コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

たんちゃんて…

たんちゃんは、他の外猫たちの大好きな缶詰類はあまり食べません。
それより「カリカリ持ってきて~」と鳴きます(^^)。目の前に美味しそうな缶詰があっても、「別に~」って感じです。乾きモノが好きなんでしょうか。

だから「安上がりなたんちゃん」「質素なたんちゃん」というイメージが強かったんですが…。


よくよく考えてみたらですね…。
我が家では、好みの違うにゃんこたちに合わせて、常に数種のカリカリを用意してあるんですけれど、たんちゃんはその中でも意外とサイエンスダイエット等が好きなんですよ。

ご存じの方も多いはず…他のカリカリより割とお高いカリカリですよね~(?)。


あれあれ?たんちゃん。もしかして安上がりじゃなかったのかも~っ(^^; 。


今日から「隠れグルメ猫」と呼んでみようかしら(笑)。

たんちゃん「なぁに~今頃気付いたの~?…おほほ…♪」



■食べる量は少ないんですけれどね~。でも好きなごはんを食べて、健康ならばそれでヨシ!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

燃え尽きまちた

睦月の記事が続いているので、そろそろにゃんこ記事にしようと思っていたんですが…。


「これが噂の食虫植物、ウツボカズラかーーーッ!?」…って、違います。
昨年末から私が密かに力を注いで参りました…あの!あの苦心の作が遂に…っ。

完成致しました~~~っ(^o^)/。


ぬをッ!むったんがムチムチしているっ(爆)。
…ええっと…ちょっとサイズがアレなんですけれど…。ほどいてほどいて、とうとう5回目のチャレンジで成功です!!(←前回の記事の時から更に1回ほどきました(笑)) でも出来上がったんだから、まぁいいや~。…ああ、それにしても長い道のりだったなぁ…(遠い目)。

今回のセーターはイチゴちゃんモチーフなんです。
せっかくだから、背中のワンポイントにこんな仕上げをしてみましたよ。


どうどう、むったんっ。野イチゴって感じでしょ~?…って。


まさかむったんの背毛(首毛?)にお花を隠されてしまうとは…(^^; !…ううん、いいのいいの。些細なことよ。だって何はともあれ完成したんだもの~っ。

野イチゴセーターを着たむったん。
もっと沢山お写真撮らせて欲しいから、おやつで釣っちゃう!…はいポーズ。


なかなか似合ってますよ~(^^)。


むったん。この野イチゴセーター、いかがかな…!?


…う、うん。おやつがね…。
いつもの通り、「花よりだんご」なむったんでした♪


■「そろそろ春だね~」なんて声も多く聞く今日この頃。…セーター、「ギリギリおっけー」ってことにしていただいても宜しいですか…??
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

眠るわん

こたつで眠るむったん。


shiiponにくっ付いて。


その内、お顔を隠そうとお布団に潜り始めたんだけれど…。


shiipon&兄に阻止されて(笑)。


作り笑顔を演出。


こんなんじゃ寝てられないね~。


兄「むったん、もうおウチ帰ろ~」
睦月「…またソレでちか…」


先日テレビのチャンネルを回していたら、ある地方局で「いぬのえいが」なるものを放送していました。思いっきり途中からだったのですが(しかも既に終盤)、その映画は短編ムービーの集まりのような作りだったので、途中からでも特に違和感なく観れました。この「いぬのえいが」…わんこ好きな方ならご存じかも知れませんね。私もこの映画の存在は知っていたんですけれど、本当は観るつもりの無かった映画だったんです。…が、それとは知らずに偶然観てしまいまして、あれよあれよと…号泣!!…想像以上に号泣(T^T)!!!

