コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぽぽスペシャル・2

…ぽえ~~ん。


必死で一芸。おやつのために…!!


おめめが怖いです~。


アンニュイ…?


「ゲシシッ。おぬしもワルよのぅ」


夕日に染められて…。


これらは全て、ブログを始めるより以前に撮った写真です。
そしてこれからは、ぽぽの写真が増えることはありません…。

ぽぽは、新しい世界に旅立ちました。ぽぽは、ぽぽの生涯を真っ直ぐに生きました。与えられた環境で、与えられた体と才能で、与えられた試練をこなし、与えられた命を、最後まで使い切るよう精一杯に生きました。…ぽぽに限らず、動物たちは皆そうですね。何もかもを受け入れて、眩しい程に真っ直ぐに生きてゆく。ただそれだけ…それだけのことなのに、人間の私にはどんなに難しく思えることか…。それだから、私は動物たちに尊敬の念を抱いているんです。
動物は可愛いだけじゃないですね。強くて、とても優しい生き物です。時には涙も流します。そんな動物たちを大切にしてゆきたい。これからも彼らから、色んなことを学んでいきながら…。

…そして、ぽぽのことですが…ここで一度、区切りを付けようかと思っています。
別にぽぽのことを忘れてしまいたいとか、もう触れたくないとか、そういうことではないんです。前に進むため…。そのための一区切りにしたいのです。多分ぽぽのことは、これからもたまに載せると思います。もう新しいエピソードは生まれようもないけれど、思い出なら14年分ありますから。皆さんが忘れかけた頃に、きっと…(^^)。

私は今回のことをきっかけに、ブログを始めて良かった…とあらためて思っています。ぽぽが、皆さんにこんなに思われて。皆さんのあたたかい心に触れられて…。
こちら側から、皆さんの姿は見えません。勿論、皆さんの側からも、私の姿は見えませんよね。それにも関わらず、優しい気持ちというものは、こんなにもちゃんと届くものなんですね。…例え冷たい機械の中を通って来たのだとしても、伝えようとする言葉が本物ならば、それはとてもあたたかい。
皆さんからのあたたかい言葉が、優しいお気持ちが、ぽぽと私の手元に山ほど届いたことは事実です。心から感謝申し上げます…。それしか言えなくてごめんなさいっ。というくらい、本当に本当に、ありがとうございました…m(_ _)m!!

そんな素敵な皆さんの周りには、きっと幸せのタネが一杯です。
いつか芽が出て、たくさんの綺麗な花が咲き誇りますように。
私も精一杯の祈りを捧げます。「咲け~。咲かんか~。咲けぇ~~~ぃっ!!」と…(笑)。


■次回からはまた何でもないブログに戻ります。宜しかったらこれからも遊びに来て下さいね…♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽちゃん。。。可愛いですねぇ~^^
うちの虎捺も。。。可愛いですよ~(バカ親・・・爆)

新しい写真が、増えることは無いけど・・・
shiiponさんの中には、ぽぽちゃんの思い出がいっぱい^^
それでいいと思います。
またいつか、ぽぽちゃんの思い出話。。。聞かせてくださいね。

動物は、すごいと思います。
喋れない分、真っ直ぐで、愛情深くて・・・
私達人間が忘れてることを、思い出させてくれる・・・
無くてはならない存在です!!

幸せの綺麗な花・・・
気付いてないだけで、ひっそりと咲いてるかも・・・
ですよ^^

ワルよのぅ、がイイカンジです。
姫ママは、今でも王子の写真を見るのが大好きです。王子はとてもイイコだったなぁ。

動物の真っすぐな瞳は美しいですよね。欲がなく、ただ真っすぐに要求したり愛してくれる。
見返りをなく愛してくる姿は、人間には親子以外ではないような気がします。
癒しを与えてくれて、いろいろ学ばせてくれる動物たち、幸せになってほしいです。

shiiponさんがぽぽちゃんとの思い出を胸に、これからまた先、わんこを迎えて楽しんでくれたら、姫ママは嬉しいです。
またぽぽちゃんの写真、楽しみにしています。ぽぽちゃんのバンビやいろいろかぶったりとか、本当に大好きなので。
これからもブログ、楽しみにしていますっ!!

