コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

危機!

本人にその気は無かったようなんですが、本日ぽぽ、脱走しました(爆)。
こんなの、ぽぽが子供の頃以来です。最後の脱走から10年以上たつんじゃないかしら…(^^; 。
それなので、もう忘れてました。こんな緊張感…。




「ありました…ッ!!!」

真相は、何でもないことなんですよ~。
お散歩前のぽぽはいつもリードを外されていて、お庭を自由に歩き回っているんです。
それで母が「散歩に行こうね」と、ほんのちょっと支度をし、振り返った時にはもうぽぽの姿は無かったそうで…母パニック。「ぽぽがいなーーいッ!」と叫びました(^^; 。

それからは家族総出でぽぽ探しに。
ぽぽはもうお年寄り犬で、目も耳も良くはありません。目の前には大きな道路。
もし一人で庭を出てしまったとしたら、至る所に危険が一杯…(> <)!
私もとりあえず外に出てみたものの、こんなことは殆ど無かっただけに、何処に行ってしまったのか検討もつきません。やみくもに探し回るより、家族と連絡が取り合えるように携帯を持とうと、一旦家に引き返すことに。…すると丁度、家の電話が鳴りました。それは母からで。

「いたよ!~さんの畑でウン○してるとこ捕まえた」って。

…をいをい~!何してんのーーーんっ。(でもホッとした~(T_T))
その後ぽぽは、母とお散歩しながら、何事も無かったかのように帰って来ました(^^)。

「今から散歩に行くんだ」ということが分かった時点で、ぽぽの頭の中はすっかり散歩モードに入ってしまったらしいんですね。それでまだ母が支度中だったというのに、「もうリードは繋がっている」と思い込んでしまったぽぽ。更に何の悪戯か、たまたま出入口が少ーしだけ開いていたため、いつものお散歩コースにそのまま一人で出発してしまったらしいのです。後ろには母がいると信じて。そしてきっと振り返りもしなかったのでしょう。(発見された場所も、いつものお散歩コース内でした♪)
ウソのようなホントの話です(笑)。逃げられはしなかったけれど、以前にも似たようなことがあったので、これが真相だと思います。原因は「ぽぽの思い込み」。それに何より人間の不注意。
それにしてもぽぽったら、途中で何か気付かなかったんでしょうかね~。「今日は首んとこが軽いなぁ~」とか、「やけに歩きやすいなぁ~」とか…(^^; 。

でも、何事もなく帰って来られて良かった。もうね、ほんのちょっとの間だったけど、やっぱりこちらは色んなネガティブなことも想像しちゃうから…。
とにかくケロッとした顔で帰って来てくれて、本人は何も気付いてなくて(^^)。
笑い話で済んで良かった。良かったよ~。


■とにかく出入り口はビッチリ閉めること!飼い主の責任、肝に銘じます。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

何事もなくて、ホッ

何事もなくてよかったですね。姫はリードが外れた時、近所の犬のところにいました…。
ポポちゃん本人は、なぁに?てカンジなんでしょうね。ママの心配はどこ吹く風…。
でも、ホント、何事もなくてホッ。

■ちぇるしぃママさん

うわ~、一緒に安心して下さってありがとうございます~(T^T)。
本当に久々の緊張感でしたよ~。すぐ見つかったので良かったものの…(^^; 。

姫ちゃんの時はご近所のわんこのところに…?
仲良しさんと一緒に居たかったんでしょうか。なんだか可愛らしい(笑)。
それにしてもママは心配ばっかりですね(^^)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

