コンテントヘッダー

…しているようでいて

鉢植えの中に、何やら白い物体が…っ。

…その正体は、たんちゃんでした♪


まったりしているようでいて、しっかりこちらの様子を伺っています。

…その証拠に、お耳が立ってる…(爆)!!


一方うりぼうは…。

まったりしているようでいて…。


めちゃめちゃまったりしています~(笑)。

…爆睡まっしぐらなのねぇ…。


うりとたんちゃんは女の子同士。
有り難いことに、どちらも「shiipon大好き~!」で居てくれるので、よく私を巡って喧嘩を繰り広げておりました(^^; 。ある意味、永遠の(?)ライバルなんですよね~。それ故、寝る場所はお互いかなりの距離を取っていたりもしていたんです…。でも最近は、何故か少しずつその距離が縮まってきて、現在は約2mほどにまで近付いてきました…!門柱に2対で綺麗に並んでいる姿などは、「まるでシーサー」と呼ばれています(笑)。

流石にこれ以上仲良くくっついて眠ることは無いのかも知れないけれど、一体どういった心境の変化なのか…。本猫たちに聞いてみたい気がします(^^)。


■同じ我が家に暮らすにゃんこたちだもの。良い関係を保って欲しいものです~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

君の名は…

もの凄く久しぶりの登場なんですが、どなたか覚えていらっしゃいますか…?

今日もどこからともなく、ノッシノッシとやって来ました。
うりが警戒して見つめています。あの男の子は一体誰でしょう~!?


謎の半野良っこ!「あかしろ」で~す♪


…ていうか、実は昨年からずっと居たんです。気が付くといつも居るんです(^^; 。

あかしろは実際、ウチでの子ではないんですよ。でも、我が家の外猫たちが残したごはんを食べて行ったり、またたびを催促してきたりするんです(爆)。…おかしいな~。ちゃんと飼い主さんが居るみたいって話も聞いてはいるんだけどな~。

それでもきつく追い払ったり出来ないでいるのは、あかしろ特有の図々しさ…もとい、人なつこさゆえ(笑)。もちろん、我が家のにゃんこたちが困るようなことがあれば、そこはキチッと物申すようにしているんですが……居ますねぇ…。きっとまだまだ居るんでしょうねぇ…。

さすがは、私が心に固く決めていた「(情が移るから)野良には触れない」ポリシーを軽々と崩したにゃんこであります…っ(T^T)。



<ちなみに、あかしろの過去記事はこちらです>

◆初登場なのにタイトルは…「お久しぶり」
◆あかしろ、またたびに酔う…「…誰?」
◆懐かしの子にゃんも一緒!…「くっきvsあかしろ」




■まぁ…我が家の子たちと喧嘩さえしなければ、ということで(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ラブ!

ポッツの大好きなものといえば…。


あっという間に。


どちらかというと、またたびには強いガッツ。
またたびよりも、踊るポッツを見て火がつきました!!

ガッツ「行くでし~~~っ!」


ポッツ「よく来たな!俺は燃えてるぜぇーーーッ!!」

あああああ…またやられてるわガッツ…。お写真にも写らないくらいの高速キックで脳を「がくがく」揺さぶられておりますが、グロッキー状態になろうとも決して諦めない!

不屈の魂を持つ男!!…凄いよガッツん、キミは何て打たれ強い子なんだっ(T^T)。


…でも、ちょっと参って来たようです…(笑)。


おおっと、ここで決着か!


いつもの通り、圧倒的な大差でポッツの勝ち~(笑)。


毎度毎度やられ放題やられるガッツ。
なのにどうしていつも自分から闘いを挑むのかしら?襲うというより、襲われに行くようなものなのに…(^^; 。その心理はよく分からないけれど、分かっていることがひとつだけ。

ガッツんはね。



■ポッツ大好き!ラブラブなのです~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

一緒がいいの







このドーム型ハウスには、ホットカーペットが敷いてあるのでほかほかです(^^)。
でもこちらのハウスはふたりで寝るには窮屈なので、ちゃんともう1か所、お手製ホットカーペット付きハウスが設置してあるんです。そちらの方が広々仕様で、ふたりで入っても余裕がある作りなんですよ~。…なのに、何故かガッツ&ポッツの好みは、こちらのドーム型ハウスの方なんですよね…。毎年毎年、ふたりの好みの場所はあちこち移り変わってゆくんですが、不思議と一致しちゃうんです。ガッツの一番のお気に入りの場所は、ポッツにとってもお気に入り。ポッツの一番のお気に入りの場所は、ガッツにとってもお気に入り。…それほどに仲が良いということでしょうか?

…が!!!
体も態度もでかいポッツが(笑)先にそのお気に入りの場所に入ってしまうと、逆らえないガッツはじっと耐えるしかありません。寒そうにして、「ボクも入りたいんでしゅけど…」とゆっくり近付いてゆくんですが、やっぱりポッツの無言の圧力には勝てず…(^^; 。

でも、順番が逆なら良いんです。ガッツが先に、そして後からポッツが入るという順番にすると、お互いまるくおさまるんですよ。そこで、shiiponの出番がやって来ます~!

 shiipon「…魅惑のまたたび~♪(←ドラ○もん風)」

これさえあれば、頑としてドーム型ハウスを譲らなかったポッツも喜んでのこのこと出てきます(笑)。もちろんガッツも同じく匂いに誘われちゃいますが、またたびの効果には個体差がありまして…大抵、ガッツの方が先に飽きるんです。…ほら、見てごらん!ポッツはまだまだ香りにやられて踊っているよ~。今がチャンス!さぁガッツん!!このスキに行くのです~~~っ(> <)。

 ガッツ「らぢゃ~っ」

…というわけで…。


そして。


これでようやくぬくぬく…!!ドーム型ハウスはふたりが入ると「ぎゅうぎゅう」だけれど、ホットカーペットの暖かさプラスふたりの体温で、暖かく、仲良くして眠りにつけます♪

めでたし、めでたし。おやすみなさい…。



■それにしても…どちらも手のかかる子ですにゃ…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

冬ハウス

いつの間にやら、冬はすぐ目の前ですね~。
四季の移り変わりを肌で感じながら暮らす外猫たちには、雨風から身を守れるよう、常に段ボールハウスを用意してあるのですが、やっぱり寒くなってきたらコレです…!!

ホットカーペット付き、冬限定バージョン!出来ました~(^^)。


現在、我が家の庭で寝ているのは、基本的にうりとたんちゃんだけ。…という訳で、とりあえず2ハウス分ご用意。(※かーちゃんの分の段ボールハウスも置いてあるけれど、最近はずっと知り合い宅のお庭で寝ているので、ホットカーペットは入れてません…)

手作り感満載ハウス…細かい所は見逃して下さいっ(笑)。


作った初日から使ってくれてるのはうり…!(※ハウス・2の方に入っています)


一方たんちゃんは、まだホットカーペット付きハウスには興味が無いみたい。
夏の終わり頃から使っている、普通の段ボールハウスがとっても気に入っているのよね~。でも出入り口が広く作ってあるし、もう寒いんじゃないかと思うんだけど…。

…ねぇねぇ、あったかいお家があるの知ってるでしょう? どうして入らないの~。


…うーん。こんなに寒いのに、なかなかの頑張り屋さんだな~(^^; 。


■使ってくれないのは、ハウスの置き場所も関係してる?…たんちゃん好みにしてみようっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: