コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こんにちは~

また新しいキグルミです(^^)。


前回のピンクのキグルミの色違いバージョンなんです~♪


あらっ。ご挨拶してくれてるのね~。えらいね睦月~。


 shiipon「はい、こんにちは~」

…って、バレとるんぢゃい(怒)!!!
そうやってさり気な~く、床にこぼれている小さな食べ物クズを収集し、拾い食いを楽しもうと企んでいることはーーっ。…そういうことはいけませんって、いつも言ってるでしょう~(> <)。

いいから顔を上げなさい…っ。


いくら注意をしても果敢にチャレンジし続ける睦月…。睦月が来てから、こまめに床掃除しておかないといけなくなったので、若干我が家がキレイに保たれている…かも(笑)??


■危険なものを飲み込んでしまったらいけないので、これからも根気よく教えてゆきます。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

飼い主探し&里親募集

迷子の甲斐犬らしき犬、ロクちゃん(仮名)に新たな展開がありました。

ロクちゃんが、くまのぱぱさんという方に保護されてから既に1か月が過ぎました。これまで沢山の皆さんが、ロクちゃんの飼い主さんを探す為に努力して来られたのですが、残念ながら飼い主さんは未だ見つからず…。次の段階として、いよいよ里親さん募集も始めることになったそうです。(勿論同時に、飼い主さん探しも継続中です)

ただ、このロクちゃんにとって、里親さんになる方は3人目の飼い主さんになるはずです。色々な人達のところを転々としてきたロクちゃん…。くまのぱぱさんは、ロクちゃんにそのような思いをさせるのは最後にしたいと仰っています。皆さんの思いが詰まった大切な「命あるもの」です。そんな思いや願いを、真剣に汲んで下さる方が現れてくれたら…と、私も思います。

生涯、ロクちゃんの幸せを願って下さる方に出会うことが出来ますように…。





●保護場所:埼玉県入間市
<より詳しい場所を知りたい方は、くまのぱぱさんに個別にご連絡をお願い致します。(←個人情報に関わることですので、サイトやブログではオープンに出来ないということです)>
●保護日:2008年8月14日

○詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。トップページには他の迷子犬情報もあります。
『くまのぱぱの居間』

○携帯からの閲覧ならブログの方が見やすいと思われます。
『くまのぱぱの気まぐれ日記 Ver.2』






■このお知らせが一人でも多くの方に届きますように…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

耐えるのでつ…

睦月はコロコロの柄を噛むのが好きです…もうすっかりボロボロ。困った子です(^^; 。


こんな風に夢中でカミカミするのですが、もっと問題なのはその場所。…それは…。


こちらです…!!!


コロコロの粘着力で睦月父の背中がちょろっとはだけておりますが、どうでもいいですね。見なかったことにしてやって下さい(笑)。…それより何が「メキメキ、ゴリゴリ」しているのかと申しますと…実はコロコロの柄だけが「メキメキ」いってる訳ではないのですよ…。

何と!睦月父の「ある部分」にも、闇からの使者・黒睦月の魔の手が~っ!!


鋭利な刃物のように尖った黒睦月のヒジテツがっ、おちりの穴に直撃中!!!


睦月父「…うぅ~睦月~何をしているぅ~~~」

仕事から帰ったばかりの疲れた体にムチを打ち、迫りくる睡魔と闘いながらも愛娘のお座布団と化す睦月父。にも関わらずこの仕打ち(笑)。…しかし!睦月も辛かったのであります。父が居ない間、涙をこらえ、寂しさと闘っていたのでありますよ…っ(T^T)。耐えるのです兄。…いいえ、睦月父。娘の笑顔を見るために…!

えぇ、もういくらでも差し出すがいいのです…っ。おちりくらいねぇ…(爆)。


■睦月のおてては人の指くらいの細さです。ましてやヒジなど…地味~に痛いんですよ~(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

首輪三昧

以前、「首輪に迷子札を付けることにしました!」…というお話をしましたが…。
うり、迷子札もろとも首輪を何処かに落として来てしまいました~(T^T)。今回から安全面を考えて、何かあった時には首輪が「パキン!」と外れる仕掛けになっている「猫専用首輪」を使用していたんです。…だから初めから心配はあったんですけれど…それにしても、なくすの結構早かったよねぇ~(^^; 。

そんな訳で、今はとりあえず迷子札ナシの首輪を付けています(←なくしたのと同じタイプの新品です)。ちなみに、なくした迷子札は未だに見つからないので、とうとう新たに注文してしまいましたよっ。セミオーダー品だからちょっと時間がかかるけど、待っててね、うり…!

うり「了解~!」


ーーーその数日後…。

…って、あらら?うり、もしかして…。


何だか更に新しくなってるけど…?


今度は一体、何処に落として来たのかな…。


この短期間に何本目?もう3回以上落として来てるよねっ。


…我が家の庭に落ちていた時は、運良く発見出来たこともあったけれど…何でそんなに落として来るの~。そんなんじゃ、首輪のストックがいくらあっても足りないよ~!新しい迷子札が届いても心配で着けられないよ~っ(> <)。…やっぱり、長年使用していた普通の首輪に戻しましょうか…。


■残念ながら、猫専用首輪はおてんばなうりには不向きだったようです。首輪選びはにゃんこの個性や生活環境に合った物を!…ですね。今更ながら、お勉強になりました…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

秋は寂しい…?

家猫のガッツは、いつもポッツと一緒です。
その為か、ポッツの姿が見えないと、いつしか「オア~ン。オア~ン」と寂しい声で鳴くようになりました。最初は「秋だから寂しいのかな…?」なんて根拠の無い理由を考えていましたが、その声が止むことはなく…。

 ガッツ「オア~ン!オア~~ン…」
 shiipon「…どしたの~?」
 ガッツ「オア~ン!」
 shiipon「ポッツなら居るよ~。ほら、上の方に…見えないの~?」

私が近付くとおさまるものの、離れるとまた鳴き出すガッツ。
一方その頃、ポッツはというと…ガッツが登れないような所で、ひとり静かにまったり中(←ガッツは少々足が悪いので、高い所にはあまり登りません)。…鳴き声は聞こえてるんだから、少しは気を遣ってあげたらいいのに~(^^; 。ちょっと顔を見せてくれるだけでも、ガッツは安心するのにねぇ。


…どうやらガッツは、ポッツのことが大好きらしいです。
ホントは男の子同士ですけれどね。大切な相方だもの。そんなの関係ないもんね。


でもここ数日、気温が下がって来た為に、とうとうポッツが暖かい場所を求めて降りてまいりました…!そしてしかも、ガッツのおとなりに…!!

とうとう来ましたよ!ガッツの時代が…っ(笑)。


お互い体が白いので分かりづらいですが、ふたり共ピッタリ寄り添っておりました。


 ガッツ「もう鳴かないでしゅ!もう寂しくないでしゅ~!!」


■…それにしても寒くなった時だけ降りてくるなんて…ポッツも調子いいよね~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

食欲の秋

食後のかーちゃんです。もうお腹いっぱい…!満足そうな後ろ姿です。


最近は4食、5食…?家族を見かけると、何度でもおねだりしてきます(^^)。


特に猫缶がお気に入り。でもカリカリも食べてくれないと、栄養バランスが~(^^; 。


今後の寒さに備えて、モリモリ食べておこうとしているのかしら…。


相変わらず、いい面構えしちょりますな~。かーちゃんたら…(^^)。



■いつもはすぐ何処かへ去ってゆくかーちゃんも、最近はのんびり…。お写真久々に撮れました♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

睦月vsハリネズミ

睦月「はりねずみたん!勝負でつ~ッ」

…おおっ。


おおお。


うを…っ。


…ずいぶんと転がりましたけど…むったんの勝ちですか?


