コンテントヘッダー

こっち向いて

布団を干していたら、うりがやって来ました♪


はい、ご挨拶~。


おおっ、やる気のポーズ!


うり…いつも私におちりを向けて座るのは何故かな~(^^; 。必ず体の一部分が私に触れているんだよね。背中とか、尻尾とか。…そういうのも可愛いけれど、せっかくカメラ持ってるんで、お顔を撮らせてくれないかな~?

ほら、うり。


こっち向いて~。



■う~ん。いけず~~~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

地上なんですが

この冬は、ほとんどお洋服を着て過ごしてきたむったん。

そんなむったんも、一日の終わりにはこんな風に裸になって…。


かゆいところをカキカキされて、おちりも上がります…!


脇や胸も、自分じゃカキカキしにくいところ。


むったん、気持ち良さそうですね~。


…それでは、そろそろ「アレ」行きますか…♪


仕上げに、スキンウォーターを染み込ませたティッシュで、おめめの周りを優しくフキフキします。…すると、必ずと言って良い程「うぐっ!げふっ。ごぼごぼ…(*o*)」と地上で溺れるむったん(笑)。勿論、お鼻やお口をティッシュで塞いでしまう訳ではないんですけど…?

どうしてこんな簡単なお手入れが苦手なのかしら~(^^; 。…ん?そういえば私も子供の頃、人に顔を拭かれるのを嫌がっていたような…。そんな所だけ似ちゃったの??


そしてむったんはその上…。


老ける(爆)!!!


■ピッチピチの1歳なのにそのお顔…渋いですなぁ…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

トリマーたん

…むったん、どうしたの?兄(おとう)と一緒のお出かけだというのに、浮かないお顔ですね。










…絞られましたか(爆)。

初公開。トリマーさん宅にて♪
月に一回行くか行かないかという程度なんですが、毎回、爪切り&耳そうじ&指毛切り&おちり毛切り&肛門腺絞りなど、シャンプー無し、全身カット無しの簡単なお手入れをしていただいてます。お一人でお仕事していらっしゃるお店ということもあり、本来なら随分先まで予約で一杯なトリマーさんなんですが、睦月の場合は全行程でも10分程で済むので、連絡を入れればすぐに予約が取れるんです。「カットやシャンプーをするわんことわんこの合間に睦月!」みたいな…(笑)。費用もお安く済みますし、こういう時は薄毛でラッキーだったかな~(^^)?


■それにしても未だにトリマーさんは苦手な様子。睦月、こちらをガン見し過ぎです…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

きっと来る!

遊び好きなうり。宙に浮いたおもちゃに気が付きました。


…さぁ!颯爽と捕まえてごら~ん♪


颯爽と…??


…と思わせておいて?


すかさずゲット!!


やっぱり獲物を捕まえると気分が良いらしい…(笑)。


「逃がすかッ」とばかりに、爪でガッチリ押さえています。


それでも何だか…。



■何だかこう…まったりな遊び方?慌てなくても獲物は逃げないってバレバレなのかな(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ひとり…

ガッツんでしゅ。


お隣にポッツんもいるんでしゅけど、眠っているのでひとりじゃんけんをしましゅ…!

じゃ~んけ~ん…。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


あ~いこ~で。


…ポッツん、起きないんでしゅかね~。


■勝敗不明のひとりじゃんけんでした(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ちわわせ

バレンタインデーというのは、女の子から、好きな男の子にチョコをあげて告白する日。そしてホワイトデーというのは、男の子から、チョコをもらった女の子にお返しをする日!…でもねぇ、義理でお返しされちゃった場合はあんまり嬉しくないかもね~。好きな男の子にチョコをあげたんだったら、出来れば同じ気持ちでお返ししてもらえた方が素敵よね~。

むったん。1か月前のこと覚えてる?むったんはおとうにチョコをあげたんだよね。おとうが大好きだからよね。…じゃあ、おとうはむったんのこと、どう思っているのかな。

…おや~?むったん。おとうがチョコのお返しに何かくれるって言ってるよ~っ。


心の準備は宜しいですか?


…オープ~~ン!!!


良かったね~。わんこ用プリンだよ~っ。


思えば、まともにプリンを食べるのはコレが初めて?


むったん、どう…。


…ぞ!!!


さすが!美味しいものは食べるスピードが違います(笑)。


…むったん、あのね。おとうもむったんのことが大好きみたいよ♪


おめでとう!晴れて両想いでありますぞ…!!


■基本的に、美味しいものが食べられればいつでも「ちわわせ」むったんですけどね~(爆)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

困ったにゃ

空が暗くなってから、たんちゃんが玄関のすぐ外に座っているのが見えました。
そこで扉を少し開けて、隙間からたんちゃんを撮影しようと狙っていたら…。

…突入~!!


shiipon「ああっ、今は入っちゃダメ~っ。すぐソコにわんこが!むったんが居るのよ~」

…と、慌てるshiiponをよそに、俗称「金のなる木」と一体化するたんちゃん(爆)。


もう画像もブレブレ(笑)。冒険好きなたんちゃんは止まりません。


…と、勢いついでに家に上がってしまいました。(←私がお写真なんか撮ってるからでス!)

案の上、むったんに吠え立てられてビックリしたたんちゃん(^^; 。
慌てて2階に駆け上がってしまいました。むったんはそこまで追って来ないので、ホッと一安心。でも、帰りはどうしましょうかねぇ~。階下では、一瞬だけ見えたにゃんこに向かって、むったんが吠え続けています。それでも「わんこはココまで来られない」と承知しているたんちゃんは、悠々とお部屋探検を楽しみ始めましたが…。私はその間にたんちゃんの脱出方法を考えていました。

「…そうだ!たんちゃんには屋根からお外に出てもらえば良いじゃないっ」

そうよそうよ~。いつもたんちゃんは屋根の上でひなたぼっこしてたじゃない。登れるんだから、もちろん自力で降りられるよね!…という訳で、たんちゃんを2階の窓から屋根の上に連れ出しました。そして「またね~」と窓を閉めて…これでもう大丈夫~(^^)。
…と安心したのも束の間。…何か忘れているような…ハッ!しまった!!たんちゃんが屋根に登り降りする時、いつも伝って歩いていたトタン屋根の物置き小屋。あまりにボロくなっていたので、最近壊したんだった!!…てことは……無い!屋根から降りるための足場が何も無い!!

「たんちゃ~ん、戻って来て~~っ(> <)」

再び2階の窓を開けると、降りる方法が分からなくなったたんちゃんが、屋根の上で立ち往生してました…ごめんよ、たんちゃーんっ(T^T)。…かくなる上は…!
私はたんちゃんを抱いて階段を下り、吠えるむったんを避けながら、急いで玄関の外へ…!!たんちゃん、無事脱出~。

…んん~。最初からこうすれば良かった…(笑)。


■ということは、今度から屋根の上でひなたぼっこ出来ない…!?それは困ったにゃ~んっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

乱入!

睦月が珍しく、ガッツ&ポッツのお部屋に遊びに来ました。
まだまだ距離の縮まらないわんことにゃんこなんですが、お互い興味はあるみたい。…でもやっぱりちょっと怖いから、離れた所から様子を見ていたりするんです。

そんな中、無邪気な睦月はにゃんこの段ボールハウスに興味津々。


小っこい生き物に、自分たちのお部屋を自由に歩き回られ、かなり気になる兄やんたち。
「家政婦は見た!」張りの熱い視線を送っています(笑)。


ここは主にガッツ使用の段ボールハウス。
段ボールをボリボリ噛みちぎって、出入り口を広げるのが趣味なんだよね~。


言われてますよ。ガッツ兄やん。


な~るほど~(^^; 。


そうだよね。


だから兄やんたちは、睦月のことを気にして見張っていたんだよ~。
おウチ、そろそろ返してあげようね。


うん。良い子ね~♪


それでも一度気に入ってしまったものは、手放し難くなるらしい…。
誰が呼んでもなかなか出て来ませ~んっ。


…すまぬのう、兄やんたち。もうちょっと貸しといておくれ…(> <)。


■睦月と戯れる兄やんたち…いつか見てみたいと思っていたけど無理かな~??
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

反則

むったん。何だかここ数日、長い夢を見ていたようだね…(前回の記事のコメント蘭より(笑))。

睦月「…う~ん。どうなったうかと思ったわ~」


…それはともかく…(爆)!
むったん、ちょっとした技を覚えてしまいました~。

美味しそうに廊下のお水を飲んだ後…。


このようにして、瞳で何かを訴え始めました。


むったんのことですから勿論アレです。
この向こうのお部屋に置いてある、アレをご所望なのでございます。

しかもこれは反則技!!その瞳に、思いっきり涙をためているではありませんか…っ。


これにはおとうも耐え切れません…(^^; 。
むったんの勝利でございます!!…おめでたう、むったんっ。味わってお食べなさいよ~。


…って、あっという間に完食です。そして…。

デジャブ?



■流石に2回目はダメだったむったんでした(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おてんばさん

むったんは意外とおてんばさんです。今日はそんなデンジャラスな一面をご紹介致します。

最近、気になるピヨコちゃん…。


ふたりの間に火花がッ。かなり睨みを効かせております!


おおっ、やる気です…っ。


睦月の先制攻撃~。


でもピヨコちゃんだって負けてはおりません。


ピヨコちゃんがフカフカ頭で頭突き!!


むったん、キレる(爆)!


息を飲むほどの激しい攻防の末、ピヨコちゃんをお布団の上に連れ込み…(何故…?)。



■闘いのあとは、きちんと分かり合えるふたりなのでございます。…多分(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: