん?


そんなお顔してどうしたの…(^^; 。慣れないリードに慣れないお外。

まるでおモチのように地べたに貼り付いて離れません…。


…尻尾まで丸くなっちゃって…。そんなに怖いのね、ポッツん~。


…おっ。


おおっ。


偉いぞポッツん!怖くてもちゃんと歩いてみたんだね。…いや、這ってみたんだね。

…てゆーか、すみっこに隠れたかっただけかーいっ(T^T)!!




■ガッツんのへっぴり腰はまだ良かった…。いつまで続くのか!白いモチのほふく前進(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

モチ尻

白いモチ尻、美味しそう…ホフクゼンシンだなんて、しかもスミッコにいっちゃうだなんて…ポッツんのへたれっぷりが可愛くてしかたありません。
家の中が世界の全てだと、やっぱりお外は広すぎて怖いのかにゃ?でも、ガッツんも頑張っているし、きっと大丈夫な日が来ると思います♪

■ちぇるしぃママさん

ポッツん、本当にヘタレですねぇ~。実は、獣医さんに行った時も「モチ化」するんです(笑)。でも、私もヘタレなので、病院は大嫌い(> <)。「一体何をされるのか(←治してくれるんですよっ)!」と、思いっきりビビるタイプです…(^^; 。ポッツを笑える立場じゃないですね~。

ポッツがあんまり怖がったりしないように、少しずつ慣らしてゆきたいと思います。
時間がかかるかも知れませんが、ちぇるしぃママさんも気長に見守っていて下さいね~(^^)。

あらあら(*^_^*)お餅が落ちてるわ
白くて、モチモチ
美味しそう♪♪
拾って帰って、今夜はお雑煮……って!妄想してる場合じゃない(o^o^o)

ポッツん様、頑張って
お外は楽しいよ♪
早く、お外の楽しさを知ってくれると良いですよね

わ~♪お散歩トレーニング、二匹ともがんばって~!! 
おモチ化してるお尻がかわいい~。きっと、必死の匍匐前進なのねぇ♪

幼い頃、猫に荒縄つけて散歩させたことがあります。
そしたら、猫がパニックになっちゃって、いきなりたか~い木の上に(T-T)四次元で逃げられて、縄は枝に絡むし、「降りてこられない」ってにゃおにゃお鳴くし~。幼い私は意を決して木に登り・・・そう私も降りてこられなくなりました・・・。
・・・1時間後兄に助けられました・・・。

■菻ママさん

この時ばかりはポッツん、無抵抗なんです…。
簡単におモチのテイクアウトが出来ますよ~(笑)。

まだまだお外の楽しさを感じる余裕のないポッツんですが、これを繰り返してゆけば、少しずつ少しずつ、景色や匂いに興味を持ってくれるんじゃないかなぁ…と思います。
「結構お外も面白いかも…」って思ってもらえるように努力しますね~♪

■小虎ままさん

小虎ままさん…何てワイルドな幼少期をお過ごしなんでしょう…っ!
荒縄、木に登る、降りられず、1時間放置…数々の単語から、荒々しい響きを感じております…(爆)。でも、その時は本当に不安だったでしょうねぇ…。私だったら確実に泣いてます(笑)。無事、お兄さんに助けられて良かったですね…っ(> <)。

ちなみに今日のお散歩レッスンは雨のためお休みです。でも、またきっとモチに…(^^)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