そうよね。はりねずみは、むったんの首に巻き付いているだけだもんね…(^^; 。


■戦っていると見せかけて、実はハリネズミ帽をもぎ取りたかっただけの睦月なのでした(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

好き違い

もうすぐ寒くなることを見越して、睦月に新しいお洋服を買ったんですが…。


…な、何故にっ!?


いいじゃな~い!ほらっ、フカフカで気持ちがいいでしょ~?それに…。


とっても可愛いですよ~♪


…ちょ…ちょ~カワイイ…(棒読み)。



■結局このキグルミ、着るより噛む方が好きみたい…。今では大好きな「オモチャ」のひとつになりました~(T^T)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

今度は…

いよいよ、くっきママの番です!


…と言っても、まだ小さかったくっきと違って、くっきママの里親探しは考えていません。

じゃあ何の話かといいますと…。


実は今日、もうこれ以上子にゃんを増やさぬ為、くっきママに避妊手術を受けてもらったんです…(> <)。

元々、何処からやって来たのかも分からないくっきママ。…でも、本物の野良猫とはちょっと違う雰囲気を感じています。きっと以前、誰かに可愛がられた経験があるんじゃないかなぁ…。だって、結構簡単に触れちゃうんですよ。何なら抱っこもオッケーです(^^)。生粋の野良猫にそんな馴れ馴れしいことをしようものなら、とんでもない目に合いますよね…っ(^^; 。もしかしたら、くっきママには「本当のお家がある」…あるいは、「あった」のかも知れません。

子育てが終わったので、何処かに去ってゆくかも…とも考えていましたが、くっきママは今の所、我が家に馴染んで暮らして行こうとしているようです。このまま放っておいて、もし再び子猫が沢山生まれるようなことになっても、我が家ではそうそう受け入れることは出来ません。そうなれば、くっきのように里親探しをすることになるでしょう…。けれど、その里親探しも毎回上手く行くとは限らないこと。…それでやっぱり、避妊手術の道を選ぶことにしました…。

にゃんこの避妊、もしくは去勢手術をする時は、いつも「人間の身勝手でこんなことしてごめんね…」という気持ちがあります。特に以前、(他のにゃんこですが)初めてこういう処置をすると決めた時には、本当に心苦しかったです…。申し訳ない気持ちで胸が一杯になりました…(T^T)。
…ただ、わんさか生まれるであろう子猫たち全てのお世話が出来るのか?幸せに出来るのか?…と真剣に考えた時、私には現実的にどうしても無理がありました。沢山の猫たちを受け入れようとしたものの、心底限界を感じた経験もあります…。だからこういう方法を選んでしまったのだけれど、その代わり、くっきママへの責任として、ここにやって来てくれる限りはいつでも我が家でごはんを食べてもらおうと思っています。

…ん。これは、もう1匹にゃんこが増えるということなのかしら…。あれ?そういうことになりますか??…うぬぅ。おかしいなぁ~…(笑)。もしかしたらゆるゆると、「我が家の外猫、もう1匹増えるの巻」!?…ど、どうなるの!どうするの!!くっきママ~~っ。


■我が家を生涯の住処とするのか、離れてゆくのか…それはくっきママにしか分かりませぬ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

バイバイ!

ご報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません…っ。今日の記事は、くっきの譲渡会参加の結果報告です。本当は、その日中にアップするつもりでいたんですが…私、何故だかここ数日燃え尽きておりまして…(笑)。くっきとのお別れが近いということで、あれこれ準備している内に、知らず知らずに力が入っていたんでしょうか?(←相手のご家族に渡す為、くっきの馴染みのカリカリやらオモチャやらを袋詰めにしたり、ギリギリまで「この子をくれぐれも宜しくお願いします!」という暑苦しい内容のお手紙を熱心に書いていたり…そんなことをしていただけなんですけれど~(^^;))…結果、気力・体力すっかり消耗?…でも、ようやく元気が戻ってまいりました!さて、くっきのことですが、タイトル通り…。

無事、新しいご家族の元に旅立ちましたよ~~っ(^o^)/!!!

…くっきを選んで下さった方々は、もの静かで優しそうな、「多分50代じゃないかな(←あくまで兄の見解です…)」というご夫婦。旦那さんの方は、実は他の子猫が気になっていたそうなんですが、奥さんに「お前の好きな方で」と譲られたそうですよ。それがくっきだったんです(^^)。…家庭にもよりますけれど、どうしても女性の方が、子猫と接する時間が長くなるものだと思うんです。だから「奥さんに気に入られて」というのは、私にとって嬉しい情報でした。それに、ご夫婦揃って仲良く会場まで足を運んで下さる方達ですから、猫を飼うことにも、それなりの理解や覚悟があるのでしょう。…それだけでも安心というものです。そんな良さそうなご家族の元へ行くことになり、本当に良かったです…。


□家を出る直前のくっき。いつもと同じように、ごはんを食べ、楽しく遊んで過ごしました。


でも今回の譲渡会、実は、猫を譲り受けようと集まった人々より、子猫の数の方が圧倒的に多かったそうなんです。それに皆、くっきより小さい!可愛い(爆)!…ということで、兄ったら、当初はもう諦めて帰ろうかと思っていたそうですよ。「(くっきが帰れば)shiiponが喜ぶぞ」と(笑)。…ふ。それもアリだったかしら…何せ私、くっきとのお別れの際、車に乗り込んだくっきに「幸せになれ~!」と呼び掛けながら、涙と鼻水垂れ流し状態でしたから…(^^; 。
まぁそれはともかく(?)、誰にも選ばれることなく帰って行った子猫が多かった中、ちゃんと選ばれたくっきは強運の持ち主なのかな…って思っています。


□この水色のリボンは指定のもの。首に巻いて会場に行きました。(赤い鈴も付けちゃいました♪)


私はこの数カ月、あまり感情移入しないよう、なるべくクールなお付き合いを心掛けていたんですけれど…くっきは「にゃんこトラップ」として、とても優秀なトラップでした(笑)。ドアを開ければ足に絡みつく(…うっ)!つぶらな瞳で見つられめる(…ハッ)!!跳ぶような勢いで走り去る(可愛い)!!!足元で行き倒れる(めっさ可愛い)!!!!…もう、知らない間に好きになっておりました。まるで恋のようです…(笑)。

そんな可愛いにゃんこトラップ姿も、もう見られないのね~(T^T)。


□別れを惜しんで。ひたすら皆からナデナデ、ナデナデ~。


譲渡会の前の晩。
私は初めてくっきを胸に抱きました。もう最後だと思ったから、一度抱いておきたくなったんです…。その時のくっきのまったりしたお顔。ノドを大きく鳴らして、体を預ける仕草。その鼓動、その振動。何もかもが愛おしかった…(> <)。私はいつも、私の持っている愛情なんて、動物を愛する他の皆さんに比べたら、本当に薄っぺらいものだと思っているんです。私、本当に動物が好きなのかな?これって愛情って言えるのかな?って…疑うことも最近ではよくあります。でも、くっきを抱いた時、素直に「ああ…私、この子が好きだなぁ…」って思いました。…別れるの、寂しいな。もう会えないなんて、切ないな。くっきの成長した姿、見たいなぁ…。胸がズキズキするような、そんな感覚。

単に「お別れ」の期限が迫っているから、気持ちが盛り上がっているだけ…ということも勿論あるとは思うんですけれど。でもとりあえず私の中にも、まだこんな風に思える気持ちがあるんだな~って再確認出来ました。そういう意味でも、くっきにはありがとうと伝えたいです。


□ありがとうくっき。さよならだけど、大好きよ。


望むことは、くっきの幸せ。生涯の家族との楽しい嬉しい、そして優しい日々。
くっきの一生分の幸せを、祈っています…。


■短い間ではありましたが、可愛い子にゃんのお世話が出来て楽しかった…!ありがとう。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

参加決定

獣医さんで再チェックして頂いたところ、健康面クリア!無事、合格!!
爪切りも、シャンプーもしてもらっちゃいました~。隅々まで美しく、完璧ですっ(?)。

…ということで。


9月7日の日曜日、譲渡会への参加が正式に決まりました~♪


会場でも厳しいチェックが待っていますが…。


それもクリアし、新しいご家族と巡り会えたなら…その場でくっきとはお別れです…。


…私。早くも、センチメンタルな気分になっておりますよ~(T^T)。


「ずっとここに居るものだ」と思っているようなくっきの瞳。本当はお別れが間近に迫っているんだけれど…くっきには分からないもんね…。それはそれで切ないですが、もしも分かってしまったら、くっきが悲しく不安な思いをするのでしょうから、やっぱりこのままでいいのでしょうね。…お別れのその瞬間まで、「次は何して遊ぶ?」の気持ちでゆきましょうねっ(^^)。

譲渡会へは、くっきと兄だけが参加します。私はというと、わんにゃんのお世話をしつつのお留守番組です。兄からの結果報告を待つのみ…!「待つ」ってゆーのも、ちょっとドキドキなんですよねぇ…(^^; 。


■…そんな訳で、くっきとゆっくり遊べるのはあと1日程です。堪能することに致しますっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

きいろちゃん

くっきたちに初めて出会ったのは、確か7月でしたね…。
以前も記事でお話だけはしたことがありましたが、くっきには兄弟猫がおりました。私はその子を「きいろちゃん」と呼んでいました(←見たまんま?・笑)。出会ったばかりの兄弟たちは、栄養不足の為か痩せっぽちで、風邪を引いておりました。初夏生まれの子は、環境的にも厳しい中で育たねばならないので、きっと大変なんでしょうね。特にきいろちゃんの目ヤニは、ご覧になればお分かりのように、物凄く~…(> <)。

でも獣医さんに連れて行って治療してもらったら、とても元気になったんです…!その2~3日後の夜には、あれだけあった目ヤニもすっかり取れて、本当に綺麗なツヤツヤおめめに戻っていました。それを見てホッとしていたんですが…。以来、きいろちゃんは、パッタリ姿を現さなくなってしまいました…。

…もしかしたら、風邪が悪化したのかしら…。獣医さんの薬が合わなかったのかしら…。それとも、何か余計なことをしてしまったかしら…。色々とマイナス思考なことを考えました。…けれどそんな時、兄がこう言ったんです。

「あいつ可愛かったから、誰かが見兼ねて連れて行ったんじゃねぇのか?」

勿論、きいろちゃんのお世話をするために、です。
ママの後ばかり追いかけて、ママとずぅっと一緒だった「くっき」と違って、小さいくせに単独行動が多かった「きいろちゃん」。色も目立つ方だし、人の目にも止まりやすかったのかも?…言われてみると、そう思えないこともなく…。それからというもの、「そうか。そういうこともあるよなぁ…。いや、そういう風に考えよう」…と、前向きに思うことに決めました(^^)。きいろちゃんは、きっと何処かの優しい人の元で、今も元気で幸せに暮らしている。…だって、目ヤニの取れたあの日、本当に素敵なお顔をしていましたもの!…そんなキラキラ顔のお写真が残っていないことだけが、残念ですけれど…。


「くっき」と「きいろちゃん」の2ショットです。


ホント、やせてますでしょう~っ。


きいろちゃんのお写真は、治療前のモノしかありません。目ヤニ出放題ですね…(^^; 。


一方その頃…。少し離れた草の中では…。



■もしも譲渡会に参加出来なかったとしても、くっきの幸せ探しは続きます…っ(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

アミアミ!

この間獣医さんで、くっきの健康状態を診てもらいました。…と言っても、別に体調が悪い訳ではありません。毎月、市で行われている「犬猫の譲渡会」というものがあるのですが、そこへくっきを連れてゆき、くっきを本当の家族として迎え入れて下さる人と出会うためなのです。

そこへくっきを連れて行くには条件があります。まずは健康な子猫であること。月齢は4か月まで。…月齢はクリアですけれど、健康面は…ダニ・ノミがおりました~っ(T^T)。やはり野良っこですからねぇ…。前回、獣医さんで駆除の薬をしてもらったので、金曜日にもう一度チェックしてもらう予定です。そこで他にも異常がなければ、第一段階クリアです。…が、どうなるでしょうねぇ。市のチェックはかなり厳しいらしいですから…(> <)。←譲渡会当日もチェックされるみたいです。そこで何かひとつでも引っ掛かれば、参加不可なのです。

で、まだ本当に譲渡会に連れて行けるかどうかは決まっていませんが、もし決まれば、知らない人間や犬猫たちが沢山いる会場に連れて行くことになります。その際、ビックリして逃げ出したりしないよう、「洗濯ネットに入れて来てね♪」とも言われました。…うう。また条件が増えちゃった~。


…そういうことなら練習にゃ…!!洗濯ネットを恐がらないよう、遊びながらね~♪


あら、のっけから全然怖がらにゃい。それどころか連続猫キック!


遊び道具として気に入ってくれてるようです。


元々「遊ぶの大好き!」な、やんちゃな子にゃんですからね~(^^)。


洗濯ネットは楽勝でしたかな?



■健康体であることが分かれば嬉しい反面、お別れの日が間近で寂しい…複雑だ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

肩乗り睦月

むったん、何だか嬉しそうね~。


どうしちゃったの?


教えてよ~。何がそんなに…あっ。


睦月父、踏まれる…!!?



■…て、単に肩の上に乗ってるだけなんですけどね。めっさ笑顔なのでした…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

迷子犬情報

迷子の甲斐犬らしき犬、ロクちゃん(仮名)です。


私がいつもお世話になっている方のブログで、このロクちゃんのことを知りました…。

このわんこは、所沢保健所で処分を待つばかりの状態だったところを、くまのぱぱさんという方に保護されました。現在、飼い主さんを探しているところだそうです。場合によっては、里親探しもするとのこと。…こんなに大きく育つまで、何処かで、そして誰かの元で元気に暮らしていたはずのロクちゃん。飼い主さんは今、何処でどうしているのでしょう…。どんな思いでいるのでしょう…。

もしも何かお気付きな方がおりましたら、以下にリンクさせて頂いた「くまのぱぱの居間」というサイトを是非ご覧になって下さい。くまのぱぱさんという親切な方の元で、弱っていたロクちゃんの体は、徐々に元気鮗茲衞瓩靴討い襪茲Δ任后

…「保健所」という場所が、早く無くなればいいのに…と思います。動物たちを処分する施設などではなく、元の飼い主さんを探すための施設…もしくは、新しい里親さんに出会うまでの仮の宿。そんな場に作り変えてはもらえないものでしょうか…。きっと、怖い思いや不安な思いを沢山してきたであろうロクちゃん。そんな辛い記憶をカバーして余りある程の幸せが、このロクちゃんに次々と降り注いでくるよう、願っています…。




●保護場所:埼玉県入間市
<より詳しい場所を知りたい方は、くまのぱぱさんに個別にご連絡をお願い致します。(←個人情報に関わることですので、サイトやブログではオープンに出来ないということです)>
●保護日:2008年8月14日

○詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。トップページには他の迷子犬情報もあります。
『くまのぱぱの居間』

○携帯からの閲覧ならブログの方が見やすいと思われますので、こちらも…。
『くまのぱぱの気まぐれ日記 Ver.2』






■時間が経って、いつかこちらを初めて訪問される方にも見て頂けるチャンスがありますよう、「レスキューリンク」にもブログへのリンクを貼らせて頂きました。微力ながら、お力になれたらと思います。

□追記:この数カ月後。元の飼い主さんはとうとう現れませんでしたが、ロクちゃんは新しい里親さんに巡り合うことに…(^^)。そんな訳で「レスキューリンク」からは削除させて頂きました。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

