コンテントヘッダー

母猫&子猫

…また出ました!謎の子にゃんっ(笑)。


お腹はぷっくり~。


肉球は黒~。尻尾はボブテイルかと思いきや、短い尻尾がクキクキッと丸まっておりました♪


「…にゃにか問題ありますか~?」


ありませんよ~。ねぇ、お母さん。


こちらは、子にゃんの母猫です。やはり尻尾がクキクキしております(^o^)。


この親子は野良のようです。でも母猫の方は、最初からある程度人慣れしているような気がします。警戒はしつつも、ちゃんと私の傍に来て、目の前でごはんを食べてくれますから…(^^)。実はもう一匹、薄い茶トラ柄の子もいるのですが、なかなか姿を見せてくれないんです…(T^T)。ごはんをしっかり食べてくれているのか、ちょっと心配。せめてママのミルクを沢山飲んでくれてるといいけれど…。

この親子に初めて出会ったのは、少し前のことです。その頃は栄養も足りなかったんでしょう…。子猫たちはガリガリに痩せ、目ヤニだらけのお顔をしておりました(> <)。それなので、ある程度人に慣れたところで、兄に頼み、急きょ獣医さんに連れて行ってもらったら、風邪と診断されました。早速注射をしてもらい、お薬も頂き帰って来ましたが、そのまま母猫の元に戻しました。…本当は病気と分かった時点で、捕まえて治療してしまった方が早いのかも…とも思いますが、元が野良暮らしの親子ですし、子猫にとっても、まだ母猫が必要なのではないかな…とも思うので、今はお外で自由に暮らしてもらっています。

ーーー実は過去、我が家の庭で生まれた子猫の集団が風邪をひき、多くの兄弟の命が絶えてしまったことがありました…(その生き残りが、現在のガッツとポッツです…)。この時、「もっと早くに気付くことが出来ていたら、もしかして」…という残念な思いが残りました。風邪は、単なる風邪ではなく、子猫にとって非常に危険なもの。早め早めに手を打つべきだったんですよね…。

でも、この写真の子猫は、多分もう大丈夫なような気がします。心配なのは、なかなか姿を現さないもう一匹の方なんですが…。早く元気な姿を見せておくれ~っ(> <;)。


…という訳で今、なりゆきで我が家はこんなことになっております…っ(笑)。
もしもこのまま、この親子たちが我が家に現れ続けてくれたとしたら、いずれは子猫たちの里親探しをするつもりです。(今のところ、ネットでの募集は考えていません。出来るだけご近所で探そうかと思っております…(^^;)) まだまだどうなるのか、具体的なことは何も決まっていませんが、どうかこの親子を温かく見守ってやって下さいませ~。


■簡単な説明ですが、とりあえずここまでに…っ。ありがとございました~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

チラ見せ

…じゃん。


じゃじゃんっ。


じゃじゃじゃーーーんっ!!!


この子にゃんは誰でしょう~?
ちなみに、我が家の子ではありません(^^)。


■時間があまり取れなかったので、今日はここまでで失礼致しますっ。詳しくは次回に~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うすら…

すっかりパパっ娘の睦月です。


兄に抱かれて満足、満足~。


睦月のお腹は全体的にピンク色。そして、ご覧の通り薄毛です(^^)。
でもお腹は別にいいんですよね。ちょっとくらい地肌が見えても…。

実は我が家にやって来た頃の睦月は、背中からお尻、後ろ脚にかけてが全て薄毛で…とりあえず毛は生えてはいるものの、ピンクの地肌がしっかり見えておりました。皮膚病等ではないことは、獣医さんで確認してあったのですが…逆に病気でないのなら、天然の薄毛ということに…。つける薬も無いぢゃありませんかっ。睦月は女の子だというのに、まだ小さい子だというのに、既に「うすらハゲ」ということになっちゃうの~っ(爆)!?…だとしたら、もしかしてずーっとこのままだったりして…。夏は良いけれど…いや良くはないぢゃない。夏は夏で、冷房に弱い体ってことぢゃない!冬なんてもっと寒いぢゃない!風邪ひいちゃうぢゃないっ!…どうする~むったん(> <)!!…などと余計な心配をしておりました。
睦月を抱くと、いつもその薄毛の部分をナデナデしながら、「毛が生えろ~。毛が生えろ~」と、呪文の様に唱えていたものです…(^^; 。でも、それと同時に…。

「もしむったんが一生薄毛でも、一生愛す…!!」
…と、訳の分からない宣言もしておりました(笑)。

「薄毛が何さ!元気であればそれでいいぢゃないっ」…と。
その呪文が効いたか否かは分かりませんが(←絶対意味無かったです。…うふっ)、睦月は現在、背中の部分の毛はフサフサになりました…!今は、毛をかき分けないと地肌が見えないくらいです。めでたいです!!充分な毛が生えているって、わんこにとっては本当に有難いことですね~(T^T)。

生来、睦月はモフモフ&フワフワな毛の持ち主では無いんでしょうね。でも、ここまで毛が生えてくれたら、もう一安心です。ただ、お腹がキュルキュル鳴りがちなのが、どうも気になるところではあります…。やっぱり、まだまだ毛の量が足りないのかしら…。冬になったら、超暖かいお洋服を着せたるぞ~!と、今から心に決めています♪


■まだ早いけれど、ちゃんと冬毛が生えてくれるかどうか、ちょっと心配。…でもねっ。「もしむったんに、一生立派な冬毛が生えなくても、一生愛すから…!!」(…もういいでつ。 by睦月)
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シャウト!

※お知らせ:ここしばらく、携帯からの閲覧では画像が見られないという現象が続いていましたが、既に復旧したようです。皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。懲りずに覗いて下さいね…っ。




ーーーさて…。

本日、野菜の即売中に、小学生から「イヤーーッ!イヤーーーッ!!」と叫ばれました…(^^)。

…その子は顔見知りの男の子。今日は珍しくひとりでお買い物に来てくれました。名前まではお互いよく知りません。…なのに、何故だか懐かれている…というか、恐れられている?というか…(^^; 。ちょっとやんちゃな子なんです。でも同時にシャイでもあって…。私を見るとまず、笑顔でサッとお母さんの陰に隠れてしまったりします。それがある意味、私たちの合図です。

「おや…かくれんぼか!?」

すかさず「見えてるぞっ」と襲撃すると、「ぎゃ~!うぎゃ~!!」と…それはもう大騒ぎ。凄~く遊びたそうなお顔をしてこちらを見ているくせに、実際に襲うとすんごくビビリますっ。もう少しで泣くんじゃないかしら?という表情を見せたことも…(爆)。そんなに激しくやってないはずなんですけれどね~。…それとも…ソレ程ニ、shiiponハ怖イノデスカ…ッ!?

「構って欲しい…でも怖い…!!」…そんな複雑な心境をお持ちの彼…お気に入りです(笑)。
そんな彼が今日、久々に現れ、私を見つけると笑顔で手を振ってくれたのですっ。

「…きゃっ♪(←心の声)」

喜んだ私は思わずダッシュ…!駆け足で迫り来る怪しい女…!!恐れおののく小学生…!!!
そりゃあ、「イヤーーッ!イヤーーーッ!!」とも叫ばれます。…可哀想に、小学生っ。

ーーーでもその後、男の子は元気良く、「またね~!!」と叫びながら帰って行きました…。
…そうか…思えばもう夏休みですもんね(←私は既にそういう感覚がマヒしておりますが…)。その間にもう一回くらい来てくれるかしら~。…shiiponに襲われに(笑)。





□このお写真は、数日前の記事のかーちゃん画像です。こんな素敵(?)なシャウト写真があったのに後から気付いたので、シャウト繋がりということで今更ながら載せてみました。どうぞ~。




■かーちゃんの下唇の毛…。よぅく見ると、またたび色に染まっております。…トゲトゲ!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

まずは備え!

前回からそんなに間も空かないままに、また大きな地震が起こりましたね…。我が家でもやはり揺れました。震度は大したこと無かったのですが、小刻みに「ガッ!ガッ!」と、地面がスライドするような揺れ方をしたので驚きました。こんな奇妙な感覚の揺れは、初めて体験したかも…。

その地には、私のお友達が住んでいます。今回はメールアドレスを教えてもらっていたので、すぐに連絡が取れました。その地域は、前回の地震よりも酷い揺れだったようですが、ご家族全員無事ということで、一安心しております。…それにしても、これだけ地震が多いと、我が家でも真剣に備えが必要だな~と思います。人間だけでなく、わんこやにゃんこも大勢いるわけですから、蓄えはいくらあっても良いくらいです。特に、お水、食べ物、トイレ…。常に山盛り揃えておかなければっ。「…いくらでも」なんて言っていると、お金もいくらでも掛かってしまうけれど(^^; 、やっぱり命には代えられませんものね。

ーーー以前…それは地震ではなかったけれど、近所の工場で夜中に爆発が起き、辺り一帯が黒煙に巻かれるという出来事がありました。我が家は丁度風下だったんですね。窓の外には、見た事のないような濃厚な黒い煙がモクモクと…。更には、何だか嫌な匂いもたちこめていました。
その時飼っていたのが、ななという柴犬の女の子。当時、まだ1歳にも満たない子犬でしたが、外犬だったので、当然お外の小屋にいました。…この黒煙の中にななが…!大変~っ!!

私は急いでななの救出に向かいました。ドアを開けると、外は一面、真っ黒い煙に覆われています。そんな中、私を見つけた瞬間のななのお顔…今でも何となく思い出すことが出来ます。…何というか、必死な感じでした(私も必死の形相だったかも知れませんが…(^^;))。でも、それはそうですよね。非常事態でしたもの~。…でも、後から考えるとちょっと怖いんです。その煙、とりあえず無害だったようですが、もしあれが有毒ガスや何かだったとしたら…家族一同全滅でした。…というか、ななを助けに外へ出た私なんて、真っ先にやられてたでしょうね~。…本当は、そんな時こそ落ち着いて行動しなければいけないんだけれど、あの時は、ななを助けたい気持ちだけが純粋に……う~ん、若かったな~(遠い目…笑)。

その後、すぐに家の中に避難した私たち…。震えるななをしっかりと抱いておりましたが…何と、私もいっこうに震えが止まらず(爆)。元来ビビリの私は、爆発の音や衝撃、黒煙や異臭に恐れおののき、すっかりガクガクブルブル…。「そんなんじゃ、ななが何時までたっても落ち着けねぇだろっ!」と、一喝。兄にななを奪われちゃいました…(笑)。

それも今では懐かしい思い出です…が…、そうも言っていられない? だってこれから何かがあった時、こんなにビビリでヘタレな私が、わんこやにゃんこの為にどれだけのことが出来るのかしら…。少しでも冷静に、落ち着いて行動出来るといいな。優しい気持ちを持っていられたらいいな…。その為にも、まずは備えからでしょうか…(^^)。


□写真はブログ初登場の「なな」です。とってもキュートなわんこでしたよ~(親ばか♪)。



■被災地の方々が出来るだけ早く、心と体をゆっくり休められる日が来ますよう…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

専用リュック







むったん専用リュックには、中に物が入るようにチャックが付いています。当初は、何か軽いものでも入れようかと思っていたんですが…中身を開けてみたら、見たまんま、ほぼ「綿スペース」でした(笑)。これでは何か入れようと思っても、紙とか、余程薄っぺらいものしか入りませんね…。う~ん、何を入れようかしら~。やっぱり迷子になった時の為に、我が家への連絡先とか…?

