コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちょび

おなじみ、たんちゃんの毛づくろいです。

いっち。


にー。


さん。


はいっ!


……出てますけど~(笑)。




■たんちゃんだけにタンが出てねぇ~。…オヤジギャグ(爆)!!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たんちゃんのチョベロ画像かわいい~♪
猫って毛づくろいをした後に舌を仕舞い忘れているよ~って事が時々ありますよね(笑)
でもその瞬間を画像に撮る事は難しい!
たんちゃんのタンばっちり撮れてますね(笑)


舌が可愛いなぁ

にゃんこの毛づくろいしているところって、わんこより可愛いんですよね~日なたでやっているのを見ていると、「平和だなぁ、のんびり~」て気持ちになります。
たんちゃんはお目目がすごぉくにゃんこらしいですね、ステキだわっ。

■みくさん

にゃんこのチョベロは、本当に可愛いですよね~♪ 以前、ポッツがチョベロしちゃった時は、すごーく長い時間そのまんまだったので、くすくす笑いながら見ていたら、逆に「何で笑ってるの?」ってポッツに不審がられました…(^^; 。

たんちゃんのタンも、ばっちり撮れました(笑)。
今回は一瞬だったんですが、たまたまカメラを構えていて良かったです~(^^)。

■ちぇるしぃママさん

確かに「毛づくろい」のイメージが強いのは、にゃんこの方かも知れないですね~(^^)。

たんちゃん、にゃんこらしいステキなおめめしてますか?ありがとうございます~♪
この時はきっと日差しが眩しかったから、目が細くなって、よりにゃんこらしい表情になったんですね。本当は結構な真ん丸おめめなんですけど、それはなかなか撮れないんです。どうしてなんでしょう~(^^; ?

『いち、にー、さん、はいっ』
の掛け声の下、毛繕いするたんちゃん。。。
暖かそうな日差しの中で、ほのぼのしますね^^

にゃんこの「ちょべろ」は可愛いけど、わんこの「ちょべろ」は・・・
なんかちょっとおまぬけ!?
なんで!!(。´-ω・)ン?なんでしょう???

■雅&龍の母さん

わんこのチョベロはおまぬけっ(笑)。でも、そこが良いんですよね♪
わんこって、暑くなると舌をべろ~んと出しますよね。対して、にゃんこは夏でも大体お口を閉じてます…。でもっ!随分前のことですが、私、見たんですっ。大型犬に追いかけられたにゃんこが「はーはーぜぃぜぃ」しているところをっ(爆)!!にゃんこも息が上がるんですね…(^^; 。
にゃんこは滅多にお口を開かないから、たま~に見えるベロが珍しくて、可愛いな~って思えるのかも知れないですね(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■「管理人のみ閲覧」さん

どうもありがとうございます。少しでも喜んで頂けたのなら、私も嬉しいです。宝物にして下さるというお言葉も、本当に有難いことです…(^^)。重ねて重ねて、感謝申し上げます。

こちらこそ、どうかこれからも宜しくお願い致します~っ♪

たんちゃ~ん!なんて可愛いの~!
猫のちょび舌って触りたくなるんですよね~!
昔飼っていた猫のちょび舌よく触ったのを思い出しちゃった~。
読み逃げ常習犯も思わずコメントしちゃいましたっv-10 たんちゃんにノックアウト!

■小虎ままさん

ノックアウトされる方が現れましたかっ。これは、たんちゃんに報告せねば…(笑)!

小虎ままさんも、にゃんこを飼っていたことがあるんですね。それならきっと懐かしい光景なのかも知れませんねぇ、この「ちょび舌」♪ しかも、よく触っていたなんてっ(> <)。…実は私、まだこの状態の舌は触ったことがないんですよ~。近付くと元に戻ってしまうし…でも!!よぉーし、小虎ままさんを見習って、またの機会には是非チャレンジします~っ(^o^)/。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

