コンテントヘッダー

流儀?

ほぼ一日中雨が降っていたので、これは数日前の晴れの日に撮った画像なんですが、今回は久々にかーちゃんの登場ですっ♪ かーちゃんの寝床はどこにあるのか分かりません。でも、お腹が空くとこんな風に何にも言わず現れて、ひたすらちょこんと座り、誰かが気付いてくれるのをひっそりと待っているんです(笑)。

外猫たちにごはんをあげる時間は大体決まっているのですが、かーちゃんは雨が降るとその時間帯には現れないことも多いです。我が家から少し離れた所を寝床にしているのでしょうか?雨で体が濡れるのが嫌なのかな?…そうして後になってようやくやって来て、人知れず待ち続けているということも…。そんな訳で、にゃんこのごはんの時間は決まっていると言いつつも、何となく「出会った時がごはんの時間」になっております(^^)。

もちろん何度もやって来た日にはその回数分、ごはんやおやつをあげちゃいます。時には魅惑のまたたびも…!!…甘いかな~(^^; 。でも、外で暮らすにゃんこは毎日が過酷ですもんね。我が家に居てくれる間は、出来るだけ安心していて欲しいのです。



「たんちゃんとうり、ごはん食べた?…それと、かーちゃん来てる??」

毎日のように、こんな会話を交わしている我が家です。


■少しくらい鳴いて呼んでくれても…。でも、それをしないのがかーちゃんの流儀かな?
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

食欲の秋

食後のかーちゃんです。もうお腹いっぱい…!満足そうな後ろ姿です。


最近は4食、5食…?家族を見かけると、何度でもおねだりしてきます(^^)。


特に猫缶がお気に入り。でもカリカリも食べてくれないと、栄養バランスが~(^^; 。


今後の寒さに備えて、モリモリ食べておこうとしているのかしら…。


相変わらず、いい面構えしちょりますな~。かーちゃんたら…(^^)。



■いつもはすぐ何処かへ去ってゆくかーちゃんも、最近はのんびり…。お写真久々に撮れました♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シャウト!

※お知らせ:ここしばらく、携帯からの閲覧では画像が見られないという現象が続いていましたが、既に復旧したようです。皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。懲りずに覗いて下さいね…っ。




ーーーさて…。

本日、野菜の即売中に、小学生から「イヤーーッ!イヤーーーッ!!」と叫ばれました…(^^)。

…その子は顔見知りの男の子。今日は珍しくひとりでお買い物に来てくれました。名前まではお互いよく知りません。…なのに、何故だか懐かれている…というか、恐れられている?というか…(^^; 。ちょっとやんちゃな子なんです。でも同時にシャイでもあって…。私を見るとまず、笑顔でサッとお母さんの陰に隠れてしまったりします。それがある意味、私たちの合図です。

「おや…かくれんぼか!?」

すかさず「見えてるぞっ」と襲撃すると、「ぎゃ~!うぎゃ~!!」と…それはもう大騒ぎ。凄~く遊びたそうなお顔をしてこちらを見ているくせに、実際に襲うとすんごくビビリますっ。もう少しで泣くんじゃないかしら?という表情を見せたことも…(爆)。そんなに激しくやってないはずなんですけれどね~。…それとも…ソレ程ニ、shiiponハ怖イノデスカ…ッ!?

「構って欲しい…でも怖い…!!」…そんな複雑な心境をお持ちの彼…お気に入りです(笑)。
そんな彼が今日、久々に現れ、私を見つけると笑顔で手を振ってくれたのですっ。

「…きゃっ♪(←心の声)」

喜んだ私は思わずダッシュ…!駆け足で迫り来る怪しい女…!!恐れおののく小学生…!!!
そりゃあ、「イヤーーッ!イヤーーーッ!!」とも叫ばれます。…可哀想に、小学生っ。

ーーーでもその後、男の子は元気良く、「またね~!!」と叫びながら帰って行きました…。
…そうか…思えばもう夏休みですもんね(←私は既にそういう感覚がマヒしておりますが…)。その間にもう一回くらい来てくれるかしら~。…shiiponに襲われに(笑)。





□このお写真は、数日前の記事のかーちゃん画像です。こんな素敵(?)なシャウト写真があったのに後から気付いたので、シャウト繋がりということで今更ながら載せてみました。どうぞ~。




■かーちゃんの下唇の毛…。よぅく見ると、またたび色に染まっております。…トゲトゲ!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

踊る!

我が家のクールビューティー、乱れる!…の巻。


何故って。


この姿を見れば…。


お分かりですよね。


にゃんこの大好きなもの…。


それは、またたびの仕業です…!


かーちゃんのストレスも、これで解消?


…良かったねぇ、かーちゃん♪


※またたびといえば、他のにゃんこたちも確か…。

 ◆たんちゃんの場合…「ぐりんぐりん」

 ◆うりの場合「ヒートアップ!」


■またたびには魔力があります。かーちゃんまでが踊りくねりますもの…(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ほにゃらら騒動

数日前に撮ったものですが、久々に登場のかーちゃんです。

モリモリ、美味しそうに食べてます。


かーちゃんの写真を撮る時は、大抵お食事中になっちゃうんですが、理由があります。
…だってかーちゃん…食べたらすぐに帰っちゃうんだよね~。

必然的に、食べてる間しか撮影出来ないんです…つれないね~。


でも、今日は深夜にもかーちゃんに会いました。というのも…。

お風呂に入り髪を洗い、「これから髪を乾かそう~」という時、天井の方から、黒っぽくて「うねっ」とした物体が私の左肩に「…ペタコーーーン!!」と落ちて来ました。鏡の前にいた私は、直に見るまでもなく、ソレが何であるかを察知しました!…ムッ!ムカデでありまーーす!!しかも、ムカデの中でも外見が甲殻的な、一番デカくて固い体のソイツでありまーーーす(驚愕)!!!
そんなわけで、私、ついつい…。

「きゃっ!!!」

…と叫んでしまいました(照)。
実際の私はそんなに可愛らしい人間ではなく(笑)、叫ぶと言っても「うわ~!」とか「どひー!」とか言う方が多いと思うのですが、今回ばかりは肩をすくめて「きゃっ!」。…久しぶりに女の子らしい声をあげてしまいました…(年齢的に女のコではないですけど…おほほ)。

私がムカデ退治をする時には、我が家に昔からある「火箸」が活躍します。燃えたぎる薪を掴むための箸なわけですから、その頑丈さはお墨つき。素手で近付いたら危ないけれど、火箸ならムカデのハサミ攻撃などモノともしません…!早速ムカデを「ガッ!」と掴んで……ん~、どうしよう…(^^; 。

ーーー結局、外の水道から流してしまいました(爆)。…さらば、ムカデ…。
そうしてようやく帰って来たところ、暗闇の中で「びゃあ~~~」と鳴く声が。

「…あれ。かーちゃん?」

こんな時間に、一体いつからそこで待ってたの~?
よく、食事の時間とはズレてやって来るかーちゃん。何をして来たのかは分からないけれど、お腹が空いているようだったのでごはんをあげました。…うーん、それにしても…ムカデ騒動が無かったら、絶対かーちゃんに気付かなかったよ~。かーちゃん、もっとアピールしようね~(^^)。


■落ちて来たムカデ…。頭の上とかじゃなくて、本当に良かった~(T^T)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: