コンテントヘッダー

しばらくです

こんなに長く更新しなかったのは初めてかも~(> <) 。
実は最近バタバタしておりまして、皆さまのブログにも遊びに行けていません…。…で、いつなら今までと同じように更新出来るのか、皆さまのところに訪問出来るのかといいますと、今の所ちょっと分からないんです。何だかもうバタバタが~どうにもこうにもバタバタで~(^^; 。とにかく気疲れが一番の更新の妨げになっている今日この頃…。でも、いきなりパッと更新し始めるかも知れませんし、また間が空いてしまうかも知れません。仲良くさせて頂いている皆さまには本当に申し訳ないのですが、このような状態…不義理をお許し下さいませ…m(_ _)m。


ちなみに、本日のたんちゃんです(^^)。


私に会うと「なでて~」と寄ってきて、うっとり顔をするたんちゃん。そんなお顔が可愛くて~。…でもお写真に撮ると、ちょっとビミョーな感じ(笑)?


なかなか本来の可愛い姿が撮れませぬなぁ~(^^)。


■あ。わんにゃんたちは皆とっても元気ですよ~!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おめめが!

最近、割と涼しい日が多くて過ごし易いです。
今年は冷夏らしいと聞いた時、「そんなこと言ってても、結局また暑くなっちゃうんでしょ~?」なんて疑っていた私(笑)。…今更ですが、本当に冷夏かもっ(^^)。あんまり暑い日ばかりが続くと体力を消耗しちゃうから、ちょいちょい骨休め出来る日があるのは良いことですよねぇ…。



暑さをダイレクトに受ける外猫のたんちゃんも、今年は少し涼しそうで良かったねぇ~。


…あれ?たんちゃんのほっぺに寝跡が付いてるよ~。


おヒゲの上の方に、何ていうか…もうひとつおめめが付いたかのような…(爆)。


…ねっ?そんな風に見えなくもないかしら!?



■漫画にありそうなおめめだなぁ…って。そう思うのは私だけ~(^^; ??
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

虹と…

空気がムシムシ。今日もうっとおしい程に暑~い一日でした。
おまけに夕方の空はどんより…。私が近くのコンビニから帰って来る頃には、大粒の雨が降り始めました。「…にわか雨かな~?少しは涼しくなると良いけれど…」なんて思いつつ、何となく空を見上げてみると…。

東の空に虹が架かっていました…!

残念ながら、どんより雲の中から見え隠れ…それでも、久しぶりの虹!!


しかも薄~くですが、輪っかが二重になっていたんです。私、初めて見たかも~(^^)。


紫、青、緑、黄、オレンジ、赤、それからピンクかな?大きな虹はやっぱり良いですね~。


ちなみに反対側の空は、こんな感じの夕焼けでした。セピアな世界…。


いつの間にか雨は止んでいて…私は虹が消えるまで、このままもう少し空を見ていようと思いました。するとそこに「何やってるの~?」と、たんちゃんが登場~(笑)。

shiipon「あのね~虹を見ているんだよ~」


…そっちは西の空だな~。たんちゃんは虹に興味が無いようです~(^^; 。

shiipon「それにしても何だかカユい…。うわ~蚊がいる!刺されてるっ!!そりゃカユいはずだわ~っ(> <)。…虹も薄くなって来たし、そろそろお家に帰ろっか…」

…すると、「そうしましょう!そうしましょう!」とばかりに私を先導し始めるにゃんこが1匹。…それは勿論!たんちゃんでございます…っ(笑)。


shiipon「速いよ、たんちゃ~んっ」


…そうして早足なたんちゃんが私を率いて(笑)到着したのは、我が家の玄関。



■先導してくれたお礼におやつをどうぞ♪ 虹とたんちゃん…良い思い出になるかも。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

背後から

抜き足、差し足、忍び足。…ゆっくり迫って、隠し撮り気分~(^^)。

お昼寝中の、この後ろ姿は誰でしょう~?


…おっ。


のび~。


のびのび~~。


…あら。おはよう!たんちゃ~んっ。


寝起きの為、軽くワルっぽいお顔になっておりますが…(^^; 。



■見てました!いつも私をジッと監視しているたんちゃんへのお返しだ~っ(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ごきげんよう!

ある日の午後…私とたんちゃんは、庭でバッタリ出会いました。

…て、そんなのはいつものことなんですけれどね(^^; 。にも関わらず、その喜びを常に新鮮に、体一杯表現するたんちゃんをご堪能下さい…(笑)。

柱に体をこすりつけては…。


通り過ぎ~。


柱に体をこすりつけては…。


通り過ぎ~。


…最後は地面に転がって…。

たんちゃん「なでて。なでて~♪」



■フレームからはみ出る程にご機嫌麗しいたんちゃんでした。えへ(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: