コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

救世主たち

一晩眠って、目覚めると、自分の部屋の雨戸を開けます。
すると、主がいなくなって早一か月が過ぎた犬小屋が目に入ります。
季節感もあってか、空の犬小屋というものは、何だか寒々しいものですね。

「ぽぽ…いないの?」

私はぽつりとつぶやきました。もちろん、返事などあるはずがありません。
…が、その声は届きました。

…たんちゃんに(笑)。
明るい日差しの中から、「にゃ~ん」とゆっくり現れたたんちゃん。
まるで「私がいるよ~」って言ってるみたいに。
触るとほっこり温かかったです。…ひなたぼっこしてたんだねぇ。


これらは、その後に撮ったお写真です。


お耳を伏せて、満足気。


あごと体がピッチリくっついちゃいました。


ふと寂しいな…とか、不安だな…とか思った時には、いつも誰かが現れて、寄り添ってくれる。


その誰かとは、獣たち。…なんでかな?いつも助けてもらえてる気がするんです。


「…よくぞ、このタイミングでっ!」…いつも、登場の仕方が救世主並みなんですよ~(^^)。

今日はたんちゃんだったけど、たんちゃんが居なかった頃は別の誰かだったし、その誰かが居なかった頃は、また違う誰かでした…。不思議と、わんこやにゃんこたちなんですよね。
考えてみると、まるで一本の糸のよう…。彼らはひとりひとり別々の生命体であるにも関わらす、誰かがその役を終えると、また誰かが同じ役を引き受けて、再び私に寄り添ってくれてるように感じることがあるんです。…考えすぎかな…(^^; 。
でも、やっぱりその糸はずっと繋がっていて、未だ途切れてはいないのです…。

たんちゃんをなでなでするのは、私の手。だけど本当になでなでされているのは、私の心。
そんな風に思っています。


そりでは、もうひと押し…!感謝のお耳ぐりぐり~♪




■何はともあれ、ピンチに現れてくれた歴代の救世主たちへ…。ありがと~(^^)!!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

きっとみんな、自分がいなくなったあとのshiiponさんが心配で、あとに残るコたちにお願いしてるのかな。
姫ママは残念ながら王子がいなくなってから、何度も犬小屋を見ては悲しくなり、傍にいてくれたコはいませんでしたが…。
やっぱり、たとえばたんちゃん、shiiponさんの気持ちがわかるんだろうなぁって思います。
みんな優しいですね。空気読めない姫しかいない姫ママ、うらやましいなぁ。
きっとぽぽちゃんも、安心していると思います。

shiiponnさんの側には、いつもちゃんと誰かが居てくれる
そうですよ~!!寂しい時も、嬉しい時も、怒ってる時も・・・
ワンやニャンは、敏感に察知してくれて、必ず寄り添ってくれる^^

ありがたいですよね、一途なこの気持ちがo(≧へ≦。)o

姿は見えないけど、ぽぽちゃんも側に居て、なでなでしてくれてると思いますよ^^

・・・たんちゃん、とっても気持ちよさそうですね~ヽ(^。^)ノ

寂しい時も、辛い時も
みんながshiiponさんの傍で
『元気出して、いつでもここに居るよ』と言ってるんですね
きっと、ぽぽちゃんも
傍にいつまでも寄り添っていてくれてます

誰かが言ってました。

ある時、フッと亡くなった子を思い出す時がある
その時、亡くなった子が傍に来て話しかけてるんだそうです。

決して見えない糸だけど、いつまでも強く繋がってると思います

■ちぇるしぃママさん

たった一頭だけの、大切なわんこが居なくなってしまってからの空虚な気持ちは、一体どれほどのものなのか…。それに比べたら私は幸せですね…。バトンを受け取った他の誰かが、いつも傍にいてくれますから…。ちぇるしぃママさんも、いつも私を励まして下さる人…ありがとうございますっ。

それにしても、「空気読めない」にはニンマリしてしまいました(^^)。
そんなちぇるしぃちゃんも、何だか愛おしくて♪

■雅&龍の母さん

本当ですね~。わんこたちは、本当に一途です。
だからこそ、こちらも安心してわんこに一途でいられますし、そうでなければいけないし、相乗効果でより良い関係になれるのかも知れませんね。

雅&龍の母さんの、「姿は見えないけど、ぽぽちゃんも側に居て、なでなでしてくれてる…」に、ちょっとだけジワッとキちゃった私です(笑)。いつも、さり気な~く大切なお言葉を掛けて下さることに感謝です…(^o^)/!

■菻ママさん

そうなんですか~。
私がぽぽのことをふと思い出したその時は、ぽぽが私の傍に寄り添いに来てくれていたから…ということになるんですね。そうだとしたら、いつもいつも、後悔したり、反省したりする必要はないのかな…?ぽぽが笑って傍に寄り添ってくれるなら、私も笑っていないとですもんね(^^)。

菻ママさん。いつも優しいお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます♪
私も、今でも糸は繋がっていると思っています…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。