コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

長かった

白くてメタボなポッツんのくつろぎタイムはこんな感じです♪


「あざらし似」というよりは、ホントにあざらしなんじゃないだろうかと…(爆)。

…あら?そのおてて。…何かを思い出しますよ~。


もしや…ガッツんの「ひとりじゃんけん」と同じ型なのでは…っ!?


ガッツんが寂しく「ひとりじゃんけん」を繰り広げたあの日から早5か月!長い道のりでありました。…良かったねぇ、ガッツん!!ポッツがようやく返答してくれましたよっ(笑)。

…ところでそのぉ…カラダ長いんだね~ポッツんたら~(^^; 。



■目を限りなく細くしてご覧になると、ポッツんが可愛いゴマちゃんに見え…ませぬっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

回復~

ポッツんで~す。

ご心配お掛け致しましたが、もうお腹のお薬は飲まなくても大丈夫になりました(^^)。でも、膀胱炎や結石は再発しやすい病気でもあるので、これからもよく注意して見ておかないといけないな~と思っています。…そんな訳で、今日も点検に参りまーす。

「ポッツん、調子はどうですか~?」


私がお部屋に入ると、毎回、床に転がって歓迎してくれるポッツんです。


「様子を見に来たんだよ~。ご機嫌はいかがかな?」


喜んでくれて、私も嬉しいぞ(^o^)/。
じゃあ、まずはお部屋チェックから行きますよっ。…トイレ、よし!ごはん、よし!お水、よし!ついでにガッツん、よーし(笑)!!…う~ん…いつもと変わった様子は無いみたいだね。良いことですっ。それでは、ふたりの大好きなブラッシングと参りましょう~。

…それにしても、部屋のあちこちをノッシノッシと歩きまくり&床にゴロンゴロン転がりまくりのにゃんこのブラッシングは、ちょっと大変…。ふたり共ブラッシングが大好き!…なのに、どうしてもう少しジッとしていられないのかしら~(^^; 。いつも、ふたりのお尻を散々追いかけるところから始まって、何とな~くまったりしてきたところで、ようやく落ち着いてブラッシングが出来るようになるんですよ。…結局最後はおとなしく撫でさせてくれるんだったら、最初からそうして欲しいと思うんですけれども~(T^T)。

まぁ…何はともあれ!今日もみんな元気に過ごせて良かったねぇ♪

「…という訳で」


「そろそろ私も自分のお部屋に戻るから~」


「そうですよ~っ」…グリグリッ☆



■横になっている姿ばかりで伝わりづらいですが(笑)、ポッツんはすっかり元気です!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

まさかの…

いつ見てもメタボ&面白いお顔のポッツんで~す。


ここ数日、まったりな日々を過ごしております…。


そんなポッツに…まさかの血尿~ッ!!しかも何度もトイレで頑張ってみるものの、ほんの少量の尿しか出ません。トイレで頑張り過ぎたのか、調子が悪いからか、いつの間にやらポッツのお耳は真っ赤に…(> <)!実はこんな状況、初めてのことではないんです…。
このブログを始めるよりも以前のことなので、もう2年半~3年半くらい前になりますか…。ポッツは一度、結石になったことがあるんです~(T^T)。その時、嫌がるポッツに無理矢理お薬を飲ませて、ポロポロと泣かせてしまった思い出が…。何てこと!あの悪夢がまさか再び…!?

急いでかかりつけの獣医さんに連絡してみたら、この時期に何と、即診察オッケー!!本来なら連休中ですから、断られても(もしくは連絡が付かなくても)やむを得ないと思っていたんですけれど…そんな訳で無事に診て頂くことが出来ました。本当に有難かった~。
ポッツの病名はというと、獣医さんからもハッキリとは言われなかったんですけれど…多分、膀胱炎か結石あたりだと思います。注射して頂いて、お薬もらって帰って来ました。とりあえずこれで様子を見るようにと。それから尿の量をよく見ておくようにね、とのこと…。尿が1日でも出なかったら、にゃんこの体にとって一大事ですもんね。

…最近、何となくあの当時のことを思い出していて、「今ではすっかり良くなって、未だに再発も無いし良かったなぁ~」…なんて丁度思っていたところだったんですよっ(^^; 。…なんですか!油断ですかっ。油断したからいけないのッくぁあ~~~~~っ(叫)!!

ーーーそんなこんなで(笑)、嫌がるポッツを捕まえて、大嫌いなお薬を飲ませる日々が始まりました~。ポッツは、ごはんにお薬を混ぜると案外見破っちゃうんです。だからキチンと飲ませるには、強制的にお口の中にポイッと入れてしまわないとダメで…。それがポッツには恐怖の時間なんですよね~。無理に飲ませるのは可哀想…って本当は思うんですけれど、でも、こちらがためらっていたら恐怖の時間も長引くので、そこは心を鬼にしてビシッと…!

…ということで。はい!もうキチンとお薬飲みました。いえ、飲まされました~(^^; 。


体が良くなるために、お薬は必要なものなんだよ~。
明日も明後日もちゃんと飲んでね!それで、早く元気なポッツになろうね~♪



■…お気持はお察ししますけど。お願いだから飲んで下さい…っ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

す~

何故か段ボールスペースに逃げ込んだポッツん…。

あら?何かおかしくな~い…?


…あっ!!!


んもう、いつの間に~っ。


ーーーイヤイヤされたけど、後でちゃんと首輪を付け直しました(笑)。


■首輪がないと、何だか「すーすー」するんですよね~。…私が(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

レッスン!2

家猫といえば、もうひとりはポッツんです(^^)。

ガッツに続き、ポッツも張り切ってお散歩レッスンいきますよ~っ。…て、んん?


そんなお顔してどうしたの…(^^; 。慣れないリードに慣れないお外。

まるでおモチのように地べたに貼り付いて離れません…。


…尻尾まで丸くなっちゃって…。そんなに怖いのね、ポッツん~。


…おっ。


おおっ。


偉いぞポッツん!怖くてもちゃんと歩いてみたんだね。…いや、這ってみたんだね。

…てゆーか、すみっこに隠れたかっただけかーいっ(T^T)!!




■ガッツんのへっぴり腰はまだ良かった…。いつまで続くのか!白いモチのほふく前進(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

