コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

屋根の上

この屋根の上が、最近のぽかぽかポイント。


冬の日差しはやわらくって気持ちがいいねぇ~。


んっ!shiipon発見~。




■下からのアングル。「への字口」が結構好きです(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

姫ママもへの字口が好き

にゃんこだからー屋根の上にのぼるんですよね、当たり前…?
冬の日差しはやわらかいけど、まだまだ寒いのに…寒くないのかしら。ひなたぼっこは好きですが。
下からのへの字口、可愛いですよね。姫のもたまに見てます。笑
屋根や塀の上のにゃんこってイイですよねー。

屋根の上にいる猫ちゃんを
↑な風に写真を撮るといいものだね。
なんかぁー空と合っていると言うか
とっても良い写真なんですけどーうん。
カレンダーとかにしたらいいだろうなぁ。

P.S. ランキングがんばれーポッチン。。

お天気のいい日は、屋根の上でひなたぼっこ・・・

うぅ~~ん。。。羨ましい^^

で、shiiponさんにガン飛ばしてる。。。うりちゃん(←でよかったかしら?)

『見たわね~!!』って感じなのでしょうか?(爆)

サザエさんの一場面を見てるみたい(o^∀^o)
屋根の上、我が家の虎吉も日向ぼっこをしたくて
登ったら降りられなくなり菻ママ救助隊が出動しました(^^ゞ

一人で降りてこれたのかな?

■ちぇるしぃママさん

最近は、うり(&たんちゃん)の寝床にもホットカーペットを入れてあります。
夜もホカホカ!快適です♪ …でも、やっぱりひなたが好きなんですねぇ。朝になると寝床から出てゆきますから…。

そして…そうですね。きっとにゃんこだから、屋根の上にもちょこんと登れるんですね(^^)。風が冷たくても、上手に暖かい場所を探せているんだと思います。そんな時は、満足気な「への字口」になってるでしょうね~。

■すず・りんのお母ちゃんさん

下からのアングル、お気に召していただけたんですか?ありがとうございます~♪ 冬の空ってギラギラしてなくて、優しい色をしてますよね。空気は寒いですけど、好きな色です(^^)。

それからランキングぽっちんもっ。本当にありがとうございます~っ。
ほぼ参加しているだけの状態なのですが(^^; 、とっても励みになります。有難いですし、嬉しいです~。…ん~、もしや…神様ですかッ(笑)!?

■雅&龍の母さん

そうです!うりで合ってます♪ そして…確かにガン飛ばされてます…(爆)!!
うちの子たちは、何故か皆、カメラを見るとこんなお顔になるような…。何か怪しい光線でも出てきそうに思うのでしょうか…(^^; 。

屋根の上でひなたぼっこ。出来ることなら私も仲間に入れてもらいたいですっ。でも私だったら、かなりの確率で落っこちます…(笑)。にゃんこは身軽でいいですねぇ~(^^)。

■菻ママさん

「…今日~もいい天気~~♪」
サザエさんと聞くと、つい、このメロディーが浮かんで来ちゃいます。
のどかで平和な雰囲気がいいですよね(^^)。

でも虎吉くんったら、自分で登ったのに降りられないんなんて…っ。キュートなにゃんこなんですねぇ~(^^)。ちなみにうりは、いつも自由自在に登り降りしています。時には、屋根の上を走り回ってる足音も聞こえて来ます♪

おはようございます!

屋根の上で日向ぼっこ暖かそう~♪
こんな高い所に乗れる、さすがうりちゃんですね~
うちの窓越し日向ぼっこでは味わえない
広い景色が見えれて楽しいそう♪

さすけの心配をいただきありがとうございました
昨日の夜から突然カーペットの上に乗るようになりました
まだまだ思い切りくつろげる場所ではないみたいだけど
たぶんフワフワが克服できたみたいです
今度カーペットを新しくする時はさすけを連れて行って
「コレ!」って選んで欲しいわ~(笑)

■みくさん

…良かったですね~っ。今、みくさんのブログに飛んで行って、早速さすけくんの勇姿を見て来たところです(^^)。苦手だった場所に慣れることって、案外大変なことだと思うんです。人間の私だってそうですから…。さすけくん、頑張ったんですね~。偉いにゃんこです…(T^T)。
次回のお買い物の際は、是非さすけくんも連れて行ってあげて下さいね♪

それから、うりっ。きっと今日も、ひなたを探して家の周りを旅して歩いています。
今は何処でひなたぼっこしているのかな~?

今日お仕事でマンションの9階に行ったんですけどバルコニーに出て真下を覗いたら目まいが(汗)
昔、小さい頃は家の屋根の上とかバリ乗ってたんだけど今は知恵が付いた分だけ怖いス・・・想像力豊かなもので(笑

■マーシー子さん

分かります~っ(> <)。私はずーっと地べたでの生活に慣れているためか、実は高層マンションがちょっと怖いです…(笑)。

それに、高層であればあるほど、耐震対策がしてあるので揺れますよね~。…以前、高層ビルの59階に行ったことがありますが、足を止めると、常にビル自体がユラユラ~っと揺れているのが分かりました。だからこそ安全なのだけれど…やはり落ち着けず。…田舎者なんですねぇ…。
私、きっと一生地べたで生活してゆきますっ(^^; 。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。