コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

元気ですよっ

深夜のぽぽです。元気です。


元気なんですけど~…。


別に落ち込んでいる訳ではないんです(笑)。

でも、最近のぽぽはすっかり痩せて、背中も丸~くなりました。
元々ちょっと大きめだったお洋服が、余計に大きくなっちゃったねぇ。

目も見えず、行動範囲も狭くなり、こんな風に部屋の隅でうつむきながら固まってしまうことが度々あります。尻尾なんて下がりっぱなし…(^^; 。毎日見ていると、日に日に老いてゆくのがよく分かり、そのスピードの速さに私も驚いているところです。
昨年の夏頃のぽぽとは、まるで別犬のようだなぁ…。

時々こんな風に、現状をちょっと切なく思ってしまうけど、「それではいかん!」と考え直し、今日もぽぽにごはんをあげに行くのです(^^)。


■ごはんを食べること、お水を飲むこと。それは毎日生きること…♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

仕方ないことだとしても

やっぱり老いは誰にも訪れますからね…仕方ないとも思いつつ、見ているとせつなくやりきれないですよね。姫はまだ若いですが、事あるごとに老後?について考えます。
王子も老いた時は目が見えず鼻も耳も悪くなりました。(鼻はもともとですが)
とはいえ、ヘコんでいたら若返るわけではないですからね。老いを受け入れていかねばならんのだなぁ。
ぽぽちゃんがこれからも元気で幸せにいられるように。shiiponさんとなら大丈夫だろうけど☆

犬の寿命はとても短いですよね。
菻ママはいつも思うんです。
犬の寿命を砂時計に例えるとすると、砂時計は逆さまにすると砂は勢いよく下へと流れ落ちますよね
でも、ちょっとでも斜めや横にすると砂の流れも
少しずつになります。
寿命が砂だとすれば、止める事は出来ないけど
流れをゆっくりにする事は出来ます。
それが、飼い主さんの愛情であり生きようとする気力なんだと思います。
ぽぽちゃんも、沢山の愛情を受け一瞬、一瞬を大事に生きてると思います。
何が言いたいのか、まとまりのない文になってごめんなさい。
やっぱり、菻ママダメだわ

人より早く大人になる分、老いも早く来る。
仕方の無いこととはいえ、切ないですね・・・

虎捺にもいずれは来る事、プラス思考で前向きに考えねば!!と思います。

ぽぽちゃんにとって、shiiponさんと居る事が一番幸せU^ェ^Uなことだと思いますよ。
切ないけど、ぽぽちゃんの笑顔の為。。。頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

■ちぇるしぃママさん

犬を飼うと、まだその犬がどんなに若くて健康でも、いつか来るであろうその時のことを、ふと考えてしまうものですよね。ぽぽの老いを記事にすると、その度に、ちぇるしぃママさんにまで余計なことを考えさせてしまったり、王子くんのことを思い出させてしまうことになるのかも知れません…。そうだとしたら本当にごめんなさい(> <)。

それでも、いつも励まして下さるちぇるしぃママさんに、感謝申し上げたいです。
どうもありがとうございますっ(T^T)。

■菻ママさん

全然ダメじゃないです!まとまっております(笑)!!

…砂時計ですか…。そんな風に考えたことはありませんでしたが、とても分かりやすい例え方だなぁ…と思いました(^^)。もし、誰からの愛情も受けらなかったら…ろくに相手をしてもらえなかったら…落ちる砂の速度は変えられないのでしょうね…。私も、ぽぽの砂時計を少しでも傾けて、ぽぽがゆっくり穏やかに過ごせるよう、これからもお手伝い出来たらいいなと思いました(^^)。
あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございました…!

■雅&龍の母さん

そうですよね。重たい話だからこそ、変えようのない事実だからこそ、プラス思考が大切なんですよね…♪「本当にそうだな~」と思うことばかり。同じくわんこを飼っている方に、あらためて教えて頂くことで、気付いたり、思い出したりすることが沢山あります。

そして何より、思いやりに満ちた言葉をかけて頂けることが、私にとって、とてもとても有難いですし、素直に嬉しいです。それに、何だかあったかい気持ちになれました…(^^)。
雅&龍の母さん、本当にありがとうございますっ!

老いも犬生の一部ですよね。それを支えてあげてる飼い主さん最高です!
一瞬ウォークマン(コレは死語じゃないよね)のお猿さんを思い出しました。

■マーシー子さん

マーシー子さんこそ、立場上、わんことの出会いや別れを沢山経験してきたんじゃないでしょうか。そんな方にも言葉をかけて頂けるとまた有難いですねぇ…(T^T)。本当にありがとうございます…!コメントして下さる皆さんがとてもあたたかいので、逆に甘やかされてはいないかと心配になる程です(^^; 。調子に乗らないように気を付けますっ(笑)。

それから、ウォークマンのお猿さん!これまた懐かしい~。
そうですね~ぽぽは黒いので、雰囲気あるかも~(^^)♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

