コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

突撃!仕事場

たんちゃん、また私の仕事場にやって来ましたね~。


…それは、私の台詞だと思う…(^^; 。たんちゃん、すっかり仕事仲間だね。

むさくるしいのは当たり前だよ~。泥付き野菜が運ばれて来るところなんだから。
ホコリっぽいしねぇ…。


そう。そこには、お野菜を何グラムずつ袋詰めしたらいいか書いてありますよ。

あと、それぞれのお値段とかも…。


そうよね~(笑)。

…あ、それは泥付きにんじん(地元産)の重さを量ってるところ。


曲がってるね~。

でも本当は、もっと曲がったお野菜だってあるんだよ~。お野菜の形は、ひとつひとつ、みんな違うの。大きかったり小さかったり…でも、どれも決してダメ野菜じゃないんだよ。味は同じ、品質も同じ。美味しいのっ。…日本人は見た目の美しさにこだわりすぎだから、全国のスーパーでも、こういうお野菜を普通に置いてくれるようになったらいいのになぁって思います…。形良く育てるためだけに農薬を沢山使ったりするのは本末転倒だもんね。それに規格外だからって、食べられるものを捨てちゃったりしたらもったいないよ~っ(> <)!!

ちなみにshiiponとこの直売所では、曲がったお野菜も一緒に置いてあります。
味をちゃんと分かってくてれる人が、いつも選んでくれますよっ。ありがたいよねぇ…(^^)。

たんちゃん「そうなんだ~」

「そうなんですー」…って、たんちゃんッ!!




■いつも仕事場に覗きに来るたんちゃんは、すでに同僚…?
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきますv-238 覚えてらっしゃいますか?甲斐犬小虎の飼い主でございます。
えと、読み逃げ常習犯です・・・。
でもでも、毎回と~っても楽しんで拝見させていただいているので、コメントさせてくださいねv-10
たんちゃん~!!かわいい~!!すりすりしたい~!!お腹の臭いかぎたい~!!←マニアック?
曲がったにんじんさんもおいしそう~!!

お野菜大好き

お仕事場、寒そうですね~たんちゃんが来てくれたら嬉しくなっちゃう。
お野菜大好きです。曲がっていても構いません。きゅうりとか、曲がっているのが普通なのに、最近はまっすぐですよね。たまに曲がったのを安く買います。
トマトも甘いのが増えたし、果物も甘いだけで酸味がなかったり…本来のよさを大切にしてほしいなぁ、と思います。

■小虎ままさん

もちろんです…!あの時はぽぽのことで、優しいお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございました…(^^)。「マニアック」素敵っ。「読み逃げ」結構でございます。いくらでも読んで下さいませ…っ(笑)。そして、気が向いたらまたコメント残して下さいねっ。私も小虎ままさんのところに遊びに行かせていただきたいです♪

ところで、たんちゃんのお腹のニホヒ…たんちゃんで良かったら、ご存分にどうぞ…っ(爆)!!
きっとホコリまみれな、おひさまのニホヒがすると思います~(^^; 。

■ちぇるしぃママさん

この少ない情報から、よくぞそこまで!…寒いです。本当に寒い仕事場なんです(T^T)。一瞬で見抜かれるとは、さすがちぇるしぃママさん…(笑)。

それから、曲がったお野菜でも気にしないんですね♪うちでも、まとめてお安く売ったりしてます。中身は同じなので、きっとお得(^^)!我が家のような小さい農家の方が、様々なしがらみが無いので、そういうことも自由に出来て良いのかも知れません。ちぇるしぃママさんのようなお客さんの為にも、曲がり野菜の普及に努めます~。

たんちゃんは、仕事仲間ですか^^
そのうち、shiiponさんの上司になってたりして・・・(* ̄m ̄) プッ

スーパーには、曲がった野菜や、虫食いのあるお野菜ってないですよね
うちの旦那様曰く・・・
『虫も喰わん様な野菜なんか。。。あかん(#`Д´)凸』とのことです(笑)
確かにそうですよね~
曲がった野菜にしても、そっちの方が美味しく思うのは
私だけでしょうか???
どちらにしても、農家の方が丹精込めて作ってくださったものです!!
ありがたく頂かねばヽ(^。^)ノ

shiiponさんちに、お野菜買いに行こうかしら^^

■雅&龍の母さん

たんちゃんが私の上司…ププ…ッ!!
でも、意外といけるかも知れません(笑)。…仕事には一切口出しせず、無口だけれど、常に部下を温かい目で見守っている上司…。「主任!」とか呼んでみたくなりました(^^)。

曲がり野菜だって、ちょこっとキズの付いてしまった野菜だって、内容に問題が無ければ美味しくいただけるんですよね。母さんも、旦那さまも、素敵です…っ(^o^)/。雅&龍の母さんにだったら、是非いらして頂きたいですけれど、きっと交通費が大変なことに…(^^; 。ご近所さんだったら沢山サービスしちゃうのに~っ(> <)!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。