コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

生きてます(笑)

久しぶりのブログです。
いつも仲良くさせて頂いている皆さんのブログにも、随分長いこと遊びに行けていませんね。本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

実は現在、私の両親の体調が良くないのです。今すぐどうのという状況では無いのですが、今年に入ってからというもの、展開が早くて早くて…。ちなみに、二人は別々の病気です。状態もそれぞれ違いますけれど、どちらも「こうしたら治る」という病気では無いようなのです。一生の病気、といったところでしょうか…。

ーーー実は、私自身にもある問題を抱えています。その為、自分のことだけで精一杯な時もあります。でも今は両親の問題の方が大きくなってきて、不安がますます増大してゆき…。こんな時、しなくて良いのに、私の持ち前のネガティブ精神が大活躍してくれちゃうんですよね~。活躍なんて望んでないんですけれども…(^^; 。最近は、目覚めると心臓の音が大きく「バクバク」鳴り始めます。不安な時や緊張感が高い時の私のクセ(?)です。気持ちも体もまだまだ付いて行かれないのに、時間だけは容赦なく進んでしまうので、きっと私のヤワな体が「ピンチ!ピンチなのよ~っ」と訴えているんだと思います。世の中には、同じ様な体験をされている方、更にはもっともっと大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃるはず…。それなのに弱っちぃことを言ってしまいますけれど、単純に苦しいです…。

けれど、むったんやにゃんこたちは相変わらず元気ですよ~。時に癒して貰っています。でも、何せ私の中のネガティブが大活躍中なものですから(^^; 、すぐに「心臓バクバク!」な不安状態に戻ってしまうんですよね~。…時間があったら気分転換したい。もしくはお昼寝したい。そして夜になったら、明日の為にも早く寝てしまおう…。毎日そんな感じなので、ブログも長らくお休みしてしまいました。少しでも「どうしたのかな?」と思って下さった方がいらしたら、ごめんなさい…というよりも、ありがとうございます(^^)!…ですね。そんな訳で、まだまだ「私は元気」とは言えないんですけれど、何とか生きておりますよ~っ!…というご報告なのでした(笑)。

それにしても、母はこれまでにも時々ブログに登場してきましたけれど、父に関しては今回が初めてになりますね。…居たんですよ~!私にも父が(爆)。初めての登場がこんな話題で、ちょっと寂しいですけれど。

そして、これからのことですが…。出来るだけこのブログは続けて行きたいと思っています。けれど、更新はやはり遅くなるかと思います。ただでさえ小さなブログなのに、更新まで一層遅いだなんて…。折角リンクして頂いている皆さんや、時々でも立ち寄って下さる皆さんには、本当に申し訳ありません。それから、実は皆さんのブログに遊びに寄らせて頂いても、コメントまでは残せなかったりしています。不義理ばかり、申し訳ないことばかりですけれど、もしお許し頂けるのならば、私としてはとても有難いです…(> <)。


■次にお会いする時は、是非是非、むったんやにゃんこたちの明るい表情で♪…それでは!!

テーマ : 思い
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新年!

あけましておめでとうございます。


ビシッとポーズを決めてくれたむったんですが、例の如く、おやつにつられております…(^^; 。


部屋でパソコンをしていたら、いつの間にか年が明けておりました…。
その部屋を出て初めて目が合った生き物が、遅くまで起きていたむったんでした。白くて小さいむったんでした(笑)。そこで、訳が分からないであろうむったんに「…あけましてぇ~、おめでとうございまーすっ!」と、テンションを上げてご挨拶すると、「きゃっほほ~~い♪」とばかりにジャンプしながら喜ばれました。…ふっ。そんな新年の幕開けでございます。

今までと大きく違うことは、むったんがここに居ることだね。今年も仲良くして下さいな♪


…それからこちらのブログに立ち寄って下さる皆さん、いつもありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。一年間無事に過ごされた方も、ちょこっと病院通いしちゃったよ~っていう方も、どうぞ皆さん健康にお気を付けて。これからの一年間をすこぶるお元気で過ごされますように…!皆さんがお元気であること、そして笑顔でいられることは、私にとっても有難く、嬉しいことに繋がりますから~(^^)。…皆さん!今年も宜しくお願い致します。