実用的ではないようなので、ちょっと残念でしたが…実際のところ、むったんに負担のかかる物など背負わせられませんから、むしろこれで良かったのかな~と思ったりしています(^^)。


■今はリュックを背負うだけでも暑い!ので、もっと涼しい季節に使って頂くことにします~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

くつろぎ

毎日暑いですね~。にゃんこたちも大変です。
今日もたんちゃんは、庭のあちらこちらを、涼を求めて移動を繰り返しておりました。

最近は、こちらもお気に入り。


鉢が沢山置いてあって狭苦しいようだけれど…。


ここを選ぶからには、きっと厳選されたベストポジションなんでしょうね(笑)。


「あんよブラ~ン」が好きみたい…?



■私だけ涼しい部屋にいると、何だか後ろめたいような…(^^; 。すまん!にゃんこたち!!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

謎の…

本日、一般家庭の屋内に、突如謎の生物が出現しました…!


ご覧下さい。茶髪です!ライオンのたてがみに酷似しております!!まさか猛獣では…。


…しかし小さい。小さすぎます…!体長は30センチも無いようです!!


……うぬ?


謎の生物の正体は、かぶりものを被せられたちわわでした~。



■これにてレポートを終わります…。さて、次は最新の芸能ニュースです(うそ)♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

踊る!

我が家のクールビューティー、乱れる!…の巻。


何故って。


この姿を見れば…。


お分かりですよね。


にゃんこの大好きなもの…。


それは、またたびの仕業です…!


かーちゃんのストレスも、これで解消?


…良かったねぇ、かーちゃん♪


※またたびといえば、他のにゃんこたちも確か…。

 ◆たんちゃんの場合…「ぐりんぐりん」

 ◆うりの場合「ヒートアップ!」


■またたびには魔力があります。かーちゃんまでが踊りくねりますもの…(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お土産

もう帰って参りましたが、兄は最近、まだ小さい睦月を置いて旅行に行きました。…と言ってもほんの一泊でしたが、睦月にとっては初めての「主のいない夜」でした。睦月は兄が出かけた日、私と一緒に目一杯遊びましたし、ごはんも残さず食べてくれましたけれど、そんな中一度だけ、熱心に兄を探すそぶりを見せました。睦月、やっぱり兄が恋しいのねぇ…。そんな姿はやっぱり可愛いものです(^^)。

ーーーその翌日。私は仕事を終わらせ、睦月と一緒に兄のお部屋にいました。
そしてもう辺りが暗くなった頃…兄の携帯から、私に直に連絡が入りました。

 shiipon「もしもし、今どこにいるの?」
 兄「ウチ」
 shiipon「へ…っ?」

 兄「おでましさせろ」
 shiipon「はぁ?」
 兄「おでまし、させてくれ…!」

ちょっと意味不明なので要約しますと、兄は私の知らぬ間に、既に自宅まで戻って来ていたそうです。玄関には一度、荷物も置きに来ていたらしい…(私、ちょっと寝てたので気付きませんでした)。…なのにわざわざ連絡してきた理由はというと…何やら、睦月と感動の対面を果たしたいご様子…。フツーに睦月の居るお部屋まで会いに来ればいいぢゃない、と思ったんですが、とにかく何度も「睦月を連れて来い」と申します。どうやら再会の演出をしたいんですね…(笑)。ええ、まぁそうしたいと言うならばご協力いたしましょう。…ということで、とりあえず睦月を抱いて玄関へ向かいました。ここでしばらく待っていれば、兄が「ただいま!むったん~」と登場することでしょう。…けれど…なかなか入って来ないな~と思っていたら、再び兄から連絡が。

 兄「もう一周しちゃったよ」
 shiipon「え?」
 兄「車で家の周り回って来たんだよ。(でも睦月が)いねぇじゃねぇか…!」

え~、訳が分かりませんね…(^^; 。再び要約しますと、兄は、ただ玄関でお出迎えして欲しかったわけではなくて、自分が車で戻って来た様子から全てを睦月に見せたいのだと申すのでございます。…何ですと!?

 shiipon「…そっからかよ!」(←思わずツッコミ)
 兄「そうだよ。オレが車から降りて来るとこ見せなきゃ、『車で帰って来たんだ~♪』って分からねぇだろ」
 shiipon「むったんは兄が車で出かけたことも知らないよ…」
 兄「フッ」

