コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

白猫のイイトコロ

最近の深夜は、夜鳴きするぽぽをなだめるために、一緒に庭を歩いたりしてます。
そんな時に暗闇で何かがチカッと光ったりすると(←大抵、車のライトですが)、ちょっとドキッとすることもあるんです。ぽぽも黒い犬だし、闇の中ではよく見えないんですよね…(^^; 。

…でもそこへ、救世主のように現れるのがたんちゃんなんです…!!
たんちゃんは、ほぼ白猫なので、暗闇でもよく見える~。しかも走って来る~(笑)。
とにかく私の行く所にはついて行きたいと思ってくれるらしく、例えそれまで寝ていたとしても、気付けば物ッ凄い勢いで参上してくれます。たまには距離が離れてしまうこともあるけれど、そういう時には「たんちゃ~ん。何処に居るの~?」と声を掛けると、遠くから「ここにゃーーーッ!!」と激走し、勢い余って私を抜き去って行ったりします(爆)。
…何がしたいんだ、たんちゃん…。

そんなこんなで真っ暗闇の中でも和ませてもらっているのです。生き物って有難い…(T^T)。


「イキナリおちりで失礼します~」


背中を丸めるのは、甘えたいから(^^)。


今夜もお付き合いしてくれるかな?




■いつも、ぬくぬくの寝床からわざわざ出て来てくれてありがとう♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うらやますぃ~!!

えーっ、そんな風についてきてくれたりしちゃったら、可愛くて可愛くてしかたなくなっちゃいますね。たんちゃん、なんて愛おしいにゃんこだ…。でも、抜き去るってトコがまたなんともウケちゃいます。甘えてくるにゃんこって、ホントに可愛いですよねー。
姫ママは夜間のお散歩の時は、とりあえずダ〇ソーで買った赤いチカチカ点滅するライト?を装着します。ホントは姫の首輪につけたかったのですが、姫の勢いで電池がふっとぶのでやめました…。光る首輪が欲しいですっ!

たんちゃん、優しいね。
にゃんこは、少し苦手な私だけど(嫌いぢゃ無いの・・・わんこが好き過ぎるからなの)
こういうお話は、心暖まっていいなぁ~^^
たんちゃんが居てくれるから、暗闇のお庭も怖くないですね(*^-゚)vィェィ♪

ところで、昨日のお話の続きですが・・・
菻花ちゃんの掘ってくれた穴で、菻ママさんや、ちぇるしぃママさんをお誘いして、ティーパーティv-273したいな。
もちろんv-274付き。
そして、話は尽きることなく。。。
そのまま冬眠したい~~!!

・・・だれか止めてv-406

■ちぇるしぃママさん

かわゆいですよ、とっても~(笑)。
すったかすったか激走する姿も大好き。例え抜き去られてしまっても…っ。

ちぇるしぃちゃん、光りもの付けてるんですね。夜道の安全のために必要ですよね♪
ぽぽも以前、光る首輪をつけてお散歩してました。それは首輪自体に赤い電飾が付いていて、やはり点滅するんですが、それがまるでコントのカミナリ様のようだったので「アレは何だ!?」と、道行く人たちの視線が集中しました(爆)。黒い犬だから、特に闇の中では電飾だけが歩いている雰囲気になるんですよね。コレ、私は結構好きでした(笑)。
でも電池使い切りタイプの上、もう売ってないんです。残念です~(> <)。

■雅&龍の母さん

はい。たんちゃんにはいつも優しくしてもらってます。有難いです~♪
実は、私も猫を飼う以前は完全に「犬派」だったんですよ~(笑)。猫って無表情で冷たいイメージだったんです。だからお気持ち分かるかも…。
でも、飼ってみたらそうではありませんでした。とっても心の豊かな、優しい生き物だったんです。そんなところをこちらでご紹介していけたらいいですね(^^)。

そしてそして…大穴で、4人揃ってのティーパーティー?それもケーキも付き…!いいですねぇ~。しかしパーティーの締めは、と、冬眠…!!私たち…熊になるんですか(爆)?
皆で眠ってしまったら誰も止められない~っ。誰か助けてーーーッ(^^; !!

たんちゃん、暗闇でしっかりボディーガードしてくれて優しいですね
たんちゃんが傍に居てくれたら心細くなくて良いよね。

菻花の掘った穴
ティーパーティー賛成(^O^)/
ケーキに、クッキーに、チョコレート\(^O^)/
う~~ん、考えただけで楽しくなっちゃう
これは、菻花に頑張って掘ってもらわなければ♪♪

shiiponさんにも、軍団から年賀状を出したいんですが住所教えて貰えますか?菻ママのブログに秘密コメントでも良いですし、メールホームからでも
失礼ですが宜しくお願いしますm(__)m

■菻ママさん

私の赤っ恥話から、菻花ちゃんまで大変なことに(笑)。ご協力いたみいります…(^^; 。

たんちゃんはいつも私の傍に居てくれるので、たまに見当たらないと、「どっかに閉じ込められてないかしら?」と心配になります。たんちゃんはお家探検が大好きですからね~。時々、本当に閉じ込められてることがあるんです(爆)。大体は我が家の敷地内ですけど…(^^)。

では、ご要望にお応えして、これから菻ママさんのブログに行って来ま~す♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。