■雅&龍の母さん

ぽぽ、かわゆいですか?ありがとうございます~♪
虎捺ちゃんもかわゆいでしょうねぇ。ご家族に愛されているでしょうから…。きっと、とっても元気で明るくて、やっぱり真っ直ぐなおめめをしているんじゃないかな、と思います。何と言っても、雅&龍の母さんがママさんですもの…(^^)。

それから幸せのお花…そうですね。気付かない内に咲いてたりするかも知れませんよね。よぉく足元を見て、せっかくのお花を見逃がさないようにしないといけませんね♪

…そしてぽぽのお話は、またいつか載せる予定です。そんな面白いエピソードがあるわけでもないんですけど、良かったらご覧になって下さい~。

■ちぇるしぃママさん

わんこの「あくどい表情」は私も好きです~(笑)。

見返りを求めない…。まさに無償の愛と呼べるものを、生まれた時から持ち続けていられる動物たちって、本当に凄いですね。それを、王子くんも、ちぇるしぃちゃんも持っているんだと思うと、また愛おしく感じます(^^)。

今後、我が家で再び犬を飼うかどうかは…私の中では、まだどちらとも言えません。犬を飼うには気力も体力も、そしてお金も必要ですから…(^^; 。でも、もしも生涯、犬(または猫)を飼うことが出来たなら…私にとって、きっと一番の幸せでしょうねぇ。…ぽぽの話題は、またいづれ!昔の写真を探しておかないと…っ(^^)。

お久しぶりです
インフルエンザに負けた菻ママですv-406

ぽぽちゃんの写真どれもみんな可愛いお顔
本当に、幸せだったんだな~と感じました
ぽぽちゃんは天国へ行ってしまったけど
ぽぽちゃんがくれたshiiponさんとの
出会いをこれからも菻ママ
大事にしたいと思います。

これからもずっと遊びにきますね

■菻ママさん

インフルエンザでしたか~。それはお辛かったでしょうねぇ…(> <)。
ずっと忙しく働いてらしたんですよね。きっと疲れちゃったんですね。
…でも、元通り元気になってきたようで本当に良かったです。

このブログをきっかけに、ぽぽが繋げてくれた方々は沢山いますが、そもそもの始まりは菻ママさんからだったような…。ぽぽが菻ママさんを、菻ママさんが沢山の方々を。…そうして今があるのだと思っています。私の方こそ、この出会いを大切にさせて頂きたいと思っています。

こんなブログで良かったら、また遊びに来て下さい。そして私の方からも遊びに行かせて下さい。菻ママさんのブログは大好きですから…(^^)。

こんにちはー。
拝見させて頂きました。
どれもこれもすごーくいいですね。
とっても愛されていたんだーと伝わってきましたよ。
。。。思い出は増えないかもしれないけど
お母ちゃん達よりも沢山の思い出を持っている
shiiponさんを羨ましく思いますよ。
我が家の柴犬達ともshiiponさん以上に
長い歳月、一緒にいれるといいなぁ。

■すず・りんのお母ちゃんさん

そうですか~。ちゃんと見て頂けて嬉しいです♪
…私は今でも、ぽぽのことを本当に大事にして来れただろうか?きちんと愛せて来れただろうか?…なんて、もの思いにふけったりしています。自信が無いからなんですね…(^^; 。でもこの記事を読んだ、すず・りんのお母ちゃんさんのように、ぽぽは「愛されていた」と感じて下さる方がいると、少しホッと出来ます。ありがとうございます。

以前に比べたら、わんこの寿命も長くなりましたよね。お母ちゃんさんの大切なわんこたちも、きっと長生きすると思います。目指せ!はたち…!&それ以上(笑)!!
…私も陰ながら応援しています(^^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

