コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お口に…

今日も夢中でササミ巻きガムを食べるぽぽ。


アレです、アレが付いてます。



人間で言うならば、「お口に米粒が付いてますよ」という感じ(笑)?
ーーーそういえば私が小さい頃、お友達と一緒にお赤飯を食べてたら、こう言われました。

 お友達「ねぇねぇ、口のとこに赤飯のゴマが付いてるよ」
 shiipon「え…っ」フキフキ。
 お友達「まだ取れてないよ。端っこの方。口の左上の」
 shiipon「…取れた?」フキフキ。
 お友達「まだ取れな~い」

その様子を見ていた他のお友達が言いました。「それ…ホクロぢゃない?」
…正解でした!!みんなして大爆笑。「そりゃ取れないよ!」と。
でも「ゴマ付いてるよ!」と気に掛けてくれた子は、本気でゴマだと思ったみたい(^^; 。
だって本当に一生懸命教えてくれてたもの。決して悪気のない優しい人だったもの…。

しかし…本気で黒ゴマと見間違われるホクロを持つ女って…(爆)。
思い返してみると…楽しいといえば楽しい、切ないといえば切ない(笑)、そんな思い出です。
どうして急に思い出したのかな。センチメンタルな夕刻の雲を見たから?

…いや、ぽぽのササミからでしたな(^^)。



…懐かしい…が、かなりどうでもいい思い出話でした。ちゃんちゃん♪


■あの時のお友達、今も元気にしておりますかな。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当つけてドコ行くの

姫もよく、ヨーグルトをヒゲや口につけてます、おマヌケ感がカワイイんですよね。
ぽぽちゃん、一生懸命食べてますねぇ。ササミ巻き、あげたことないですが、ぽぽちゃんは好きなんですか?
黒ゴマとほくろ…確かに間違われたらセツナイかもー。

お弁当つけて、紅葉狩りかな(*^□^*)
ささ身巻き、確かにお口につきますよね
ちぇるしぃちゃんも試してみてね
小さい頃のお友達、何気ない事でも笑いあって、一緒夕暮れまで遊んで楽しかったな~♪

おや?菻ママも思い出に浸ってしまいました(o^o^o)

■ちぇるしぃママさん

「ササミで思い出す切ない思い出」…って何なのでしょう(^^; ?

ぽぽはきっと「毎日でもササミ巻きガムを食べたい!」と、思ってます(笑)。
やわらかいオヤツだとアッという間に食べ終わるので、食べた充実感が湧かないんでしょうね。
その点このガムは時間をかけてカミカミ出来るので、本人はかなり満足してくれます。でもただの牛皮ガムでは味気ないらしく…(←わがままさんです)、やっぱり今は「ササミ巻き」が一番のようです(^^)。

■菻ママさん

そうですね!是非ちぇるしぃちゃんも試していただきたいですね(^^)。
強い力で長いことカミカミ出来るので、食後の満足感もあり、ストレス解消にもなり…と、色々とオススメの一品ですよね。ササミ巻きガム…(笑)!

そして、菻ママさんまでがつられて子供の頃のことを…(^^; ? 菻ママさん、仲の良いお友達がきっと沢山いたでしょうねぇ…。そういえば子供の頃は、夕方には家に帰るのが基本でした。…うーん、夕暮れって、ある意味「切ない」の代表格なんですねぇ…。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

