コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ご所望

あら、たんちゃん。


また入って来ちゃったね(^^)。


フミフミしたいみたいだけど、それはティッシュ箱ですよ…(^^; 。


やっぱり「いつもの」をご所望ですか?




■ハイ。後で、細かく砕いたおかきを少ーしだけあげました。美味しそうに食べました♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お口に…

今日も夢中でササミ巻きガムを食べるぽぽ。


アレです、アレが付いてます。



人間で言うならば、「お口に米粒が付いてますよ」という感じ(笑)?
ーーーそういえば私が小さい頃、お友達と一緒にお赤飯を食べてたら、こう言われました。

 お友達「ねぇねぇ、口のとこに赤飯のゴマが付いてるよ」
 shiipon「え…っ」フキフキ。
 お友達「まだ取れてないよ。端っこの方。口の左上の」
 shiipon「…取れた?」フキフキ。
 お友達「まだ取れな~い」

その様子を見ていた他のお友達が言いました。「それ…ホクロぢゃない?」
…正解でした!!みんなして大爆笑。「そりゃ取れないよ!」と。
でも「ゴマ付いてるよ!」と気に掛けてくれた子は、本気でゴマだと思ったみたい(^^; 。
だって本当に一生懸命教えてくれてたもの。決して悪気のない優しい人だったもの…。

しかし…本気で黒ゴマと見間違われるホクロを持つ女って…(爆)。
思い返してみると…楽しいといえば楽しい、切ないといえば切ない(笑)、そんな思い出です。
どうして急に思い出したのかな。センチメンタルな夕刻の雲を見たから?

…いや、ぽぽのササミからでしたな(^^)。



…懐かしい…が、かなりどうでもいい思い出話でした。ちゃんちゃん♪


■あの時のお友達、今も元気にしておりますかな。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

続投でつ!














■少しの時間でしたがブログ編集画面に入れず、ちょっと遅い更新になっちゃいました~。
 「文句は…受け付けまて~ん」 (by ガッツ)
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

登りまつ!

ガッツは、見た目では分からない程度にですが、小さい頃から少し足が悪いのです。
そのせいもあってか、普段はあまり高いところには登りません。安定した足場があればたまには登らないこともありませんが、足場が狭くて不安定なキャットタワーには、通常ほとんど興味が無いみたいです。

そんなガッツが、珍しく…!


いや、そっちでは…。


そうそう~!


…おや?


一回転ですか。


ガッツん、良く出来ました~♪




■普通のにゃんこには特に珍しくない光景かも知れませんが、ガッツだったので…(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

七三分け!

広い世の中ですからね。何処かに居るかも知れない、七三分けフェチに捧ぐ…(笑)。

猫代表:ポッツんと申します。どうぞ、ご堪能下さいませ。


…どう。


…どうです。


…どうなの。




■マニアックな回でした(^^)。以上、解散っ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

群れ

近所の川で、こんな鳥の群れを見て来ました♪


寒いのか眠いのか分からないけど、真ん丸だったよ。みんな可愛いでしょ?


そういえばぽぽは我が家で一匹だけの犬だけど、きっと私達家族を群れと思っているはず…。

ぽぽは家族の一員だから、安心して眠っていいからね…って、おや…(^^; 。




■…そうぢゃな。そういう子ぢゃったな(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

のっしのっし

久々の登場。ガッツでーす♪


でもやっぱり写真は好きじゃないの…。


こちらに向けてくれるのはお耳だけ…(^^; 。




■ガッツんの可愛いところ、一杯撮りたいんだけどにゃ~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

気にしない











■「また撮ってんのか…別にいいけど~」って感じ(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いつもの光景

用心深いかーちゃんは、いつも辺りを気にしつつ。


安心すると…♪


今日も沢山食べました。しばしの間、まったりタイム。


当たり前のこの光景、当たり前のこの姿。
でも、この「当たり前」を見られることが、きっと一番幸せなことなんです。
ただ生きるだけ。前を向くだけ。そのままでいるだけ。

犬猫たちは真っすぐだから、そんな姿が時々まぶしい。
私もそんな風になれたらいいな…。


■夜は寒くなりました。あったかい寝床で寝ていてね(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ビシッと

ぽぽは、いつも「ぽやっ」としてますね。


違うんですか?


じゃあ例えばどんなところが…。


……え?