■今年もゆっくり、気の向くままに(笑)更新させて頂きます~。また仲良くして下さいね!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

待合室で

実はここ1週間程、近くの町医者に通っていました。
ある日「何だか首がこっているような…」と、何気なく首筋に手を添えると、いつもと違った感触が…。「何コレ!ぷくっとしてる。ハレてる?丸いっ。もしや何か悪いモノ…ッ!?」…肉眼でもハッキリと見えるそのハレモノは、数日経っても良くならず、微妙に大きくなっている気さえしました。コリも首筋から肩の方へと広がってゆき…ビビリの私は一気にネガティブモードへ…(> <)。

 shiipon「むったん~もうダメだ~。何かもうダメダメだ~~~」
 睦月「遊ぶでつ!何でもいいから遊ぶでつ~!!」
 shiipon「…むったんん~。んもう~、んもぉうぅう~~~~~(T^T)」

睦月と遊ぶどころではなくなった私は、「きっと検査だわ…そして大きい病院に行けって言われるんだわ…」とネガティブ全開で町医者へ(笑)。…すると。

 先生「これはリンパだなぁ…」
 shiipon「…そ、そうですか…(心の声:それは悪いんですかっ。ダメなんですかっ)」
 先生「ウイルスが入るとこうなることがある…」
 shiipon「…はい…(心の声:いやーん!ウイルスッ!?)」
 先生「抗生物質出しておくから…」
 shiipon「…はい…(心の声:えっ、治療法があるの?薬で良くなるの?)」
 先生「これで小さくなる…はず」

「はず」、が気になりましたけれど、薬で治せると聞いて心が軽くなりました~(単純)。更に先生は「耳かノドか歯に、何か気になることは無いか」と私に聞きました。…ええ、心当たりがあります!歯が悪いです…(爆)。実は、歯の詰めモノが取れてしまったのに、痛くないのをいいことに随分放っておいたんです~(^^; 。よく磨くようにしていたけれど、結局そこからバイ菌が体内に侵入したのかも知れません。きっとそれでリンパが…ああ…これで歯医者行きも決定~!!

…ということで、今日は歯医者で治療したあと、町医者に寄りました。
その時、待合室にはお子さまたちが数人。予防接種の時期なのかな?多くの子が注射をして帰って行ったようでした。そんな中、小さな姉と弟が診察室から待合室に戻って来ました。2人の腕には絆創膏。この子たちもお注射されちゃったんですね。弟くんの方は「痛い~痛い~」とボロ泣きです。…分かる分かる~、私も負けず劣らずのビビリだもの~(笑)。

私の座っている目の前であまりにも泣くので、私はその弟くんに手を振りました。一瞬泣き止むけれど、また「痛い~」と泣く弟くん。しかも目線は私に向けて(爆)。付き添いのお母さんも苦笑い。それなので、ちょこっと話掛けてみることにしました。「お注射したの?痛かったね~」。すると横からお姉ちゃんが、「私は痛くなかった!泣かなかった!」。「そうなの!凄いね~」…お姉ちゃんは本当に余裕みたいです(^^)。弟くんは涙を流しつつも、「見てくれ!こんなことをされたんぢゃ!!」と言わんばかりに絆創膏を貼った細い腕を私に近付けて訴えます。ププ。何だか可愛い…。よぅし、ここはあの手だ!決定版のおまじない!!

shiipon「痛いの痛いの、飛んでけ~!…あ、飛んでっちゃった。もう痛くないよ~」

ちゃんと2人分やりました(^^)。お姉ちゃんは、元々「痛くないもん!」と笑ってましたけど~。それで、少しは涙が止まりかけてきた弟くんでしたが、お母さんの傍ではやっぱり涙腺が緩んでしまう…。そこで登場させたのが、バックに入れっ放しだった季節外れのコレ。

…柴うちわ!ミニサイズ~。


角度を変えて見ると、柴ちゃんのおめめがパッチリ開きます。


弟くんのみならず、お姉ちゃんも興味津々!お注射なんて忘れちゃったみたいでした。


すっかり機嫌の良くなった弟くんは、このうちわで私をあおいでくれました。お姉ちゃんも、病院で貰ったシールの台紙であおいでくれました(笑)。私が「うわ~涼しい~。気持ちいい~」と言うと、何度もそよそよと風を送ってくれたんですよ~。

そしてその子たちの方が先に帰ったんですが、その際2人共、ちゃんと笑顔で「バイバイ!」と言ってくれたんです。お姉ちゃんの方は、いったんお外に出たのにもう一度ドアを開けてまで「バイバイ」してくれました。良い子ぢゃあ~(T^T)。…全く知らない子たちだったんですけれど、思わぬ交流が出来て楽しかったです♪ ちなみに今日でリンパは完治!…とは行かないんですけれど、もう自分の免疫力で自然に治せる程度ということで、薬も飲まなくて良くなりました。あとは歯を治すのみ…!歯医者も嫌いだけれど、ちゃんと通って治して来まーすっ(> <)。


■わんこの威力は凄いですね。柴うちわ、持ってて良かった~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

…ホッ

先日、大地震が起こった県内に友人が住んでいるので、何をすればいいのか分からないけれど、とりあえずお手紙を送ってみることにします…という内容の記事を書きましたが、その友人から、「無事だよ…!」という連絡がありました。本当に良かった~(^^)。
同じ県内であるにも関わらず、友人の住む土地に被害は無かったそうです。…そうは言っても、何の不安も感じていないわけではないと思いますけれど、ご家族もお元気とのことだったので、本当に何よりでした。まずは、元気であることが一番ですもんね。

結局私は大したこともしていないのに、友人は喜んでくれて、こんな可愛いカゴに入ったお菓子までいただいちゃいました。これがまた美味しいクッキーなんですよ~。かえって私の方がいい思いをしてしまっただけかも…(^^; 。えへ♪でも、有難くいただきます。


□雨上がりのカエルちゃんたち。この時期にぴったりなモチーフです。


今も影響を受けている方々が、早く元通り、落ち着いて暮らせるようになればいいですね…。


■この件では、こちらをご訪問下さる皆さんからもあたたかい言葉を寄せていただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お元気ですか

先日、大きな地震が起こりましたね。
私の住む町でも、小さな揺れを感じました。そこから遥か遠く離れた土地であるにも関わらず、です。…その真っ只中にいらした人たちが受けた衝撃は、想像を絶するものだったでしょうね…。



実は、私が学生の頃に仲良くさせてもらっていた友人が、現在、その土地に住んでいます。地図で見ると、震源地からはある程度離れている場所なのですが、それでも、相当の揺れだったのではないかと思われます。きっと無事であると信じてはいるけれど、度重なる余震で、身も心も疲れてしまうのではないか…と、気になっています。

…とはいえ、今はお互い年賀状を送り合う程度の仲ですので、混乱しているであろう中、いきなり電話を掛けたりするのもどうなのかしら、と…。それとも取り急ぎ、使えそうな物資を送ってしまおうかしら…?なんてことも考えましたが、被害の状況も程度も分からないのに、勝手に先走ってしまっては、かえってご迷惑になることもあるでしょうから…難しいものですね…(> <)。

ーーーそこで、とりあえずお手紙を出してみることにしました。
まだ小さなお子さまもいるので、ちょっとした贈りものも添えて…。状況が状況ですから、すぐにお返事を!という訳には行かないだろうと思いますが、まずは、多少の時間がかかっても、友人とそのご家族が無事であることが確認出来たらいいな…と思っています。

今回の地震に遭われた方。離れた土地であっても揺れを感じ、報道を見て、酷くショックを受けてしまわれた方…。皆さんが、少しでも早く、安心して眠れる日が来ますように…。


■私は大の地震嫌いです。それでも日本に生まれた以上、備えておかないといけないですね。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

