コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お久しぶり

えーっと、この後ろ姿は…。


この食べっぷりは…。


…いたかな、こんな子…。

「はじめまして!あかしろです…っ」

…あ、あなた!どこの子ですか…っ!!


野良っこです。
ブログ再開!ということで、タイトルは「お久しぶり」なのに、現れたのは「はじめまして」の通称「あかしろ」くんです(笑)。

もちろんこの野良っこは、ウチの子ではありません。…ありませんが…。
背後から声を掛けられるんです。「…あの~~~…」と、気弱な声で、ごはんのおねだりをするんです。明らかに野良なんだけれど、どうやら人に対してある程度の免疫がある模様…。それに何より、ひもじい思いをしている子には弱いんです…(> <)。

shiipon「…うっ。なんですか。お腹空いてるんですか…あぁ~、仕方ないからコレ食べなさい」
あかしろ「ありがとうございます~っ。ありがとう~ありがとう~(涙)」
shiipon「…い、いいから食べちゃいなさいっ」

ーーー最初はこんな感じの出会いでしたが、今では会うと「ごーはーんーを!ちょーーだーーーい!!」と元気な声で話しかけて来ます(笑)。それでも「ありがとう~ありがとう~」攻撃は忘れない…。お互い情がうつると良くないからと、ごはんはあげても、これまで野良っこには一切手を触れないことを守り続けていた私。…なのに!それなのに!!
…ついこの間のことです。逆ににゃんこの方から触られてしまいました(爆)。「ぐるにゃ~ん。ありがと~っ」なんて言いながら、さり気な~く、あっと言う間にスリスリッと…。
そうか…そんなパターンもありだったか…。

「野良には触れない」ポリシー崩れる…!!


■どうなっちゃうんでしょうか。ちっさいポリシー…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますっ!

姫ママも「ニャーン」とついてこられると、ついついご飯とかあげちゃいます。にゃんころ(あだ名)元気かなぁ。姫に驚いて来なくなっちゃったんですよね…。
あかしろちゃん、shiiponさんがご飯くれるって覚えちゃったから、もう、半分くらいはshiiponさんちのコですね。笑

思わず、我が家の虎吉がそちらにお邪魔して
ご馳走になってるのかと思ってしまいました(o^∀^o)
ノラさんもこんなに寒い時にお腹が空いてたら乗り切れないですもんね
shiiponさんの優しい気持ちにノラさん心まで、ポカポカになったでしょうね♪

このあかしろちゃん顔がさすけに似ているけも目つきが全然違うの
外ねこちゃんの目は厳しい目をしてますよね

あかしろちゃんちゃんとありがとうが言えて偉い!
>スリスリッと
そんなふうにされるとポリシーが崩れるのもわかりますぅ

うぅ~~っん!!
こんなに可愛く来られると・・・
ツライですねぇ(笑)

野良さんでも、人懐っこい子もいるのね・・・

shiiponさんの、ポリシーが『ガラガラ』と音を立てて崩れていくのが・・・
見えるようです(爆)

■ちぇるしぃママさん

…そうなんです~。ちらっと姿を見かけたくらいならまだしも、声をかけられてしまったらもう限界です~っ(> <)。そして更に追い打ちをかけるようなちぇるしぃママさんの衝撃発言が!!

「…もう、半分くらいはshiiponさんちのコですね」

ガガーーーン!!!…なんという真実っ(爆)。
いえっ。それだけはっ!それだけは超えてはいけない一線ですよ~ぅっ(T^T)。

■菻ママさん

虎吉くん…!そういえば似たようなお姿をしてますね♪
本当に虎吉くんだったなら、私も嬉しい展開でしたけど、さすがに遠過ぎて我が家には来られませんね…残念です(^^; 。

寒い上にお腹がペコペコだなんて、本当に辛いです。だからごはんだけは…と思っているんですけれど。でも実際は多分、私の方がにゃんこの手のひら…いえ、肉球の上で転がされている気がします…(笑)。

■みくさん

確かに、さすけくんにも似ています!何なんでしょう、この子ったら…(笑)。
でも目つきはやっぱりあかしろの方が鋭いですね。厳しい世界で生き抜いて来たからなのかも知れませんね。

でもそんなあかしろは、ちゃんと感謝の意を表してくれます。食べてる最中にも何か「うにゃうにゃ」言いながら食べてますし、こちらを向けばきちんと「うにゃん」と声をかけてくれるんです。もう「ありがと~」にしか聞こえません。…そんなこんなで、ポリシーが崩れ切ったら…大変です…(^^; 。

■雅&龍の母さん

…き、聞こえてしまいましたか?ガラガラと崩れる音が…(笑)。

…でもっ。「一生面倒を見る」と決めた人間でなければ、むやみやたらににゃんこに触るのは厳禁!と…私は思ってはいるんです~(> <)。
とりあえずは、この崩れた物体を拾って固め直さなければいけません。いけません…が…、にゃんこからのスリスリアタックに、いつまた崩されるのかが心配です(^^; 。
…ああ…野良っこ恐るべし。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