…どうして見るつもりが無かったのかというと、「動物モノ」ってどうしても可哀想な雰囲気のお話が多いじゃないですか。それが嫌だったりもしたんです。動物が好きだからこそ、そういうものはなるべく避けたいというか…身につまされる感じがして何だかねぇ…なんて…(^^; 。
それに私、絶対泣きますものっ。今回だって案の定泣きましたものっ(笑)。…でも、泣いて泣いて、ティッシュで鼻をかみながらエンドロールを観ている間に「…今度、あらためて最初から観てみようかな」と思いました。私の苦手とする切ない部分ももちろん描かれてはいましたが、救われるような、とてもあたたかいお話でしたから。

まだ全部は観ていませんし、元々が数年前の映画ですし、皆さんにオススメと言える訳では無いんですけれど、何だか良いお話でした♪


■突然ですが、兄が某レンタル会員であります。…という訳で、いつかレンタル宜しく~っ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

告白!

むったん、バレンタインデーが来ましたよ!
むったんの好きな男の子は誰ですか?…バレンタインというのはねぇ、女の子から男の子にチョコを渡して、「好き」って気持ちを伝える日なのよ。ホントの発祥の地ではちょっと違う意味らしいんだけれど、何故か日本ではそういうことになっているから(笑)むったんもやってみましょうよ…!

むったんの好きな男の子は誰かしら。こっそりshiiponに教えてごらん~。


…おとう!?むったん、おとうが好きなのね~。おとうは「男の子」じゃないけどね~(^^; 。
でも「好き」に年齢なんて関係ないよね。だったらおとうにチョコを渡しましょう!!

見て見て、おとう!むったんからプレゼントだよ~♪


睦月父「パパに ちまて あげる?」
shiipon「…ちょこです」

これ、本当に睦月が書いたんです。…えと、正確にはshiiponが睦月の手を掴んで…いえ、支えて?…いえいえ、添えて??…と、とにかく睦月が書いたんですよっ(無理矢理)。

おとうが大好きなむったん。将来はおとうのお嫁さんになるんだよね。今の内に約束しておこうね。…で、ホワイトデーは1か月後なんですが…。むったん、それまで待ち切れなくて、すぐにおやつの催促を(^^)。チョコのお返しに、パンの耳をごちそうになったむったんでした。
めでたし、めでたし…♪


■それにしても驚いたのが、睦月父の喜び様。それはもう満面の笑顔でした~(爆)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

美味である

気持ち良いのかどうかはちょっと微妙なところだけれど、むったんは時々、このようにお耳をかっぽじられています(笑)。

…いいお顔してるねぇ、むったん。


抱っこされつつ。


そのニオイの付いた指を舐める…!


何度でも。


必ず舐める…!!



■むったんのその表情は恍惚。そんなに美味しいのですか~(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

こまめにね

うりぼん、おヒマですか?


…おおっ、地面をバリバリして。何やらやる気ですな~。


それじゃあ遊ぶ?それともなでなでする?


うり「こうして」


うり「こうして」


うり「こうするの~」


あら~食後のお手入れがしたかったのね。キレイになって良かったね~(^^)。



■ごはんを食べたらお化粧直ししなくちゃね。うりは私よりもずーっとおしゃれさん♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ラブ!

ポッツの大好きなものといえば…。


あっという間に。


どちらかというと、またたびには強いガッツ。
またたびよりも、踊るポッツを見て火がつきました!!

ガッツ「行くでし~~~っ!」


ポッツ「よく来たな!俺は燃えてるぜぇーーーッ!!」

あああああ…またやられてるわガッツ…。お写真にも写らないくらいの高速キックで脳を「がくがく」揺さぶられておりますが、グロッキー状態になろうとも決して諦めない!

不屈の魂を持つ男!!…凄いよガッツん、キミは何て打たれ強い子なんだっ(T^T)。


…でも、ちょっと参って来たようです…(笑)。


おおっと、ここで決着か!


いつもの通り、圧倒的な大差でポッツの勝ち~(笑)。


毎度毎度やられ放題やられるガッツ。
なのにどうしていつも自分から闘いを挑むのかしら?襲うというより、襲われに行くようなものなのに…(^^; 。その心理はよく分からないけれど、分かっていることがひとつだけ。

ガッツんはね。



■ポッツ大好き!ラブラブなのです~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

