コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

忠猫

にゃんこと暮らしてみて分かったことの1つ。
飼い主の帰りを待ちわびるのは、わんこだけではなかった!ということ…(^^)。

例えば、私が畑から帰って来ると…。


用事を済ませて戻って来ると…。


お買い物に出かけた時も…いつも待っていてくれるんです。


寒い日も暑い日も、辛抱強く待っていて、必ず笑顔で迎えてくれるたんちゃん。
塞いだ気分の時だって、たんちゃんのこんな姿を見たら、ちょっと元気になれちゃう私です。


■忠犬ならぬ、「忠猫」って呼んでもいいでしょか…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はうぅ

か、可愛い…!たまらんですよ。
待っていてくれるなんてー姫ママ、惚れちゃいますよーっ。
忠猫、素晴らしいですね。
でも、shiiponさんのことが大好きなんですねぇ。そんなshiiponさんも素晴らしいですねっ。

忠猫たんちゃん^^
素晴らしいですわぁ~

にゃんこって、クールな方ばかりだと思ってたから
たんちゃんの様なホットさを見ると・・・
いじらしくって、たまりましぇ~んo(≧へ≦。)o

shiiponさんたらぁ、このっ!!幸せ者っ!!!(-^艸^-)

■ちぇるしぃママさん

いえいえ~私は人間的には出来の悪い奴ですから…(^^; 。
やっぱり凄いのはたんちゃんです…!誰が教えたわけでもないのに、こんなことしてくれるんですもの~(^^)。私…「たんちゃんに愛されてるんだわ」って自惚れちゃってもいいですか!?

「え~?おやつが欲しいだけだよ~(by たんちゃん・笑)」

■雅&龍の母さん

そうですね~私、幸せ者ですね~っ(←のろけ?・笑)。猫にも、案外あったかいとこがあるんですよね(^^)。私もたんちゃんたちに出会わなかったら、ずっと知らずにいたかも知れません…。

野菜の即売をしている時も、ずっと私の傍にいてくれるんですよ。たんちゃんの存在は、もうお客さんにも結構知られていて、すっかり看板猫として定着しつつあります…っ♪

たんちゃんは、shiiponさんが大好きなんですね(*^_^*)
どんなに、お仕事で疲れてても待っててくれる子が居るってだけで疲れも吹っ飛ぶし、幸せですよね゜+。(*′∇`)。+゜

忠猫、素敵な響きです♪

た、たんちゃ~ん♪ ぐぐ~、可愛い~!!
小虎ままのうちにもかつて忠猫がいました。
いつも梅の木に乗って、帰ってくるのを待っていてくれたんです~。思い出しちゃった~(T-T)
猫って、実は愛情ふか~い動物なんですよね~。たんちゃん、小虎に爪の垢煎じて飲ませちゃって~!

■菻ママさん

たんちゃんが待っていてくれる姿は、本当に忠猫ですっ♪

戻って来た私を発見すると、早速ノビをしつつ立ち上がって、「はい、こっちよ~」と、私を先導してくれます(笑)。最終的な目的が「おやつくれっ」だったとしても、待っていてくれた…という事実だけで、ほのぼの気分です…(^^)。

それから菻ママさん、お体の方は大丈夫でしょうか。…どうか、少しでも早く良くなりますように…っ。お大事にして下さい(> <)。

■小虎ままさん

おっしゃる通りっ(> <)。猫は、本当に愛情深い生き物ですね。…実は梅の木、私の家にもあるんですよ~。今まさに咲いてます。たんちゃんの場合、梅の木の使い道は、主に他のにゃんこに追いかけられた時の避難用ですけど…(笑)。 小虎ままさんの忠猫は、梅の木の上で…。やっぱり小虎ままさんのことが好きだったからなんでしょうね…素敵な思い出です…(^^)。

そして…小虎ちゃんは?待っててくれたり…しないんですか(^^; ?
…ん、んん~。それもアリ…(爆)!!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

