コンテントヘッダー

おねむしよ~

パジャマを着て、ハウスに入ったばかりの睦月です。
もう既に眠そう…。そんな睦月を兄の手でマッサージ。

まさに「とろけるチーズ」。いえ、「とろけるむったん…(笑)」。

ああ、お顔が…。












…えっ。おねむの時間でしょ。


■始めは本当に眠そうだったのに、逆に目が覚めちゃったり…ってこともあります(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ハイタッチ?

最近お家探検していないたんちゃん、そろそろご立腹?


…ひゃっ(> <)!!


今日はお外にご用があるからダメなの~。今出て行くから待ってて~。


…はい、準備出来たよ~。


たんちゃん、ゴキゲンになりましたか?


たんちゃん「よく来たわね~。ご褒美に特技を披露してあげる~♪」


幸せそうなたんちゃんです。



■歓迎の「おでこでハイタッチ(?)」は、個人的に大好きな仕草です。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

公園にて

1週間ほど前のお話なのですが、睦月は兄に連れられて公園に行きました。
時々行く、ちょこっと離れた公園です。…が。

車とお出掛けが大嫌いな睦月。兄の車の助手席で…。


ほら、着いたよ~。…あんまり元気ないみたいだけど(^^; 。


やっぱりお出掛けはドキドキだよねぇ~。


むったん…。


さぁっ、気を取り直して~。


…ぬぅ。むったんにとってはそうかもね~。
小さな小さな睦月にとって、公園に行くのも大冒険の内。苦手と思っている場所に行くのって、どんなに大変なことか…shiiponは分かっているつもりよ。

睦月、とっても頑張りました♪



■…いや、多分また連れて行かれると思うけど…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めての…

眠る時はいつも、強制的に「ハウス~」されちゃう睦月です。
でも数日前、初めての嬉しいことが…!

その日は寒かったので、冷えないようフリースの上着を体に掛けたまま、私はコタツで横になっていました。お腹も背中もぬくぬく。これからはやっぱりコタツですね~(^^)。…すると、コタツの中に潜って遊んでいた睦月が「にょきっ」と顔を出しました。そこは私のお腹の上…。

…あらむったん。珍しいですね~。


ん?何だかまったりなお顔してるけど…。


あら。


あらら。


むったんが初めて私にくっ付いて眠っているわ~っ♪
私とむったんとは、いつも違う部屋で眠るので、実はこんな機会は滅多にないのです。
(※私と一緒の時のむったんは喜んで遊びまくるので、眠るどころじゃないですし…(笑))

「よぅし!記念撮影ぢゃーーーッ!!」……パチ。…パチ。

デジカメの音自体は消しているんだけれど…やっぱり気付いたむったん(^^; 。


それでもやっぱり眠るむったん…ときどき白目で(爆)。


小さくて柔らかいむったん。時々手足がピクッと動きます。それから私は、むったんが自分で起き上がるまで、なるべく動かず静か~にして、そのままの姿勢で耐えました…。だって、少しでも長くそのままで居たかったから(^^)。


■なのに、時は無情。…むったんが起きて離れていった時は寂しかったにゃ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

冬ハウス

いつの間にやら、冬はすぐ目の前ですね~。
四季の移り変わりを肌で感じながら暮らす外猫たちには、雨風から身を守れるよう、常に段ボールハウスを用意してあるのですが、やっぱり寒くなってきたらコレです…!!

ホットカーペット付き、冬限定バージョン!出来ました~(^^)。


現在、我が家の庭で寝ているのは、基本的にうりとたんちゃんだけ。…という訳で、とりあえず2ハウス分ご用意。(※かーちゃんの分の段ボールハウスも置いてあるけれど、最近はずっと知り合い宅のお庭で寝ているので、ホットカーペットは入れてません…)

手作り感満載ハウス…細かい所は見逃して下さいっ(笑)。


作った初日から使ってくれてるのはうり…!(※ハウス・2の方に入っています)


一方たんちゃんは、まだホットカーペット付きハウスには興味が無いみたい。
夏の終わり頃から使っている、普通の段ボールハウスがとっても気に入っているのよね~。でも出入り口が広く作ってあるし、もう寒いんじゃないかと思うんだけど…。

…ねぇねぇ、あったかいお家があるの知ってるでしょう? どうして入らないの~。


…うーん。こんなに寒いのに、なかなかの頑張り屋さんだな~(^^; 。


■使ってくれないのは、ハウスの置き場所も関係してる?…たんちゃん好みにしてみようっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

寝るな~!

睦月父は仕事から帰って来ると、睦月とラブラブ♪ 新婚さんかっ(笑)。…でも、そんな幸せな時も長くは続きません…。疲れて帰った睦月父は、しばらくすると毛布にくるまって即爆睡!!「勝手に遊んでなさいっ」…ということで、寂しいむったん…。

父の上にどっぷり座り込み!!本当は起きて欲しいんだよね~(^^)。


ヒマなので、父の上に乗ったまま、ガムをもくもくと噛み始めました。


…骨ガムの原型をとどめておりませんけども~(^^; 。


小さなおててでしっかり支えて食べてます!!


うをっ。ぶちゃいく…っ(爆)!!!



■父ちゃんは眠いんですって。しばらくしたら起きるから、そしたら遊んでもらいましょ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コロリン

「お外に行こっか~?」と問うと、睦月は相変わらず微妙な反応をします(^^; 。
ちょっとずつ回数は減ってきたような気もするけれど、「イヤぢゃ~!そりだけは勘弁してくらた~い」とアピールする為に、いちいち弱々しくお腹を見せます…。それは、睦月が「マズイこと」をしてしまった時にも同様です(笑)。

例えば私がトイレに入って、少しだけ目を離しているその間に、睦月はちょっとしたイタズラをすることがあります。「勝手に入ってはダメよ」と教えているお部屋にコッソリ入ったり、粗相をしたり、拾い食いをしてみたり…(←人間には気付きにくいような小さな小さなお菓子クズ等…)。

その時もそうでした。
私がトイレから戻って、何の気ナシに「むったん~何か悪いことしてなぁい?」と聞くと…いそいそとコタツ布団に隠れるようにコロリ~ン。…しっかりお腹を見せました(爆)。

 睦月「えへ~。何にもちてないでちよ~」

…怪し過ぎるっ!!でも、辺りを見渡してみても確かに粗相の様子は無いようだし、勝手に入室禁止のお部屋のドアは閉まっているし…。しかーーーし!!!

 shiipon「むったん。悪いことしたんでしょ」
 睦月「…な、何もちてないでち…」

更にお腹を見せ、弱々しく転がり、shiiponの指を甘噛みし続ける睦月…。

 shiipon「…ねぇ。拾い食いしたでしょ」
 睦月「…えへ…へ…(T^T)」

…分かりやすいぞ!睦月…!!!


許しを乞うて無防備に転がる姿が愛おしく思えてしまいました…。睦月~ずるいわ~(> <)。


■現場を押さえた訳ではないので、結局お咎めナシ。命拾いした(?)むったんでした。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

寒いです

ここしばらく間が開いてしまいましたが、皆元気にしておりますよ~(^^)。
でも最近、私の町も冷え込みが増してきたように思います。早めに外猫のお家(段ボールハウス)にホットカーペットを敷いておかないと!…そんな中、我が家の愛猫・たんちゃんのかっぷくが急に良くなってきたような…?

王者の風格を醸し出しております…(笑)。


玉子をあっためてみたら孵化するんじゃないだろうか、とさえ思えるこのあんよ(^^; 。


だってもう11月だもんね。このくらいでないといけないよね♪



■わんにゃんの健康の為、防寒対策を急がねば~っ(> <)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: