コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

しばらくです

こんなに長く更新しなかったのは初めてかも~(> <) 。
実は最近バタバタしておりまして、皆さまのブログにも遊びに行けていません…。…で、いつなら今までと同じように更新出来るのか、皆さまのところに訪問出来るのかといいますと、今の所ちょっと分からないんです。何だかもうバタバタが~どうにもこうにもバタバタで~(^^; 。とにかく気疲れが一番の更新の妨げになっている今日この頃…。でも、いきなりパッと更新し始めるかも知れませんし、また間が空いてしまうかも知れません。仲良くさせて頂いている皆さまには本当に申し訳ないのですが、このような状態…不義理をお許し下さいませ…m(_ _)m。


ちなみに、本日のたんちゃんです(^^)。


私に会うと「なでて~」と寄ってきて、うっとり顔をするたんちゃん。そんなお顔が可愛くて~。…でもお写真に撮ると、ちょっとビミョーな感じ(笑)?


なかなか本来の可愛い姿が撮れませぬなぁ~(^^)。


■あ。わんにゃんたちは皆とっても元気ですよ~!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わん!

これはむったんの得意技、「元気ですか!?…は~い!」です(^^)。
ちょっと画像がブレブレですが、ちゃんと右手を挙げてお返事してくれています。

「…むったん、元気ですか!?」


…ところが…。


実は、新たな技を習得致しました!
指示を出して、「わん!」と吠えさせるあの技です。正式名称はよく分かりませんが…(笑)。

本来はビシッと「吠えろ!」等と指示するものだと思うのですが、我が家では、人間がむったんに向かって「…せーの…わん!」と言います(爆)。以前から、オモチャなどを投げて遊ぶ時に、こちらが「行くぞ~」と言うと「わん!(…よっしゃ~っ)」とお返事してくれていたんですが、ただ吠える為だけの指示というのは今まで無かったんです。でも、いつの間にか兄が教えていたらしく…それとも偶然だったのかしら?…何はともあれ、本日めでたく出来るようになっちゃいました…!
(本当は、知らないお客さんや、怖いと思うものに向かって吠えるのをピタッと止めさせることも出来るようになったら嬉しいんですが…それはまたいつの日にか?)

まだ出来たてほやほやなので安定していませんが、ちゃんと吠えられると皆から「ベタ褒めの刑」に遭うむったん…。本犬は、かえって怪んでいると思われます(^^; 。


■技の使いどころはあまり無いかも知れませんが、むったんが楽しんでくれたらそれで…♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

怪しい獣

皆で寄ってたかって(笑)あおむけに寝かされました。

ちょっとの間、その態勢のままナデナデさせて~。


…あっ!獣が居る!!


むったんのそのお口が獣なのよ。…ていうより、むったんはそもそも獣だし…(^^; 。


そうよね~。むったんはむったんだよねぇ~。

…あっ!今度は怪獣が!!


睦月「…う~ん…そうでちか…」

なでなでされている内に段々眠くなってきて、もう獣だろうが怪獣だろうがどうでもよくなってきたむったん(^^)。おめめがとろ~んとしてきちゃいました。



■あおむけ態勢で良いお顔が撮れたでち!…じゃなくって、撮れました(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

長かった

白くてメタボなポッツんのくつろぎタイムはこんな感じです♪


「あざらし似」というよりは、ホントにあざらしなんじゃないだろうかと…(爆)。

…あら?そのおてて。…何かを思い出しますよ~。


もしや…ガッツんの「ひとりじゃんけん」と同じ型なのでは…っ!?


ガッツんが寂しく「ひとりじゃんけん」を繰り広げたあの日から早5か月!長い道のりでありました。…良かったねぇ、ガッツん!!ポッツがようやく返答してくれましたよっ(笑)。

…ところでそのぉ…カラダ長いんだね~ポッツんたら~(^^; 。



■目を限りなく細くしてご覧になると、ポッツんが可愛いゴマちゃんに見え…ませぬっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

元気なむったん

むったんが一生懸命ビニール袋を引っ張っています。


むったんの大好きな遊びのひとつ、引っ張りっこ!
ビニール袋の中身は、最近お気に入りのネズミのオモチャです。しかも「チューチュー」鳴くように出来ているんですよ~(笑)。ビニールのカサカサ音だけでも好きなのに、そこにネズミのオモチャが加われば、むったんにとってはもう最高の遊び道具…!

たまりませんなぁ~(^^)。


あれぇ?…むったんのその表情、何かを思い出すんだけど~。


私が子供の頃、珍しく夢中になって読んだ本に出てきた不思議な生き物に似ているような…。そのお話は映画化もされています。あれは確か…。

「…あっ!ファルコンだ!!」(←原作では『フッフール(笑)』)


「ファ~ルコ~~~ンッ(^o^)/!!!」

「むちゅきでちけどっ(怒)」


…遊んで遊んで疲れてくると、最近のむったんはこんな格好で一息つきます。…それにしてもその表情は一体…!?

何かご不満でもあるのかしら~。それとも可愛さアピールでしょうか…(爆)?



■この態勢のまま、上目遣いで見つめるんです…何を訴えているの~(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おめめが!

最近、割と涼しい日が多くて過ごし易いです。
今年は冷夏らしいと聞いた時、「そんなこと言ってても、結局また暑くなっちゃうんでしょ~?」なんて疑っていた私(笑)。…今更ですが、本当に冷夏かもっ(^^)。あんまり暑い日ばかりが続くと体力を消耗しちゃうから、ちょいちょい骨休め出来る日があるのは良いことですよねぇ…。



暑さをダイレクトに受ける外猫のたんちゃんも、今年は少し涼しそうで良かったねぇ~。


…あれ?たんちゃんのほっぺに寝跡が付いてるよ~。


おヒゲの上の方に、何ていうか…もうひとつおめめが付いたかのような…(爆)。


…ねっ?そんな風に見えなくもないかしら!?



■漫画にありそうなおめめだなぁ…って。そう思うのは私だけ~(^^; ??
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。