コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

番犬です






最近のぽぽは、鳴く間隔が狭くなってきて、昼も夜も関係なく数時間おきに「わんわん」と小さく鳴きます。その度に様子を見に行きます。補助が無いと、しっかり立てなくもなりました。
そんな風だけれど、いつもお世話になっている獣医さんの言葉を思い出すんです。「犬が吠えてると泥棒も近寄らないでしょ。歳をとっても、仕事してくれてるんだよ」。

…確かにそうなんです(^^)。歳をとっていても、例え吠えないわんこでも、「犬がいる家」はそれだけで防犯になっているんですよね。泥棒だって、少しでも条件の良い(?)家を探しますもんね(^^; 。だからいつも、今も、私の家はぽぽに守ってもらっているんだなって思っています。


■まだまだお願いね…!ぽぽ♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

犬も猫も見てる目ですね

ぽぽちゃんの寝方、姫そっくり!両手が突っ張ったカンジとか。可愛いなぁ、もう。
やっぱり泥棒さんも、犬や猫に見られているだけでもイヤだと思うんですよねー見られているカンジが。
ぽぽちゃんはノンビリ防犯隊長なんですね。イイコだなぁ。助け助けられ、ですよね。

■ちぇるしぃママさん

ちぇるしぃちゃんもこんな風に寝てるんですね(^^)。かわゆいですね~♪

ぽぽ:「本日、ちぇるしぃママさんより『ノンビリ防犯隊長』に任命されました私…!これからもビシッと、ノンビリ寝ながらお家の防犯のために力を尽くしてまいりますっ。それでは皆さま!おやすみなさい…っ!!」(←ええ~っ)

菻ママ

そうそう(o^∀^o)知り合いのお巡りさんが言ってました。
犬が防犯には一番なんだって!犬が居る家はいない家に比べたら被害が格段に少ないそうです
だから、ぽぽちゃんもセコム頑張って♪
どんなに、歳をとっても
大事な家族を守ろうとする気持ちに感動しました(*^□^*)ずっと元気で、頑張ってね。ぽぽちゃん

■菻ママさん

お巡りさんにもお墨付きいただいちゃいましたかっ。嬉しいですね~(^^)。
でも、本当にそうですよね。「ここに犬がいるんだぞ~」っていう存在感だけで、ちゃんと防犯になってるんですよね。

その点、菻ママさんのお宅はすっごいセキュリティに守られてます(笑)。以前は酔っ払い対策だってしてくれたんですもんね。本当に頼りになる皆さんです…!

レスに見えないレス

ぽぽちゃん気持ちよさそうでつ!

今日仕事の途中の移動中に横浜で老柴犬を散歩している人を見かけました。犬に合わせてゆっくり歩いていました。犬の体には毛布生地の洋服で、体には胴輪して飼い主さんが持ち上げながら歩かせて居ました。声を掛けて色々話を聞いてみようかと思ったんですけど持ち上げてるチカラが相当に見えた(結構大きい老柴犬でした)ので申し訳なく見送りました。

ウチのヂヂイ(もうすぐ12歳)はゴアンゴアンと毎朝毎夕ウルサイけどそれでも元気に運動行けるし雌犬のニオイも追っかけてるから助かってるなと思いました。

日々見逃す風景って多いですね(汗

ぽぽちゃん。。。お昼寝、気持ちよさそうですねぇ~^^
『のんびり防犯隊長』任命おめでとうヽ(^。^)ノ
がんばって、みんなを守ってねぇ~
・・・それじゃあ、ゆっくりお休みください~^^

■マーシー子さん

マーシー子さんが見かけたその老柴犬、きっと幸せなんでしょうねぇ。とっても大切にされてますもんね。そんな日々が長く長く続いて欲しいですね(^^)。
…日々見逃す風景って、本当に多いと思います。自分にとって大切だったということも、後になってようやく分かったり…。

レスに見えないレス(笑)に、かえって気持ちのあったかさを感じてしまいました。
コメント、ありがとうございました♪

■雅&龍の母さん

この日は日差しががぽかぽかしていて、本当にのびのび寝てました。すごーく気持ち良かったと思います♪ でも最近は何だか寒くて、お外でお昼寝もしてられなくなっちゃいました。

…なのでぽぽは、ホットカーペット&電気毛布入りのぽかぽかハウスで、今日も「ぐ~ぐ~」寝ておりますっ。そして時々鳴いてみては、「ノンビリ防犯隊長」の任務を遂行中です(笑)。雅&龍の母さんも、どうかあたたかく見守ってあげて下さい…(^^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。