えーと…ソコですか。




■…いいえ。確かにビシッとしております(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

出航

タンスの引き出しが干してあったので、つい乗り込んでみたくなったうり(^^)。
まるでお舟に乗っているみたいです。

「…うーみーに おふねーを うかばーせーて~♪」


いい感じに座ってるけど、タンスの主が見たら追い出されちゃうだろうから内緒でね。

「そーね。この辺、ジョーズも出るしね」

…そ、そうだったね(^^; 。




■舞台は大海原・タンスは舟・芝生は「波しぶき」ということで(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ジョーズ

テーマ曲は「ジョーズ」で…♪











「出たーーーッ!!」

…ぽぽが(笑)。




■こんなブチャイク顔を載せてしまって良いのだろうか…許して!ぽぽ(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ひとりじめ

昨日は暖かかったのに、今日は結構寒かった~。
まだまだ寒暖の差が激しくて、着る物もお布団も「一体どっちにしたら良いのやら」と悩む日々ですが、流石に今日の寒さを受け、猫用ホットカーペットが登場いたしました…!
早速気付いたのは、ガッツ&ポッツの内の「ポッツ」の方です。

相変わらずこういうのには敏感だよね~キミは(笑)。


「これからは毎日コレだねっ」

そうね~。あったかくなって良かったね(^^)。


…しかし…。

すっかりひとりじめ。




■場所は広いんだから、相方のガッツも仲間に入れてあげて~っ(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

まぼろし?

うりね、さっきから幻が見えるの…。


「…ハッ!!!」


……見た?


「…ヒィッ!!!」


…疲れてるのかな。うり、眼科に行かなきゃね…。




■…正体は、言わずもがなですが…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

予想以上

いつもぽぽの近くでばかり写真を撮っているので、今回はちょっと離れた所からズーム機能で撮影してみました。私が傍にいると、ぽぽは動きまくりの騒ぎまくりで全然落ち着きないもんね。

これでいつもと違う写真が……あ、あれ…?


こころなし、つまらなそうな雰囲気が漂っておりますが。


いや…「こころなし」どころではないかしら…(^^; 。




■…やっぱり近くで撮りますか!またブレブレ写真になったとしても(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

色んな角度

は~い!うりでーす。


お手入れはお手入れでも、大事なところのお手入れです。


何で撮ってんのよ…。


さぁ、問題です…!

1枚目の写真に写っているのは、うりのドコ脚でしょう~♪




■えと…問題になってませんね…(^^; 。ということで放置(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

左目が

何だか急に。


目がカユくってカユくって…ッ!!!


散々おててで掻いたあと、落ち着きました。




■掻き姿が可愛くて、もうちょっとだけ見ていたかった…と思うイケナイ飼い主です(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

一方その頃

メタボポッツの下半身です(笑)。


そのポッツは、お外の何かに夢中。その何かとは…。


ポッツの気になる存在その1、うり…!!




■興味津々なくせに、近付いたらうりに酔拳を繰り出すポッツです(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています
コンテントヘッダー

お誘い

「ねぇねぇ、shiipon~」 すりすり♪


「なんか楽しい気分じゃなーい?」 のぞき♪


「ちょっと遊んでくれないかな~」 どきどき♪


こんな感じで誘われると「んじゃ、何かしよっか♪」ということになるのです。


■アピール成功でございますぞ…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ぱっちり

いつもはカメラを意識して、ついつい細目に写るたんちゃんが…!

ぱっちりおめめ…っ!!で撮れました(^o^)。


残念ながらカメラ目線ではなかったけれど。


超真剣!!…実は、カメラより気になることがあったのです。


それは塀の上のうり(笑)。




■とりあえず、ぱっちりおめめ撮影成功~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

色んなぽぽ


















おやつを食べるぽぽは、いつ見ても満足気です…(笑)。


■「私、生きてる!」って感じなんでしょうか(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

違うんです

「へっくち!!?」


…何でしょう、この表情は(笑)。

実はくしゃみじゃないんです。あくび終了直前の微妙な瞬間なんです(爆)。

「またヒトの顔で面白がってぇ…」




■それは、うりが可愛いからです~(言い訳)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

飯、命!

一見、のどかな表情に見えるかも知れませんが、本当は「ごはん!ごはん!」と騒ぐ合間に撮ったものです(^^; 。

動きまくりの騒ぎまくり。

ちゃんと用意して来ますから、ちょっと静かにして下さい…!




■食事後はおやつのササミ巻きガムも食べました♪満足したかな(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うしろ頭

私の大好きな後ろ頭。

白地に、黒と茶。3色です。


三毛猫ときたら、大抵の場合は女の子ですね(^^)。


そう、この子はたんちゃん…!

うーん…相変わらずキミはカメラの前で目を見開いてくれないのだねぇ~(^^; 。

「だって…」




■たんちゃんの寝床、あったかいの作るから待っててね~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