…兄…残念なヒト…!仕方がありません。言う通りに致します…(T^T)。
ご丁寧に兄は、家の周りをもう一周して参りました。そこまでして完璧な演出がしたいのか!…もう、ここまで来ると天晴れとしか(爆)。…私達がお外で待っていると、暗闇の中で赤いライトが点滅し、兄の車が我が家の駐車場に入って来ます。睦月と共に、その一部始終を見守る私。車が止まると、いよいよ兄の登場です…!

 shiipon「…おっ、誰かなぁ…あれぇ?むったん。…兄ぢゃない!?兄だ!兄だっ!」
 兄「…む~ちゅき~♪」(満面の笑み)
 睦月「………」

小芝居をうつ私達の異変に気付いたか!?睦月、反応激薄…ッ!!!
その距離1センチにして、初めて睦月は「兄~♪」とタッチして喜びを表現しました…しかもうっすら(笑)。えぇ、えぇ。人間が努力しても大概こんなものですって。
…ねぇ、睦月。こういう大人のことを何て言うか分かるかな?「親バカ」さん?う~ん、そうだねぇ…そうだけど、兄の場合はねぇ、親バカさんとは違うのね~。おバカさんなのよ~(笑)。







□兄が、帰宅途中のサービスエリアで必死に探して来た、睦月へのお土産はこちら…!
実は私が欲しかった(^^)!わんこ用のお弁当で~す。以前、菻ママさんのブログで話題になったお弁当なのですが、その情報を元に、とうとう入手出来ました(ありがとうございます~)。本物だ~っ、感激です。…睦月、いい子でお留守番してたから、ご褒美ですね。



実はその日、イマイチお腹の調子が宜しくなかった睦月は、まだ食べていないのですが…(^^; 。でも結構保存がきくみたいなので、もっと気候が安定して、体の調子の良い時に食べてもらおうと思います。その時は、きっとペロッと食べちゃいますよ…っ(^o^)/。





■一応、兄の名誉の為に…(?)。あの後、ふたりは再びお部屋で対面したのですが、睦月はと~っても喜んで兄を迎えておりました。小さな睦月にとって、主の帰宅こそが最大のお土産。
…てゆーか、やっぱり普通がいいんだって…兄…(爆)!!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

猫玉報告

いつ見てもガッツんは…。


いつ見ても…あれ、どうした!ポッツん。


こんなふたりの(←どんなふたりだ…)猫玉が着々と成長しております♪

初めに作った猫玉と(当初のまま保存中)、どんどん大きくしている猫玉とで、大きさの比較を楽しんで下さいませ……て、楽しいのは多分私だけなのですが…(^^; 。
ふたり分を合わせてくるくるしているので、大きくなるのが早いです。

白、黒、茶の毛が混じった猫玉は、ビミョーに三毛猫風??


ちなみに、初めての猫玉作りはこちらからご覧下さい。→<◆ニュー!


■いつか一匹ずつそれぞれの、個性的な猫玉を作りたいです。意味はナイけど…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

七夕撮影会

どうか何も言わず、暖かい目でご覧頂けると有難いです…(^^)。












睦月に浴衣を買ったので、せっかくの七夕ですし、つい笹の葉をバックに記念撮影をしてしまいました(笑)。でも、短冊も付ければもっと雰囲気が出て良かったね~。


■家族でキャッキャと撮影会。…ああ親バカ…いえ、アホっぽい団体でございました…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

天然ベッド

木です。


木ですよね…。


…おや…穴が開いていませんか…?


ーーーうりが枝葉の中でお昼寝してました。…薄目開けて見てる~(笑)。


今はもうおりませんが、実は以前、「とら」という名のにゃんこがおりました。
その子はたんちゃんと姉妹でしたが、白地の多いたんちゃんとは見た目が全く異なり、パッと見は全身虎模様に見えるのに、実は複雑な三毛模様…という面白い柄のにゃんこでした…(←想像しづらいと思いますが…そんな訳で名前が「とら」に…(^^;))。とらという子は、我が家の猫一番のおしゃべりさんで、私が話かけると、かわゆい声でお返事をしてくれるキュートな子だったんですよ。その子がいつもお昼寝に使っていたのが、この木だったんです。丁度こんな感じに…♪

とらが居なくなって以来、不思議と誰も使わなかった木のベッド…。あの頃は、まだこんなに大きな木ではなかったけれど…。最近、うりが使い始めたのを発見してから、あの可愛かったとらのことを、何だか懐かしく思い出しています…(^^)。


■暑くなってきたので、涼しい寝床を探していたのでしょう。…うり、いいベッド見つけたね~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

てへっ!

むったんの生活の場は、兄のお部屋です。
兄が「shiiponとこ行こっか?」とむったんに問うと、「キャンキャン!(わかったー!!)」と、喜びを表現してくれるそうです。それを聞くと、私としては嬉しいです♪

ところがむったん。「お散歩」という言葉には…。


「むったん、お散歩行こうよ」


「あら…」


「…ちょっと…」


「毎度毎度なんですか、むったん」


「お散歩」という言葉を聞くと、いつもこんな感じに(^^)。

直前までお部屋でウキウキ遊んでいても、言葉を聞いた途端に固まって、ハウスにスポーンッ(笑)!!…そして何故か「えへえへ」とハニカミながら、「ごろんごろ~ん」転がってお腹を見せます。「お外に行くぞ!」と言う度に、まるで儀式のようにくり返されております…(^^)。

兄のお部屋は2階です。小さい睦月は抱っこされて階下まで降りるんですが、もしかしたらソレが嫌なのかな~(←高いところが苦手なので…)。でも一旦お外に出てしまえば、お庭を走り回って、かなり楽しげな様子なんですよ~。結局、お散歩自体は嫌いぢゃないようです。

お腹を見せて降参のポーズをするけれど、それはフェイクなの…? 本当は照れてるの…??
むったんの真意が、よく分かりませんっ(^^; 。


■むったんの行動のナゾが分かる方がいらしたら、ぜひぜひ教えて下さ~い。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

捜索願い

福岡県で、ボーダーコリーが民家の庭先から連れ去られるという事件がありました。
全国規模で呼びかけをしています。2歳のオスで、名は武蔵(ムサシ)くんというそうです。
武蔵くんは、まだ見つかっていません。



私はこのわんちゃんを直接知る者ではありませんが、いつも仲良くさせて頂いている方のブログを通して知りました…。まだ若く、とても可愛らしい表情の武蔵くん。きっと人間に対しても優しく、素敵なわんこなのだと思います。でも、だからこそ連れさられてしまったのでしょう…。そう思うと、酷く残酷な話です。武蔵くんは今、何処でどうしているのでしょうか…。飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

この件を知ってから、私には何が出来るだろうか…と考えていました。
自力で探し出すのは困難ですし、口伝えでも限界は見えています。けれど、私のこんな小さなブログでは、呼びかけをしたところでお役に立てないのでは?…そう考えてもいました。

けれど、もしも自分が逆の立場だったら…?可愛いわんこが行方不明になってしまったら…?
ーーーどんな小さなブログでも、どんな小さな記事でも構わない。一人でも多くの方に知って欲しい。一人でも多くの方の協力を得たい。そして情報を得たい。その為ならば、考え付くことは何でもして、愛犬を我が手に取り戻したい。…そう思うに決まっています。

だから私も、ブログの力を信じて呼びかけてみようと思いました。
…何処かにいる武蔵くん、飼い主さん。微力ながら、私にも協力させて下さい…。


□武蔵くん情報、詳細は以下のブログをご覧下さい。
『BCRNブログ ~ボーダーコリーを探しています~』


□メインのホームページへはこちらから…。
『BCRN ~ボーダーコリーレスキューネットワーク~』



■時間が経ってしまっても、いつかこちらを初めて訪問される方にも、いつでも見られるよう新たに「レスキューリンク」を追加しました。そちらもご利用下さい。いつか必ず、飼い主さんの元へ…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: