コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

これも春…

逆光の上、遠くて分かりづらいですが、この鳥たちは「めじろ」です(^^)。
名前の通り、目の周りが白いです(笑)。


めじろたちは、ここに設置してある「天然みかん」をついばんで行きます。
もちろん、にゃんこには手の届かない場所です。安心して食べてくれてます。


こちらはほぼシルエット状態ですが「ひよどり」だそうです。
そんなに伸びなくても!…というくらいに伸びてます(^^; 。


こういう光景を見ると、何となーく「春なのね」という気分…。
実際は、まだまだ寒いんですけどねぇ…。

…それでも確実に、春は目の前まで迫ってきているみたいです。


■ちなみに私は…鳥のぷっくりホッペと、ぷっくりお腹が大好きです♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

春が近いんですね~。
ウチの庭先にも以前、お米を撒いてたんですけれど鳥が沢山来過ぎて(田舎なの)フンだらけになってしまい止めてくれと言われ止めました(涙
柴犬の食餌の残りとか野鳥がジッと見てる時が有りますネ。

鳥は真ん丸雀が1番大好きな姫ママです。
めじろはたまぁに見ますね~でも、姫ママの近辺に多くいるのはカラスです(T_T)
にゃんこってやっぱり鳥とかスキなんですねー姫もスキみたいですが…。
天然みかんかぁ、姫ママが食べたいですよーっ。笑

我が家にも、色んな鳥がやって来ますね
そう言えば、この前なんてキツツキが来て、木をコンコンしてました(o^∀^o)
それを、不思議そうに
軍団が下から眺めてました。
少しずつ、春になって来てるんですね♪早く、春が来ないかな

ここ2~3日暖かい日が続いて、とってもお散歩日和(*^-゚)vィェィ♪
こんな日は余裕があるのか、鳥さん達のさえずりが、よく聞こえます^^
めじろや、ひよどりもいるし・・・
あと、名前を知らないキレイな鳥さんや、可愛い鳥さんも(-^艸^-)
写真撮りたいけど、鳥さんを見つけると・・・
うちの虎捺ちん、追い込みかけるんで・・・
撮れないの(涙)

ところで。。。
写真のおみかんが乗ってる『枠(?)』は、どうやって宙に浮いてるのかな???
支えなんかもなさそうだし・・・
shiiponさんの、念力かしら∑q゚Д゚pワオォ

■マーシー子さん

奇遇です…!我が家でも以前、ハトに古米を撒いて食べてもらっていました(^^)。でも、やっぱり同じような理由から、徐々にエサの量を少なくして餌付けをやめることになりました。ハトをとっても可愛く思っていたので、ちょっと切なかったですけれど…(T^T)。
あの頃のハトの子孫たちが、今も自然の中で、元気に暮らしていたらいいなと思います。

ちなみに現在は、大きなカラスがにゃんこのごはんを狙っています…っ(笑)。

■ちぇるしぃママさん

スズメ!とっても可愛いですよね~っ♪
実は以前、スズメのお世話をしたことがあるんです。ある日、ヒナが庭に落っこちていたもので…(^^; 。ヒナは、一生懸命にエサを食べてくれて、私に慣れてもくれたんですけど、結局あまり長生き出来ませんでした。…あの時は泣きました~。

でも、野鳥とそうやって触れあえたことが、今は貴重な思い出です。ヒナのまつげ、間近で見たら長くてキュートでしたよ~っ(笑)。なので、私もスズメ大好きです…(^^)!

■菻ママさん

キツツキさん!いいですね~~~っ(> <)。
我が家にも姿を見せてくれたことはありますが、最近はさっぱりなんです。そろそろやって来てくれないかな~。…あの、リズミカルな「コンコン♪」が聞きたいです…っ。

でも、もっと見たいのは、それを不思議そう~に見つめる軍団の皆さんの表情ですね(^^)。6ツの可愛いおめめが「??」になってる場面を想像して、勝手に楽しんでおります(笑)。

■雅&龍の母さん

そうそう、そうなんです~。実はわたくし、幼少のみぎりから不思議な能力がありまして、これは得意のハンドパワーで宙に浮かして…って、ちがーーーうっ!!!……はい!ひとりノリつっこみでした~、どうか引かないで下さい~(^^; 。
…本当は、上から1本の針金で吊るしているんです。よーく見ると、枝とは違うものが見えてくると思います(^^)。でも…雅&龍の母さんに喜んで頂けるなら、本当に念力だったら良かったのに…と、思ってしまいました(爆)。

この季節は、虎捺ちゃんの本能が目覚める季節でもあるんですね。「追い込み(笑)」…きっと楽しくって仕方がないんだろうなぁ…と思うとほのぼのします♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。